• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月27日

桜はもう満開!

桜はもう満開! アスパラは今日もまたテニスコートに出かけました。先週20日から8日間で4回目のテニスですからさすがに調子はいいです。桜も2日間雨にたたられましたが今日はまさに満開です。

すべてが絶好調で進んでいたのに突然物々しいことになりました。テニスコートに隣接した道路で、街路樹を剪定していた植木屋さんが木の上から転落して大騒ぎになりました。救急車がやってきて心臓マッサージをしているうちに、上空にはドクターヘリが飛来します。すぐに収容するのかと思えばヘリは上空を旋回してばかりです。隣のサッカーグランドに降りたいようですが、着陸するには関係方面との調整が必要らしく10分以上旋回を続けています。消防隊員達がグランドに移動して大きな円陣で規制線を作ったところでやっとヘリが降りました。それにしてももの凄い騒音です。

【駿河平 クラブオンザヒル】
そんなことでテニスは些か集中を欠きましたが、桜は来週までは保たないだろうと一生懸命写真に収めておきました。
alt
満開です。

【駿河平自然公園】
alt
自然公園の方は、25日(土)に「さくらフェスタin長泉2023」が予定されていたのに、雨にたたられて予備日の日曜日も含めて中止になりました。フェスタは無くなっても桜は満開ですから、覗きに行きました。平日のお陰で駐車場もまだ空いていて、のんびりゆっくり見られました。

alt
竹林をバックに雰囲気があります。
小さなこどもを連れたお母さん、老夫婦、熱心に愛犬の写真を撮るお姉さん、それぞれに花見を楽しんでいます。混雑していないところで、こういう花見ができるのはとてもありがたいです。

alt
名物の吊り橋を入れて

alt
吊り橋の両側は山桜です。

alt
山の中の桜もまたいいものです。

【長泉町 桜堤】
黄瀬川沿いの桜堤に移動しましたが、こちらはちょっと手入れが行き届いていない感じです。
alt
老人ホームのお年寄り達がマイクロバスでやって来て、車イスで並んでいました。
スタッフのみなさんのご苦労には頭が下がります。みなさん嬉しそうで明るい顔が並んでいます。

alt
桜はアップにしてごまかしました。

今週は忙しい1週間になりそうです。
ブログ一覧 | お花見 | クルマ
Posted at 2023/03/27 20:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モウツバメノキセツダッケ
えぼかぁごさん

桜の咲き具合(静岡県 長泉町、三島 ...
アクティブアスパラさん

城山公園へ 桜の花見と栄心堂の団子
te61さん

川の駅 伊豆城山 桜
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

2024-4-7船橋市習志野台の桜 ...
MLpoloさん

やっぱり桜には青空がよく似合うのだ
Yacchiさん

この記事へのコメント

2023年3月27日 21:15
今年は桜が早いですね♪
この週末雨で気温も低めでしたが、開花はどんどん進みましたね(⁠^⁠^⁠)
長く楽しめるといいのですが、そうもいかなそうかな。

植木屋さん、無事だといいのですが。
コメントへの返答
2023年3月27日 23:06
この土日の雨はなんとも残念でしたが、東京に続いて静岡でもどんどん満開になっていますね。

短命の美が人を惹きつけるのでしょうが、それだけに今週が勝負です。しばらくは花見に集中いたします。

まだ植木屋さんの情報はありませんが、明日またテニスに行くのでわかるかもしれません。無事であってくれるように私も祈っております。
2023年3月27日 21:55
アクティブアスパラ様...今晩は(^^)v

春爛漫!
「桜」を見ていると・・・
吸い込まれそう
心洗われるよう
散ってしまう儚さ・・・
など、感じ方も色々ですネ。

<追伸>
『箱根オフミ』の件、そろそろ参加表明期限も近づいて参りました。
ご都合の程は如何でしょうか? 全ステージ(Ⅰ&Ⅱ)参加でしょうか?
お会い出来るのを楽しみにしており、参加表明の程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年3月27日 23:13
桜に異様なまで入れ込んでいた母親のDNAを引き継いで、私はこの時期になると大忙しになります。強烈に春の訪れを感じるこの時期は、なんともウキウキしてきます。

箱根オフミ、いま参加表明させていただきました。すっかり遅くなり申し訳ありませんでしたが、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@福六 さん、やっぱり先を越されてしまいました~!宿とお風呂とお料理の詳細な報告を、よろしくお願いしま~す。」
何シテル?   11/05 19:18
アクティブアスパラです。 42年間の会社勤めを終えて、いまや隠居生活です。体が動くうちにしっかり遊んでおかなければと、テニス、スポーツジム、写真にと毎日大忙し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライダーの苦悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 09:37:57
いやだわ、何でこんなに混んでるのかしら?お前らのせいだよ(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 13:21:15
慣らし運転を兼ねて箱根で温泉~!(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:29:07

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年9月26日大安吉日に納車されて以来、5年が経過しました。 6気筒とハイブリッ ...
トヨタ ヴィッツ ピースケ (トヨタ ヴィッツ)
通勤用に購入して、退職後はもっぱら町内を走るだけ。稼働日数は多いが、距離はちっとも伸びま ...
トヨタ アリスト (チカラ)アリスケ (トヨタ アリスト)
トヨタ アリストには14年18万5千キロ乗りました。49歳~63歳でしたが、思い出深く充 ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー200 (ローバー 200シリーズ ハッチバック)
長く続いた名古屋、東京勤務から解放され97年に沼津に戻りましたが、既にアスパラ奥様はクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation