• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

5万キロ超えました。

皆さま、大変ご無沙汰しています。

剥げそうなほどストレス多いこの頃。
都内で呑んでるだけじゃ、ダメですね。
思いっきり出かけないと!!





まずはじめに。
ECJ全国オフ、大成功を願っています・・・!

その連休時期を使って、北の大地へ行ってきます。
ECJメンバーの北海道日記を見てたら・・・つい。(^^;
すいません。





ということで、本題。



50000キロ、超えました。(^^
キリ番、直前まで意識していたのに、これです。(笑)

相変わらずの、ドノーマル・ピュアそのまんまザンジバル。
前型モデルの美しさ、力強さ、全くもって色あせず絶好調!

妻の「山形県で旨い蕎麦を食べたい」の一声で、出発。
旅情を書いたブログは、ここの文字をポチッと



当時日帰りを予定していましたが、一杯やりながら食べたくて。
山形県天童市に一泊する事に、決定。



けっこう大きなお蕎麦屋さんですが、色々拘っていて大人気。
ランチを蕎麦。 夕食も蕎麦。
食べたものを消化するため、食後はドライブと散歩。



馬に遭遇したり。



東京スカイツリーよりも高い細道を駆け上がったり。



雲間に見える、美しい光景見とれたり。



ご覧のような「奥の細道」を突き進んだり。(笑)
相変わらず、実用的にイヴォークで楽しんできました☆



ドライブだけでは腹が減らないので、山寺に参拝なども。
晴れすぎてなくて、水墨画のような風景が見られました。
夏の暑さも遮られ、気持ちよく参拝。



参拝を終えた後は、天童市内でヒト風呂浴びて、第2戦。
一杯やりながら、お蕎麦・・・って思ったけど、私は中華鶏蕎麦。
酒の〆には、最高のご馳走でした!





明けて次の日は。
・・・海!



帰り道、決めてなかったから、山形県から新潟に抜けちゃいました。
台風9号が迫る直前の、日本海側の素晴らしい天気に恵まれ、



新潟県から福島県只見町を目指す道程も、ごらんの美しさ。

奥只見の峠を越えて、1000キロに迫る旅の、一応の区切り。



只見駅に到着。
この日は泊まる予定ないから、これだけ走って東京へトンボ帰り。



朝から晩まで走り漬けだけど、こんな風景見たら、疲れも吹っ飛びます。
前日からの、ナイスドライブでした!

親バカですが、どんな風景にも、ザンジバル(カラー色)は映える!!
車としても、似たようなデザインばかりが跋扈する中、唯一のスタイル。
どこに出かけていっても、常に満足していられる、最高の相棒です♪





当初、北の大地で5万キロ迎える予定でしたが、まぁ仕方ないか。

タイヤローテンションとかも、ボチボチ考えようかと思う、今日この頃。

皆さまも、どうぞご安全に、楽しいお出かけを♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/28 15:41:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年8月28日 16:29
こんにちは^ ^。
50,000km到達、おめでとうございます!
絶好調のようで何よりですね。
いつもザンジーさんとはすれ違いになってしまい、お会いする機会が無くて残念です。また別の機会に是非よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年8月28日 17:19
コメント頂き、恐縮です。(^^
祝辞、有難うございます!
あと1万キロ弱で、保証が切れます。(^^;
なんとも複雑な心境ではあります。(笑)

9月中に長く休みを取れるチャンスが訪れ、悩んだ末の、北の大地行きに修正しました。
いつか必ず、お会いできたらと思っています。
今後とも宜しくお願いします~(^o^)丿
2016年8月28日 16:54
あら…全国オフ会におみえにならないのですね

残念です^^;

確かに北の大地は魅力的なので仕方なしでしょうか(;^_^A

今回のブログも山、海、蕎麦と羨ましい旅ですね
お互いにいつまでも調子よく愛車との旅が続けられると良いですね(^_^)
コメントへの返答
2016年8月28日 17:24
少し前に、カンパニョロさんにはメッセージとして送っていたのですが、平にするのは初めてでしたね。(^^;
すいません、道中からレポ、上げられたら上げていきます。(無理かな)

スッタモンダあっても、この車は本当に楽しくて、近頃の状態の安定と合わせて、最高の時間を過ごしている気がします。

「お互いにいつまでも」
本当、そう有りたいと思ってます!(^o^)丿

2016年8月28日 18:33
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)…残念♪
1ヶ月半後にはBBQも予定中です(¬_¬)

北の大地を満喫して下さいね〜♪( ´▽`)
お気を付けて!

コメントへの返答
2016年8月28日 22:32
11月5日、ですよね!!(BBQ☆)

これは・・・これこそは・・・。(;´Д`)


土産話、持って帰ります~☆
全国オフの景品だけ、参加させたりして。
そんなこと、考えていますが。。

2016年8月29日 9:42
ご無沙汰しております。

凄いですね!

旅行記見ると羨ましい限りです。

どうぞ、お気を付けて

お楽しみに下さい。

また、報告楽しみにしております!
コメントへの返答
2016年8月29日 12:27
こんにちは!

なんだかんだで、50,000キロ、王台です。
できれば、59,999キロで、車検に出したいですが(笑)

これからも大切に、乗っていきます♪


プロフィール

「小さな欧州車 http://cvw.jp/b/2139115/44902711/
何シテル?   03/05 21:05
多趣味ですが、自家用車での旅が最大の関心事。 高速道も使いますが、旧道をこよなく愛しています。 酷道・険道・林道、とりあえず進入したくなります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

N-wgnカスタム ターボユニット故障→リプレイス(新品交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:24:37
ShinEtsu / 信越化学工業 KF96-50CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 21:06:46
【第6回】Evoque Club Japan & ECJ OB 全国オフミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 10:12:51

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
すでに自走全国走破中(沖縄除く)ですが、コイツでも、徐々に、他方ツーリング中です👍
ランドローバー レンジローバーイヴォーク zanzi・ザンジー (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
モーターショーで一目惚れして以来、2年余り所有を夢見てきました。 いろんな車と比較しまし ...
ホンダ CR-X バラードスポーツ CR-X 1.5i (ホンダ CR-X)
初めての愛車。当時中古で購入。 車のイロハを教わった、大切な相棒でした。 かなりの韋駄天 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
いすゞミューのOEM四駆。 どうしても本格四駆のホンダブランドが欲しくて、購入。 この車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation