2016年09月15日
豚もおだてりゃ木に登る、かも。襟を正そうにも、襟が無いんだから出来るわけない。
誰のこと ?
さあ、誰でしょう。
しかし、腐ってるねー。一時でも、期待した私が、馬であり、鹿だったんだろうね。当時は、私ばかりではありませんでしたけどね。宇宙人は、地球のことは、理解出来んかったしね。
ほんとに劣化してるね、赤絨毯は。たぶんポリエステルかなんかで出来ているんでしょう。
これらのベクトルは、不可逆性、、、、だったら、困りますね。ベクトルは不可逆性、、、って、面白い言い方ね。自画自賛。
Posted at 2016/09/15 18:30:18 | |
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2016年09月15日
雨。洗車をしたのは昨日。昨夜から雨。
洗車したばかりなのに、、、、、と、残念がる程、悔しがる程、素人ではない。いいタイミングで洗車出来ましたと自画自賛。
シュアラスター/ブラックレーベルは1ヶ月もつね。重なる雨にもきちんと撥水性を維持出来ていた。ワックスを張り直せたばかりでの雨だから、よかったよかった。
昨年末あたりから、Dレンジでの駐車中、エンジン振動が目立ち、エンジン分解しとろうか、さえ検討したが、フューエル1、レックス、PEA エンジンコンディショナー、レックス、モービル1、を実行した現在、非常に常態がよろしい。エンジン振動も、皆無とはいかないが、停車中にストレスを感じることは 無い と言い切れる。
エアコンを、真空引きして、リキッドを交換して、結果 従来より、エアコン/オンでコンプレッサーが五月蝿い、エンジン回転が高めになり、信号停車中にフットブレーキを踏んでも車が前に出ることもあったが、現在は 無い 状態になった。懸念としては、真空引きの際、新ガスと共に コンプレッサーオイル を添加したか否か。確認していなかったんだよね。添加していなければ、ワコーズのエアコンオイルを試したいんだが、もし添加していたら、過剰になるからね、余計なものはいれたくない。施工電装屋さんに立ち寄りの際、確認してみましょう。ETCもね。
相変わらず、前後のフロントの 伸び があるね。犯人は、TRD スタビライザーとリアのショックアブソーバー/irバージョン。フロントだけノーマルショックだから、バランスの悪さが顕著になったが原因かと。
REGUNO XI が、良くなった。履いて、走行1,000km程で良くなり、さらに走行3,000kmで、落ち着いた感になったが、走行10,000kmの現在、多少きつめの走り、高速道路でも、安定感は増した。
タイヤハウスを綺麗にしたいね。検討を重ねて、必要なもには購入してあるが、塗装 を伴うから、晴れてくれんとね。私のオフ かつ やる気が有るときに (笑)
フロント/ロービームが、上向き になっている。最近対向車からパッシングを受けるときがあった。ハイビームに近くなっているようです。バルブ交換歴も不明だし、車検を機にバルブ交換を予定していたが。小糸からは、もうちょい明るい適合バルブもあるので、いま少し探っていきましょう。
昨年は白内障治療をジェームスで実施したが、やはり一年経過で、また曇り出し、車検は通らんだろうから、DIY 施工しようとするが、雨にて只今延期中。DIY バフ掛けとワコーズ/ハードクリア。序でに、ワコーズの樹脂コーティング剤も購入したので、あちこちね、劣化して古さを印象付させるから。黒黒とね、復活させましょう。
フロントガラスの飛び石キズ。補修済みだが、拡大してしまった。これから寒くなるから、ガラス交換を視野にいれとかんとね。
エンジンンオイル。結論は、5w-20 へ。どのタイミングで実施しようか。キャッスルかサスティナか。
Posted at 2016/09/15 08:44:30 | |
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2016年09月14日
交換して、1,600km走行にて。
今までにないほどに、静か。添加剤の使用もあるからか。エアコン/オンでの、振動増も、、、気にならなくなった。不思議。何でだろうね。一言で言うならば、いいオイル ですよ。
でも、ベストのベスト ではないね。ベストではあるが。印象として、粘りのあるオイル。だから、ベクトルとしては、エンジンにとって、負担増 になるのではないかしら。
たぶん、2jz-fse が、5w-30 指定ならば、ベストベストであると思えるが、
2jz は、基本、5w-20 が指定。故に、粘り は、ベクトルはマイナスになる。実際に、高回転域は、出光ツーリングがより優秀。トルク感は、増す。
思い返して、キャッスル5w-20を使用していた際は、不満 は生じていなかった。
結論はやはり、5w-20 がベストチョイスになるようです。となれば、、、、サスティナだろうね。5w-20。2002年以降のトヨタ車、三菱車に最適 との説明があるが、、、これは、D4,GDI を指しているのでしょう。
決まりのようですね。選択は、キャッスルかサスティナ、5w-20 が、ベストベスト。
Posted at 2016/09/14 10:53:43 | |
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2016年09月09日
しばしご無沙汰で、検索して、ヒット。で、のぞいたら、解散してました。あらま、ビックリ!!!!!!
プログレ購入初期は、頻繁にのぞかせていただき、勉強させていただきましたのに。
残念ですね。これでまた、プログレが消えたような。
時の流れなのでしょうね。
もしかしたら、私は、ただ抗っているだけかもしれませんね。どこまでを、よし、としましょうや。でも、プログレが好きなものですから。困りましたね。
Posted at 2016/09/09 15:12:20 | |
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2016年09月06日
迷わず、シェルのハイオク Vパワー を推奨します。
わたしは、Vパワー 以外を使用する予定はありません。
Posted at 2016/09/06 17:51:47 | |
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