
短い間でしたが、LCI(マイナーチェンジ後)のラグジュアリーに、日曜日に乗り換えました。。
前期型と比較して、細かい所で色々改良されています。
まず、メーター

前期型はナビでルート探索すると時計表示が無くなりますが、これは5シリと一緒で右端に常時表示。
これってかなり重要です。車で正確な時計が無くなるって現代人には辛い、無理。

続いて、ドリンクホルダーは、開閉式のスライドの蓋に。前期型はただの蓋を・・・外した蓋はグローブボックスにしまえますが・・・まぁ、付けたり外したりはしません。とりっぱですwww

お化粧として、ヘッドユニットやエアコン回り。樹脂の地肌から、ピアノブラックで高級感。
まぁ、これはあっても無くても良いかな・・・あればあったで良いけど。
自分はNGかな?

ラグジュアリーは木目内装が標準ですが、それにアルミが合わないと思うのは僕だけでしょうか?
何か、取って付けた感が・・
でも、全体的に木目が好きではないですが、そんなに悪くもないと思えてしまってます。
って色々書きましたが、これは、1年点検の代車www
LCI後の320d ラグジュアリーの新車?です。d・・・ディーゼルです。エンジンはディーゼルにしてはかなり良いです。パワー感は320iより有りますが・・・回転上昇が上で鈍目。でもディーゼルのイメージは無いですが、レスポンスが大事な僕としては無いかな?回らないガソリンな感じです。ただ、5500回転位まで回りますのでディーゼルらしくないディーゼルです。売れている理由も頷けます。
あと、最近のディーゼルはグローが無いんですね。直ぐにEGスタート出来てなんら違和感ないです。
あと

流石、BMWクオリティー・・・・糸が出てますよwww
こんな所はお茶目ですね。
あと個人的には、LEDライトは照射範囲が限局的な感じでちょっと馴染みにくい。
それと、漏れ?が無いので明るく感じません。。
あとポジションですが、前期のMspoだけなのか?後期のラグジュアリーはシートが凄く下まで下がりません。一番下にしても、他の車の感覚だとかなり低いですけどね。あと、革シートだからかこしがあって、シートが硬くこのハリは好みかな。Mspo標準はアルカンターラとファブリックなんで。硬めの皮だからでしょうか?皮質は圧倒的にVW パサートの方が良かったですけど。
って事で、全体的に見た目はLEDライトとテール位ですが、オーナーなら気に食わない所が改良されていて、後期型のが圧倒的に良いですね。これなら欲しいです。LCI後からラグジュアリーは革シート標準になったし、今ならMspo選ばずにラグジュアリーを選ぶかな?
って事で、BMW 320d ラグジュアリーの試乗記でした。
Posted at 2016/08/30 21:59:24 | |
トラックバック(0) |
メンテ | クルマ