• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴の河童のブログ一覧

2022年06月29日 イイね!

今どきプログレの整備をみる方って、いるの?

もういないでしょう、プログレを購入する人は?!
さらにうと、もうプログレをなんとかリフレッシュしようとする人も、いないでしょう?!

だよね、たぶん(笑)

ブレーキブースター壊れて、新品は…………まぁ、交換しない、よね。27万? 今はもっとするかも?!ね。 ま、新たに車買うよりは安いけど(笑)

プログレオーナー各位は、何をもって、プログレ廃車とカジを切るのかしらね?
私かぁ、今年の車検は通すけどね(笑)
けど、けどよ、2年満了は、多分ないな。

次は、…、…………クラウンコンフォートを第一候補にしていたが、もう古い車面倒くさく感じる年頃で(笑)
壊れても安い車にしようかとは、現実的に感じております。

ダイハツミラのMTあたり狙ってます。何か楽しそうだよね。まぁ、そういう年齢ということですよ。
Posted at 2022/06/29 23:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月29日 イイね!

オイルが変わった

お題目にね、メーカー名いれるとね、検索に引っかかるから、やめてますけど、
出光
の話です。 まず、エンジンオイル。
動粘度指数を200超え、つまり、トヨタのGRオイル、エネオスの最上級オイルに合わせてきましたね。 説明によれば、サーキットでブンブン回しても熱ダレしませんよ、という粘度指数ですね。おそらくは、お値段は高いんだろうね。

と、大きな変化が、ATF。 従来は。20,000km交換目安としていたが、ガラリとかわりましたね。
5年、5万キロ無交換は、交換しないでください
10年、10万キロ過ぎたら、交換しないでください
どちらかに該当したら、交換したら駄目よ、とのアナウンス!
つまり、何れにせよ、10万キロ走ったら、ATFは触らんでね!といことです。

これは、つまりわよ、今のATは10万キロがハードとしての折返しということでしょうな。
ATFさえ交換していれば、なんとかだましだましながらも良好な状態を保てる耐久性が、今のATには無い、ということでしょうな。
私のプログレは、ATの変速ショックなんかないけどね。20万キロ超えてるけど。
Posted at 2022/06/29 22:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴッツ http://cvw.jp/b/2172630/46483869/
何シテル?   10/24 19:17
茨城県河童市かっぱ町カッパ池に生息している、鶴の河童です。よろしくお願いします。平成26年3月から、プログレ後期3000に乗っています。大きな部品交換を伴うメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/30 19:47:35
不明 TPMS タイヤ空気圧監視システム 窓に貼り付け式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 11:12:26
トヨタ(純正) ホールプラグ 90950-01259 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 11:10:08

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
OwnersClubOfNeoCategory300Wood PROGRE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation