• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2SKISSのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

BMW初期インプレッション 

BMW初期インプレッション 納車2週間が経ち、800㎞走ったので感想を。

まず、良い所は何は無くても正確なハンドリング。曲げただけ曲がる、オンザレールとは違う、自分で曲げただけ曲がる感覚です。通常域では、オーバーでもアンダーでも無い自由自在な感じです。
バランスからサスペンションの取り付け位置角度と素の状態が凄く良いと感じます。
この辺りは、CLIOⅡのRSと似てますが、CLIOは遊びが非常に少ないので、シビアな感じですが、BMはキビキビとしながらゆったりも走れます。4気筒になったことも重量的には良い方向にあるのかも知れません。
殆ど4WDを意識しませんが、ハンドルをロック状態でバックした時だけ少し感じますが、むしろ峠道の爽快感のが高いです。峠では全く意識しない感じでFRライクです。

それと、EGですが4気筒としては格別のスムースで気持ち良く吹け上がります。とは言えまだ慣らし中なので、2000回転をリミットにしていますがwww
でも、ワクワクはしませんが、非常に優秀なEGと思います。さすがエンジン屋です。
燃費はそんなに良いとは思わないですが、悪くはないのかな?
当たり前ですが、パサよりは良いです。

悪い点は、値段の割に装備がかなりプアーです。
それと、小物入れが非常に少ない。あと、センターコンソールとか、ハンドル横の小物入れとかがチャチで、スイッチ式ではなく、フックで引っかけているだけで固定する方式wwww
軽自動でももっと良いのに・・・この辺りはVWの方が凝った機構だったりして、コスト掛けていると思います。内装はコストダウンと言うより最初からコスト掛けて無い感じですwwww
あとは、前車の3Cパサートと比べ狭い室内とトランクですかね。室内は慣れましたが・・・トランクは・・・・

あと、シートポジションですが、これが凄くレーシングカーみたいな非常に低いポジションを得られます。僕は座高が普通の人よりかなり低いので、前が全く見えなくなり運転が怖いですが、サーキットとかなら、かなり理想なポジションが取れそうです。

週末は、東京までロングランをしますので、また、長距離のインプレッションを追加していきます。

現段階の結論は買って正解♪
Posted at 2014/09/30 21:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年09月29日 イイね!

週末2連ちゃん?

週末2連ちゃん?納車された次の週は知多にドライブ?夜中ですけど・・・

久しぶりに知多にまったり釣りに出かけたのですが、メゴチ2匹にチャリコ(真鯛の子)2匹で全て海にお帰りになりました。

まぁ、気持ち良い天気の中、気持ち良く昼寝できたから良しかな?

で、本命の週末の土曜日27日に、毎度の同僚らと若狭の何時もの堤防で暗いうちから・・・
でも、夜釣り2回目ですが、明るくならないとあたりが全くなし^^;

今回僕はカワハギ狙いで、夜釣りでマダカが釣れればとイソメでブッコミ。

夜釣りはあたり無く残念な感じで、明るくなるとボチボチとあたりが・・・

アサリでカワハギを狙うも、アジやフグに遣られるが、なんとかウマズラをゲット!!!

その後、外道に邪魔されるも何とかウマズラ、ウマズラ。海をよく見るとカワハギは居ないwww

アサリだとすぐにエサを取られてしまうので、エサをパワーイソメに変更。
エサ取りに強いだろうと踏んで対応したら、大当たり!!!

アタリは少なくなったけど、確実にゲットし釣果を伸ばすが・・・これもエサが底つき・・・

結局カワハギ1匹にウマズラ17匹
肝を取って薄造りと煮物で頂きました。



で、同僚がでっかいキス
残念ながら23㎝で25に及ばす。
でも刺身にすると、結構大きな冊が取れました。昆布〆で美味しく頂きました。


更に定番のアジは

またしても、南蛮付け!!!

どんだけ南蛮付けが好きなんだよって感じで^^;;
もう少し大きければ、アジフライに出来るんですけどねwww

今回は取りあえず、自分の勝ち!!!
久しぶりの勝利ですが、小魚ばかりで何となく皆煮え切らない感じで。。。

次回は何を狙って何処に行くか?

まぁ、ウマズラの薄造りを肝醤油で美味しく頂けたから良いかな。。
Posted at 2014/09/29 23:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2014年09月20日 イイね!

さようなら、パサート、いらっしゃいバイエルンモーターワークス

さようなら、パサート、いらっしゃいバイエルンモーターワークス昨年の今頃から何となく探していた次期愛車・・・・
本命が中々現れず・・・FORDのクーガが結構気にいっていたのですが・・・・色々あり断念・・・・

本命はE300の4MかGLKを中古で探していたのですが・・・・

突然変異して、BMWになっちゃいましたwwww

条件は4WD、LHでLHを妥協した感じですね・・・・今の時代しょうがないですねこれは。

勿論、BMWは320、X1、X5、X3、と試乗してはいたんですけどね。ディーゼルには魅力を感じ、ハンドリングが非常に良かったけど買うまでの魅力を感じなかったんですよね。。

一方、ベンツはE300試乗した時に、全く違和感を感じず前から乗っているかのような感じ。
そして、楽な乗り味にパワーと申し分なかったのですが・・・新車では買えないので中古で探すと、なにぶん台数が皆無www何回か買いそびれたら、玉が無くなっちゃった^^;;

で、遊びに行ったついでに飛び込んだBMのディーラーで良い条件と再度試乗して、山道を走ったらジワジワと良さが伝わってきました。CLIOと方向は一緒のような気がしますがCLIOはガチガチ。
BMWは普通の中にある駆け抜ける喜び・・・これに嵌るとは^^;

って事で、BMW320i XDriveになっちゃいました。下取りの条件っが非常に良かったので遠くのディーラーだけどよしにした要因でした。8月の頭に契約し在庫車のため8月登録が相手の条件、こちらは下取りの引き渡しを9月末が条件でしたが、あっさりこちらの条件をのんでくれたので即決。これが決めてかな?

でも、ハンコ押したらすぐ乗りたくなるのが心情ってもんで、週末に急いでパサのオーディオ機器を取り外し、サイバーナビでORIONのスピーカーをネットワーク介して鳴らすように配線と取り付けし直しが、思ったより早く終えたので、先週末に納車してもらいました。

本当は23日か27日の予定だったんですけどね。

で、13日は福井に釣りしに行ったので14日にしようとしたのですが、仏滅、15日は大安って事で、14、15とドライブと思ったんですが、折角なので大安の15日に納車してもらいました。色はガンメタとM専用カラーのエストリルブルーと迷って・・・ガンメタのミネラルグレーにしました。

Posted at 2014/09/20 13:15:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年09月13日 イイね!

9月の3連休初日は・・・若狭方面へ釣りから

9月の3連休初日は・・・若狭方面へ釣りから金曜日の歓送迎会で2次会終わったらそのままGO!!!
下戸で良かった瞬間???

一時出発予定でしたが、色々アクシデントがあり何時もとそんなに変わらず・・・^^;

ちょっと夜釣りで、セイゴやマダカを狙おうと思っていたんですが、ちょっと残念なスタート。

暗いうちは、青イソメにセイゴ仕掛けのウキバージョンとメバル仕掛けの胴付でブッコミしましたが・・・あたりは無し、エサも盗られず・・・明るくなってきましたwww

明けたら活性が上がってきたので、テトラ回りを責めるとカワハギ、後輩はウマズラ、と鯵ww
狙いの根魚は全くなので、場所を少し変えて敷石の上あたりにブッコミますが、釣れるのはベラとフグ・・・・セイゴのウキ仕掛けに軽いあたりがありとると・・小鯛・・チャリコとフグの2連www
同僚はカマスにタコを釣り上げ、キスにメゴチと何とかディナーは出来るかな?

って事で、タコはタコ飯


ベラは昆布〆にして刺身、キスとメゴチと小鯛は天ぷら。

カマスは塩して3時間ほど干して、焼いてみたら絶品♪


鯵は定番の南蛮つけ


カワハギとウマズラは煮つけで頂きました。


今晩も美味しいディナーって事で、ちょっと若狭の某漁港での釣りは倦怠期。
のんびりしながら大物狙えないかな^^;;

って事で3連休後半はさよならパサ、いらっしゃいバイエルンだと思う。
Posted at 2014/09/13 22:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2014年09月07日 イイね!

パサートのオーディオ戻し?最終章♪

パサートのオーディオ戻し?最終章♪今週でパサートを下取りする状態に仕上げる?最後の一日になる予定で、土曜日に作業を。

で、今回会社の同僚に過去3回と最後の4回を全て付き合ってもらったので、CLIOを買ったときについていた、パイオニアのCDヘッドユニットをあげる事にしておりました。
同僚のアトレーについていたカセットデッキをCLIO売るときに付けるから頂戴って事で・・・・

早速パサートは、作業場に向かう途中で左のMIDから音が出ないwww
途中のコンビニでドリンク買ったついでに確認すると、ネットワーク部の接触不良みたいなので、作業場に着いたら確認することとします。ネットワーク本体の接触不良だとちょっと厄介だけど・・・・

って事で、待ち合わせ場所で早速作業開始です。
本日は、両サイドのサイドシルカバーとリアサイドエアバック装着とトランクのボード戻しで完成予定です。

スカイラインテールを取り外してオークションとも思ったけど、配線を抜いたトランクの内貼りを分解したりと面倒なのでそれは残すことに。

サクサクと進んで滞り無く完成!!!作業から2時間強、ネットワークの配線確認に手間取りました・・・ネットワークの配線を確認する序にTWをー3db設定に変更し良い感じ。
左右の配線取り付けを再確認してベルクロでシート下のカーペットに固定して完成です。

で、まだ時間あったのでアトレーの作業を行います。
で・・・ヘッド確認したら純正wwwあ~ぁ、これは貰っても使えないのでCDヘッドユニットだけを差し上げる事に。CLIOは売るときに考えましょうwww^^;

で、ヘッドが純正と言うことは、配線キットを入手しないとならないので、近所のオートバックスへ。

で戻って2時半から作業を開始しました。
この車ヘッドを交換するのに、フロントのメーターパネル部まで一体になっているカバーを外さないとなりませんが、そこは国産車。メチャ硬いフックでは止まっておりませんので、サクサクと外して、隠しネジを抜いて取り外しです。
ヘッドを交換して配線をしてサクサクと終了。

で音出し確認すると、左のフロントが鳴っていない??聞くと中古で買った時からとな・・・・
隙間から指を入れて確認するとスピーカーがグラグラ???なんか怪しい。配線されていないのでは?との疑念が湧いたので、内貼りを外して見ますと・・・・純正っぽいスピーカーがネジ一個で付けられてますが、配線は根元でぶった切られております^^;;
状況を確認して貰って、まずスピーカーを取り付けしようとすると、ネジ位置が合わないwww
他の車のを適当に付けたらしい・・・オーナーに確認して拘らないからそのまま付けてって事だったので、内貼りに取り付けるスピーカーをリブなどの邪魔な部分を切り取り、当たる場所は切り取ります。
何とか2点で取り付けられるようになったので、タッピングで2点留して、配線はカプラーを分解して、端子を再生しコードをエクステンションして完了です。

音もステレオで再生されて、喜んで貰えたから良いか。

って事で、パサートのオーディオ取り外しは完了です。
結局、サイバーナビでバイワイヤーにしてネットワークを介してフロントをドライブ。
ORIONのスピーカーとグリルはそのままにして下取りしてもらいます。
アラごの車高調とエキマニ、エアクリは装着したままにします。
あとはスカイラインテール(内側も光るようにしている)もそのままで。
コーディングで○○に光りますが、内側も光らしているので車検適合です。
あとは、R-LINEのサイドスカートと前後のキャラクターのエアロにエキマニ純正触媒、マフラーはそのままで。

作るときは試行錯誤してかなり時間掛かりましたが、取り外しはわずか四日www

来週は通勤にもパサをメインで最後の官能的な排気音を楽しみたいと思います。
北は青森から西は門司と愛媛に土佐まで走りました。。。

来週からディーラーの倉庫で眠っている?次期愛車にチェンジします。3台体制まであと一週間ですwww

で次期愛車は・・・・・まぁ、わかっているとは思いますので、納車されたら。。。
バイエルンの普通の車です。特徴は4WD位www

さて、どこから手を加えるか???
Posted at 2014/09/07 16:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

プロフィール

バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OHLINS PCV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 16:44:07
'18.10.27 一色の朝市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 23:23:15
【すぺお】ジョイ☆JOYトレーニング in 筑波ジムカーナ場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:15:34

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW。 今まで、ほとんどのパーツを人柱で特注してきましたが、そろそろ落ち着こう ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
外装 エクサランス Fスポイラー JEサイドステップ リーガーリアバンパースカート加工装 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
突然の衝動買いで購入 ただ今進化?中~~ 外装 スペシャルフロントスポイラー KAMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.