• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月19日

LANDROVER一族の血統(`・ω・´)

傷も癒え、復帰3日目にして、雨の洗礼・・・。
綺麗になった車体を写真に残す間もなく、この日、イベント参加へ出発。

LAND ROVER Festival 2015 (主催・Land Rover Owners Club Japan(LROCJ))。
山梨県早川町・早川オートキャンプ場で開催される、イベントに参加してきました(^^



この界隈は色々縁があり、ホントは林道越えて現地入りする予定でしたが・・・
調べてみると、いずれも土砂崩れ等で通行止めのため、断念しました(^o^;

さて、到着すると、どこかで見覚えのあるイヴォークを発見☆
ナナ27さんの車体。 ほどなくして、ミラフィオーリ前夜祭以来の再会となりました♪



その後、この会の主催者側であるpaopiさんとご挨拶。
遅ればせながら、えーぴさんとも合流。(実際はスクールの後になりますが)



この会、Off Roadが主体のイベントであることもあり、集まる車の屈強なこと(^^;
私も勇んで、オフロードスクールに参加したのですが、スクールに参加するため!?
続々終結した車を見て、同じ血統であることを、完全に忘れてしまいました(笑)



とはいえ、オフロードコースとして挑戦したいシチュエーションはありました。
以前YouTubeで見た、深い水の中走行や、起伏を越えるラフな走りなど・・・。
オフロードスクールであれば何とかなるかと思っていましたが、予想は甘く





こんな具合に、豪快に窪地に突入するとか、



起伏を削ってでも乗り越えるとか、



薮を突き破り崖を下り降りるとか、



大地を変形させるほどの突進とか、



そんなこと、できるはずもなく( ̄▽ ̄)



ナナさんは果敢にも、イヴォークで、イヴォークの性能を発揮していましたが、
私はヘナチョコなので、スクールの時点で、白旗挙げて見守りに徹することに((+_+))
スクールの後、トライアル(走行大会)があり、合流したえーぴさんと共に観戦。
上に載せた写真の光景が、終始豪快に繰り広げられたのでした。

見ていると汗握り、自分も走ってみたくなる衝動に駆られます。
LANDROVERって、こんなに凄かったんだ! と、ランクルやビックホーンなどの仲間と、
林道を走り回っていたころを思い起こしながら、見守りました。。



私は一泊し、次の日快晴の下、再訪。

大会が繰り広げられた場所を開放していたので、戦車に交じり、ひとり走行会。
斜めになって走ってみたり、礫の多い場所を1速を使用して慎重に走ったり、



荒れた林道ではあり得る、雨で路面が深く削れた場所を想定しての走行を試したり、
短い時間ではありましたが、スクールでは試せなかったことを、楽しんできました(^^



沼地っぽい場所もあったのですが、他の車に迷惑かける可能性もあったので断念。
制約は多い環境ではありましたが、安心して無茶できる環境でもあり、十分充実!
LANDROVERの血統は、魅せるだけでなく、走ってナンボだ再確認したのでした☆



あまり乗る機会の少ない妻にも、場所を選びながら走行体験をさせたり、
車の挙動を体感させるには、うってつけの機会だったと思っています。



今後をも折を見て、林道や山道で、この車の性能を試したいと思っています。

LANDROVER Festival 、来年も「見るだけ」になっちゃうにしても、参加してみたい。

そう思わせる、躍動感を感じる、イベントでしたヽ(^o^)丿





今回、このイベントを案内してくださったDra-猫さん、主催側のpaopiさん、
そして事務局関係者の皆様、この度は本当に有難うございました。

※ 関連する旅ブログは、別途アップ予定です(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/19 21:47:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年5月19日 22:14
お疲れさまでした!

私も過去に3rdレンジにのり始めた頃。

そこのオフロードコースを走った際に

サイドステップをへし折りました。

今となっては良い思いでです。

ちゃんと講義が有るのでスゴいんですよね。

来年は都合を合わせて産借りたいと思います。

是非ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2015年5月19日 22:28
こんばんは!

ご案内のおかげで、イベントとプライベート双方で、充実した二日間を過ごすことができましたヽ(^o^)丿

とても初歩的なことも、ああいった実践の場で見せて指導されると、身が引き締まる思いがします☆

今度はご一緒させてください。
できればキャンプ地で過ごしたいですけど、どうなることやら!?(笑)
宜しくお願いいたします!
2015年5月20日 1:42
2日目のことが気になっていましたが、コレいいですね〜☆オフロードでは全く使い物にならないダイナミックバンパーでもこれならできそうです(笑)
とりあえず…来年イベントカブリしないことを祈ります。。
コメントへの返答
2015年5月20日 5:33
2日目事情があり、1時間程度の散策でしたが、この敷地は案外広く、探せばいくつか、挑戦できる箇所が見つかりそうです(^^

私のメインは実在の「道」なので、競技としては参加しない(気を付けて手も、車が傷む)かもしれませんが、勉強と観戦は楽しみにしたいと思っています(^^♪
2015年5月20日 11:39
お疲れ様でした。

2日も来て頂いて感謝!です。

なかなか時間が取れずゆっくりお話しできなくて申し訳ありませんでした。

フラットなダートの外周路の整備等課題はまだまだありますが
みなさんが喜んでいただけるようなコースになればいいなと思っております。

来年も良かったら遊びに来て下さいね(^_^)v
コメントへの返答
2015年5月21日 5:54
コメント、有難うございます(^^

2日間、楽しませていただきました♪
早川町は随分前(夜叉神峠まで行けた頃)から縁があり、また新たな発見もあって、新鮮な時間を過ごせました。
有難うございました!

私はあの車をトライアル的に使用する予定はありませんが、現存する林道・酷道などを乗り切れるツールとして、この車を選んでいます(^^
挙動テストは、参考になりました☆

また来年も楽しみにしています!
2015年5月20日 17:07
お疲れ様でした。

二日目はいい天気で景色もいいですね♪

これ位ならイヴォークの車高を気にせずに楽しめますね♪

来年走ってみよっと。

コメントへの返答
2015年5月21日 5:59
お疲れ様です!

2日目、あの場にいたのは2時間程度・・・。
でも、あの空気感を満喫できた感がありました♪

また楽しみたいものですヽ(^o^)丿

プロフィール

「小さな欧州車 http://cvw.jp/b/2139115/44902711/
何シテル?   03/05 21:05
多趣味ですが、自家用車での旅が最大の関心事。 高速道も使いますが、旧道をこよなく愛しています。 酷道・険道・林道、とりあえず進入したくなります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-wgnカスタム ターボユニット故障→リプレイス(新品交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:24:37
ShinEtsu / 信越化学工業 KF96-50CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 21:06:46
【第6回】Evoque Club Japan & ECJ OB 全国オフミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 10:12:51

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
すでに自走全国走破中(沖縄除く)ですが、コイツでも、徐々に、他方ツーリング中です👍
ランドローバー レンジローバーイヴォーク zanzi・ザンジー (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
モーターショーで一目惚れして以来、2年余り所有を夢見てきました。 いろんな車と比較しまし ...
ホンダ CR-X バラードスポーツ CR-X 1.5i (ホンダ CR-X)
初めての愛車。当時中古で購入。 車のイロハを教わった、大切な相棒でした。 かなりの韋駄天 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
いすゞミューのOEM四駆。 どうしても本格四駆のホンダブランドが欲しくて、購入。 この車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation