
このネジ見ても触って無いと言い張るのかなぁ・・・・
やっぱり、修理だすのも自己責任ですねぇ~
しっかり奥の奥まで点検しないとねwwww
さてさて、先週のロングランですが色々感じる事がありました。
さぁ、何処かインプレしましょうか?
フランス車と言えばシート?足?
では、シートから、このシートちょい乗りには非常に乗り心地が良く最高なんですが、流石に350kmは疲れます。背中の長さが非常に短いんです。これがNG。それ以外は結構良いんですけどね・・・
って事で通勤は快適です♪
で、サスは以前同様、やっぱり良いですね。こしのある硬さで中々好みです。
ただ、やっぱり攻めると柔いけど、これは仕方ないですね。
で、EGですが、片道350km走ったら・・・カーボンが燃焼したのか結構軽く回るようになってきました。
往復の700km走った後では、まぁ、我慢出来るレベルまで回るようになりましたが、まだ6000回転位が実用の限度かな・・・・
妄想が強すぎて、EGは思ったよりがさつです。というかガサツです。
MY VR6エンジンは気持ちよく突き上がるのですが、ルノーはがぁ~~~って回ります。
6発と4発を比べちゃいけないのかもしれないけど・・・・
取りあえずココは、少し手を加える^^;?と言うか・・・・
で、ロングランした感想は疲れましたwww
やっぱりパワーだけでは無いですね。パワー的には充分ですが・・・まぁもうちょっと欲しいのが本音ですけどね。小さい事が影響してます。
ホイルベースが短いので、外乱を受け易いのでハンドルを細かく修正しないといけないですしね。
この点、Myパサートは、350kmはノンストップ可能ですから、全然疲労感が違います。
結論は、ちょこちょこ乗って、日帰りのツーリング向きですかね。
クルージングはパサに任せて。
ただ、クルージングはNGな訳では無いです。
同じ位の大きさの車と比べたら明らかに得意だと思います。
エンジンの特性もしかり。
あと、期待していなかったボディー剛性が結構高いのが良いですね。
まだまだ、パワー上げられます。
同じようなカテゴリーだと、以前aradonが乗っていたプントアバルトと比べると、剛性はこちらの勝ちかな?EGのフィールは似たり寄ったりかな?パワーは一回り上ですが、プントのが色んな意味で大人しく感じました。サスは桁違いにルーテシアRSです。
単純にどっちが乗りやすいか?と問われるとプントかな・・・
ってな感じで、現在毎日楽しく乗っております^^;;
やっぱりMTは楽しいなぁ。
Posted at 2011/12/22 22:26:57 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ