2021年01月30日
一言で言うと、 成功 かな?! ハイマイレジ使ってね。 モビル5-40を1リッタ添加するより、 エンジン回転は大人しくなるが、 嫌いじゃないよね。 キャッスルではなく、 出光モタオイル5-30 セミ合成油 を使えば、 更に良くなるとは期待したい。 キャッスル使い切ったら、 ちと高いけどね、 出光モタオイルにしましよ。 ボンボンとエンジンを回す運転は、 もうしない方がいいだろうしね。
タイヤもね、変更予定。 15インチに戻しましょう。 ファルケンは非常に安定してるし、捨てるということは あり得ない。 が、 普段使いとしては、そのかたさ が、 難だな。 がよ、 が、 あの安定性は流石。 キチンとラインの通りに曲がってくれるし。 あの走りは、 15インチには出来ないからね。
道路の凸凹を吸収してくれる事を期待して15インチに戻す訳だから、当然にして、v規格は、 避けたいよね。 sは適用外、車検通らんのではないかしら?! h規格が正解でしょう。 やわらかいし。
調べたら、 みんなエコタイヤなんだよな。 3000リッタには、 ちと怖いよね。
で、 見つけた! ミシュランプラマシ4の h規格。 基本プライマシはv規格なれど、 フランス車向けにあるんよ、 hが。 これだね。
Posted at 2021/01/30 00:51:02 | |
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2021年01月24日
なんだっけ、履いてるタイヤ、忘れた(笑) 歳だね(笑)
今更ながらの。
硬いね、やはり。 道路が凸凹なんよ、 河童の住んでいるエリアは。
もろ道路の凸凹が感じられる。 結構不快に感じられる時がある。
コンフォートに戻す。
グッドイヤーエフィシェントグリップ か トランザ かな?エフィシェントが良いんだろうけど、 価格が折り合うかどうか。 トランザは ネットでお手頃に売られているから、輸入品だけどね。
Posted at 2021/01/24 23:36:13 | |
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2021年01月24日
プログレに頭が向いたようです(笑) しばらくはプログレのことを放置状態でした。
で、 atfね、 交換です、毎度の、通り、20リッタ。 既に購入済で、庭先に放置状態。
エンジンオイルは、 モビル40番を添加剤変わりにしてますが、これは、多走行のエンジンは硬めのオイルが良いよと仰られるので、 かと言って、 フルで40番を使う勇気はないので、 気持ち硬めにする目的で。
キャッスル30番を使ってますが、 これも理由があって、
軽油にも使えるオイルだから。 汚れるからね、ならば、軽油エンジンにも使えるオイルならば、 いいんでないかい?! という安易な思考で。本来ならば、出光のモタオイル30番を使う気でいたが、宇佐美に20リッタで買うから安くしてといきたら、 低下売りの回答がきたから、買う気が失せたから、 変わりにキャッスルになった次第。(笑)
でもね、 やはりキャッスルでは、 ね、 よってだ、 ミカドの5w-30spを更に添加する気ではいる。 vhviだからね、やはり良いオイルよ。キャッスル、ミカド、モビル の三種混合よ(笑) 大丈夫なのかね?(笑)
ミカドはまだ買ってない。 買ったら、オイル交換する。
Posted at 2021/01/24 23:29:52 | |
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2021年01月18日
首都高走ったよ、タイヤをファルケンにしてから、 お初!(笑)
結果、 ファルケンのレビューともなり得るが、 しっかりしているタイヤという印象。 首都高都心部のタイトなところも、 難なくスイスイと。 コンフォートタイヤだと、 どうしても右左にフロントが揺れるからね。気持ち良く走れたよ。
って、 いい事ばかりじゃないよ(笑) うるさいよ、このタイヤ(笑) ラジオ聞こえんよ。 しっかり曲がってくれるが、 上品さが無いね。 しなやかさ?! かたいんだよね。 もうちょっと、角度に合わせてタイヤが潰れてくれると、 角が無く曲がれるんだるうげと、 潰れないから、キッチリ曲がりますよ、 みたいな印象。 このあたりはやはりミシュランおたりが上手いんだろうね。
そう、 この首都高をスイスイと気持ち良く走ることが、 実は出来なかった。ここ十何年。 80kも出せば首都高が怖かった。
理由は、 精神疾患。 適応障害とか鬱とか、言われるもの。 治った、かな!?(笑)
無くしとモノも多かったな。
帰りに、ラメン弁慶に寄って。
さて、帰るべ。
Posted at 2021/01/18 00:55:02 | |
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