
遂にGW最終日となりました。
家や車の掃除‥‥色々頑張って休み休み作業をしたのですが‥‥まだやり切れてません><
2台の車の室内清掃とか‥‥エアコンの洗浄とか‥‥
さて、GW後半、今週の家飯ですが
3日の夕食は、冒頭の写真!!!
先週あく抜きしたタケノコのタケノコ尽くし、中華メインで‼
チンジャオロースとタケノコと牛肉のオイスターソース炒め、それに、タケノコ入りのゼリー寄せです。ゼリー寄せの具は、えのき、しめじ、まいたけ、空豆、人参、車エビ、高足蟹と具たっぷりです。
美味しくタケノコを処理wwww
続いて4日の昼

以前に鳥羽水族館で買った動物・魚パスタ?
シャチに魚に亀などの形をしておりますが、見た目はあんまり判りませんwww
ジュノベーゼソースにトマト、ルッコラを合わせてソースを作り混ぜました。
ルッコラの辛みとアク?とトマトの酸味が良いアクセントになって、久しぶりにHIT!!!パスタは苦手なんで、中々美味しく仕上がり良い気分です。
続く、夕食

火鍋の素を使った火鍋に、スイス料理のジャガイモとチーズを焼いたもの。それに、冬に釣ったヒラメを昆布〆にして冷凍していたものを解凍して頂きました。この昆布〆‥冷凍で1ヶ月以上保存していたのにかかわらず、めちゃうまでした。
そして、昨日は

鮨寿司すしですwww
近所の鮨屋でテイクアウトしました。
特上と特上太巻きに助六寿司…ここの鮨は食べに行った方が美味しい感じでした。美味しかったのですが、ちょっと物足りなく感じました。
ここは、愛知では珍しく江戸の握りでしっかり処理された物が美味しいんですよね。煮ハマグリとかね…
美味しかったですが、これで5500円強でした。まぁ、ちゃんとした鮨屋としては安いですかね。最近新鮮な魚しか食べて無いので、魚の料理は厳しめになっちゃいます^^;
美味しかったですけどね。
って事で、こどもの日もとい男の子の日は、鮨にしましたが、なんとかGWも乗り切りそうです。
でも、あんまりのんびり出来なかった^^;長い休みだったけど忙しくあっという間でした。
Posted at 2020/05/06 09:44:28 | |
トラックバック(0) |
料理 | グルメ/料理