
さてタイ旅行も終盤、クラビも明日の夕方にはバンコクへ向けて出発です。残すところ1日半です。ホテルのチェックアウトは12時から14時に変更して貰いました。もち有料です。
で、本日はクラビのビーチと言えばライレイビーチって事でライレイビーチに朝から向かいます。夕方はアオナンビーチで夕日をみる盛りだくさんのプランになっちゃいました。ライレイは陸続きなんですが切り立った山に囲まれていて船でしかいけません。何でホテル近くの桟橋からボートで向かいますが、その前に腹ごしらえ。

ホテルで頂きました。

10分でライレイに到着です。
お正月ですが観光地、お店はやっていますし朝から賑やかです。

先ずは散策、、、、でビラタイプの別荘地と言うかホテルのプライベート空間に迷い込んでしまいました。
途中出会った紳士淑女から迷い込んだ?ここは○○のプライベートエリアなんだよ。と優しく話しかけてこられ、何処行くの?
って事でトンサイビーチに行くつもりで看板どうりに来たら迷い込んじゃいましたわ。って言うと、ここを真っ直ぐ行くとビーチに出るから出たら右に山越えるとトンサイビーチよ。10分ちょいかな?と教えていただき、優しく優しく、プライベートエリアから追い出されました。
いやー紳士は対応が違う。出て行けなんて言わずに誘導しているもんな、、流石や。

でこんな山を登り先には、、ロッククライミングしている日本人が、、、

ビーチでもロッククライミングしているひと達が、、

海は綺麗で空いていて気持ち良かった。
暫く海に浸かったり泳いだりしたら12時になり、そろそろ他も回らないと日が暮れちゃうって事で戻りタウン?を散策。

メインのビーチ

食事して、ライレイを散策。

ここでもロッククライミングの人が沢山。
クラビであった日本人の大半はロッククライミングしている人、、😅
って事で遅くなりましたがライレイを後にしホテルへ帰宅。
急いでシャワーと水着の洗濯をして着替えアオナンにバイクで向かいます。正月夕方のアオナンはめちゃくちゃ混んでいてバイクを止めるためにグルグル、、駐車したら急いでビーチに向かいます。

夕日には何とか間に合った、、人が多く夕日をみる場所を探すと言うか隙間を探すのが、、、
日が沈むと一瞬で人が減り😅
さて食事はアオナンで人気のレストランに行ってみます。
少しビーチから離れているのでバイクで

まだ早いですが激混み。
無理矢理バイクを駐車し並びます。
20分位待って

プーパッポンカレーです。カラごとだったので一生懸命に身をほぐしました。疲れた🥱でもめちゃくちゃ旨いカニでした。

いやー美味かったけど食い過ぎました。
で、バイクでアオナンの観光マーケットに寄り

ロティをいただきホテルへもどりました。
中々充実した1日でした。
さて、最終日はどうしましょうかね?
Posted at 2026/01/12 15:00:47 | |
トラックバック(0) |
その他 | 旅行/地域