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アクティブアスパラのブログ一覧

2025年01月03日 イイね!

2025箱根駅伝が終わりました

2025箱根駅伝が終わりました正月最大の行事が終わってしまいました。

今年の箱根駅伝は、青山学院が大会新記録で優勝しました。
1区で中央が飛び出して大きくリードしたときは驚きましたが、5区山登りで逆転したらさすがに青山は強く、以降トップを譲らずにそのまま優勝してしまいました。
昨日の往路が終わった後に「箱根駅伝往路は青山学院
をアップし「明日の復路をしっかり戦えるのは駒澤と國學院くらいですが、駒澤には3分16秒、國學院には5分25秒も差をつけましたので、豊富な戦力と緻密なマネージメント力を持つ青山ですから、もう横綱相撲を見せつけるでしょう。」と書いたら、まさにその通りになりました。
7区で駒澤の3年生エース佐藤圭汰君に追上げられたときだけは、青山もヒヤッとしたでしょうが、あとは余裕のレース運びでマネージメントの緻密さを見せつけられました。

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総合記録(速報)(第101回東京箱根間往復大学駅伝競走 HP

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区間賞(第101回東京箱根間往復大学駅伝競走 HP

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順位推移(NTV HP 第101回箱根駅伝

お天気に恵まれた中で、十分に準備をした選手達が、存分に力を発揮したという印象です。大きな波乱はありませんでした。
アスパラは「さあどうなるか 2025箱根駅伝 」で事前に予想をご披露しましたが、今回はいつになく良い成績でした。
優勝校「青山」は予想した通りだし、シード校10校のうち外れたのはたった1校だけです。
シードを獲ると思った「法政」が落として、獲らないと思った「東京国際」が獲ったので、そこだけ入れ替わりです。

まあこれは小さな波乱だったかもしれません。「明日は箱根駅伝 」で「アスパラと識者3人の予想」ご披露しているのが次の表ですが
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 (茶が正解、青が不正解)
法政は全員が「シード権獲得」、東京国際は全員が「シード権得られず」と予測してますから、まあこれは波乱ということでしょう。
識者の方々と並べても、今回アスパラ予測は精度が高かったとちょっと鼻を高くしています。

さて、各区の印象を実況風に書き留めます。
【6区】 青山驚異の区間新
昨日のレース後に原監督が「6区区間賞なら総合優勝は堅い」と大きなことを言ってしまいましたが、区間新を出してそれを大ボラにしないところがすごい。
駒澤 伊藤は従来の区間記録ペースで3位に上げたものの、青山 野村がそれを上回って区間新で走ってしまうので差が縮まらない。
1位青山、2位中央、3位駒澤、4位早稲田、5位創価、6位城西、7位國學院、8位立教、9位東洋、10位東京国際
帝京は12位、法政は15位。シード目指して頑張れ〜。

【7区】 駒澤実力者が本領発揮で猛追
この区間は駒澤の佐藤圭汰に注目。10ヶ月ぶりのレース参加で心配しましたが、実力をいかんなく発揮して記録更新の区間賞で、青山との差を小田原から2分27秒も縮めました。こんなことなら往路で使っておけばと思いますが、駒澤 藤田監督も一抹の不安を持っていたのでしょう。
1位青山、2位駒澤、3位中央、4位早稲田、5位創価、6位國學院、7位城西、8位順天堂、9位東京国際、10位日体大
11位帝京、12位東洋、15位法政

【8区】 青山磐石なレース運び
青山 塩出が区間賞の走りでレース運びは盤石。駒澤との差を平塚から16秒広げて1分55秒に。
中央は佐藤がブレーキで6位に落とす。東洋 網本は区間2位の走りをして12位からシード圏内の10位に上げる。
1位青山、2位駒澤、3位早稲田、4位創価、5位國學院、6位中央、7位城西、8位順天堂、9位日体大、10位東洋
11位帝京、15位法政
ここに来ても15位では法政のシード権獲得は絶望でしょう。
戸塚では日大が繰り上げスタート。

【9区】 熾烈なシード争い
青山 田中は区間2位だが2位駒澤との差はさらに24秒広げて2分21秒に。憎らしいほどのレースマネージメント。
東洋、順天堂、日体大、帝京のシード権争いが熾烈。
1位青山、2位駒澤、3位早稲田、4位國學院、5位創価、6位中央、7位城西、8位東洋、9位帝京、10位順天堂
15位法政
鶴見では山梨学院、大東文化、日大が繰り上げスタート

【10区】 期待に応えた青山1年生
原監督が初めて10区アンカーに1年生を採用しましたが、青山 小河原君は不安要因かと思ったらこれまた区間賞。舞台を与えれば力を発揮する選手がたくさん控えているのがすごいです。選手層の厚さは驚嘆ものです。
シード争いは日体大が落ちたと思ったら今度は東京国際が追上げてきて、4校が残り3つのシード枠を争って長いこと併走しましたが最後のスパート合戦で順天堂が脱落です。東洋は20年連続シードを達成しました。

来年に向けて
 ・駒澤の60年連続出場、早稲田の50年連続出場
 ・東洋の20年連続シード
 ・中央の99回出場
は確定しましたが、
 ・日体大の78年連続出場
は予選会次第になるので注目です。

来年は予想が難しいと感じています。
 ・優勝した青山は、今年の出場選手は経験者ばかりで
  4年生が6名いてその内3名が区間賞を獲っているほどでここが抜けるのは大きそう。
 ・それに対して駒澤で抜ける4年生は主将の篠原君だけ
  大エース佐藤圭汰君は残っています。
  往路の早いうちにトップに立ったら余裕のレース運びができるのでは。

「青山」「駒澤」以外の学校を優勝候補にするのは、来年もまだ難しそうです。この2校は組織力が抜きん出ていると感じました。

以上、取り急ぎで2025箱根駅伝の感想です。
Posted at 2025/01/03 16:56:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 箱根駅伝 | クルマ
2025年01月02日 イイね!

箱根駅伝往路は青山学院

箱根駅伝往路は青山学院箱根駅伝が始まりました。
朝7時からテレビをつけてレース前の情報をしっかり勉強した上で、8時のスタートから芦ノ湖ゴールまでしっかり観戦しました。

箱根駅伝往路記録(速報) 関東学連
往路優勝は青山学院。
終わってみれば予定通りの感じです。

青山は往路5区間のうち4区、5区と区間賞が2つ、2区だって3位ながら区間新ですから盤石な強さです。中央が1区、3区と2つ区間賞を獲ったのは計算外だったでしょうが、しっかり往路をまとめました。
青山のレース運びは、中央、創価、東京国際に揺さぶられても動じないで、駒澤と國學院を意識しながらレースを進めていたようです。
明日の復路をしっかり戦えるのは駒澤と國學院くらいですが、駒澤には3分16秒、國學院には5分25秒も差をつけましたので、豊富な戦力と緻密なマネージメント力を持つ青山ですから、もう横綱相撲を見せつけるでしょう。

[往路観戦の実況]
【1区】 意外な展開
中央 吉居駿恭が飛び出して5kmを13分56秒で通過。
蒲田では2位集団に1分58秒の差をつけて、これは驚異的。
1区1位は中央。2位駒澤になんと1分32秒差。國學院は6位、青山は10位で駒澤に13秒遅れ

【2区】 競り合いが良かった
駒澤篠原は早稲田山口智規に抜かれ、横浜駅手前で東京国際エティーリにも抜かれた。駒澤どうした。
権太坂は1位中央、2位東京国際、駒澤で、國學院は4位、青山は9位。
権太坂を下り終えたら青山黒田がペースを上げて國學院の前まで出てきて4位。
ワンマン道路に入ったところから駒澤、青山、創価の激戦。
2区終了時の順位は1位中央、2位東京国際、3位青山、4位創価、5位駒澤。
國學院は平林を使い終わって7位ではかなり苦しそう。
区間新が東京国際エティーリ、創価吉田、青山黒田の3名というすばらしい2区でした。

【3区】 中央の頑張り再び
3区に入ってレースはだいぶ落ち着きました。中央がどこまでトップを保てるか。
辻堂で青山鶴川が2位浮上したと思ったら、浜見山を過ぎて創価ムチーニが東京国際、青山を抜いて2位に浮上。
3区終了時の順位は1位中央、2位創価、3位青山、4位駒澤、5位早稲田、6位國學院。
区間賞は中央本間颯。これはあっぱれです。青山との差を1分35秒拡げて2分24秒差にしたのは大健闘です。

【4区】 青山がエースらしい仕事
さあ青山の4区は切り札太田蒼生。ここで詰めないと苦しい。
国府津で創価を抜き返して2位に浮上し、終わってみれば区間賞。期待に応えました。
4区終了時の順位は1位中央、2位は45秒差で青山、3位創価、4位駒沢、5位國學院。

【5区】 青山のレース運びの見事さ
いよいよ山登りです。順位の入れ替わりがたくさんありそうです。
中央園木は序盤に突っ込みすぎてしまい大平台あたりから苦しくなりました。
宮ノ下で追いつかれて首位逆転、青山が遂にトップに立ちました。
早稲田工藤が小涌谷で駒澤を抜き、芦ノ湯の手前で創価も抜いて3位に上がる健闘。

往路の最終結果は1位青山、2位中央、3位早稲田、4位駒澤、5位創価、6位國學院、7位城西、8位立教、9位東洋、10位日体大
青山は最終5区の若林が区間賞区間新の走りをして逆転往路優勝。筋書き通りのような勝ち方でした。

アスパラが予想した優勝「青山」は堅くなりましたが。シード権獲得10校の方は予想したうち帝京(14位)法政(16位)が圏外に落ちて、立教と日体大が入り込んでいます。明日は巻き返せるかを注目します。
Posted at 2025/01/02 14:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 箱根駅伝 | クルマ
2025年01月01日 イイね!

明日は箱根駅伝

明日は箱根駅伝新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年が明けましたので明日はいよいよ箱根駅伝です。
血湧き肉躍っております。

今日は茅ヶ崎に出かけてきましたが、行きは東名を使ったのに帰りはなんと箱根駅伝コースを走りたくなり、3区途中の湘南大橋から5区の箱根芦ノ湖往路ゴールまでを、ご苦労さんなことに辿ってきました。

元日のせいか、あきらかに普段は走っていないと思われる不慣れなクルマに囲まれて難儀しましたが、まあ元日ですから気長におつき合いしました。
沿道は盛り上がっている訳でもなく静かに選手を待っていましたが、所々では体制が整えられています。

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茅ヶ崎市内で見かけた交通規制の看板です。
地域の方々にはご不便をおかけしますが、きっとご理解いただけていることでしょう。

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3区と4区をつなぐ平塚中継所
放送席が用意され、奥にはテレビカメラ用の台がセットされています。

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4区と5区をつなぐ小田原中継所。蒲鉾の鈴廣です。
こちらは凄いですね。クレーン車にカメラがセットされています。高い位置から中継を狙うのでしょう。

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芦ノ湖ゴール地点
日が暮れてしまい見えにくくて申し訳ありませんが、ゴールとなる右折した先の駐車場はもう封鎖されています。
ゴールへの曲がり角にはラジオの放送席が用意されています。

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その先箱根峠手前の「道の駅 箱根峠」はもうクルマが一杯でした。
キャンピングカーも数台停まっていましたが、きっと明日までここに陣取るのでしょう。
明朝出かけてきても恐らくスペースは無さそうです。

アスパラは先日「さあどうなるか 2025箱根駅伝 」をアップしましたが、今日になって「【箱根駅伝・予想】トップ10を展望 識者3人が考える3強争いの行方とシード権を獲りそうな大学は? 」という記事を見つけました。

同じ予想でおもしろいので、アスパラのと識者3人のを対比してみました。
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アスパラを含む4人のうち3人が青山の優勝を予想していますが、佐藤俊さんだけは駒澤を推しています。
シード獲得校10校についての予想は、全員が8校(青山、駒澤、城西、國學院、法政、早稲田、創価、帝京)は推していますので、残り2校がどうなるかです。
アスパラも識者との戦いになったので、明日は力を入れて推移を見守ります。
Posted at 2025/01/01 20:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 箱根駅伝 | クルマ
2024年12月23日 イイね!

さあどうなるか 2025箱根駅伝

さあどうなるか 2025箱根駅伝年の瀬も押し詰まって参りました。お正月を迎えるご準備は整われたでしょうか。
アスパラはいつになく順調に準備が進みました。

一番の大仕事である年賀状は、毎年スリム化を考えながらも今年もまた約150通を用意しました。普段会わない知人達への安否確認といったところです。年賀状に使う写真の候補は3つ用意しましたが、年に一度のことですからしっかり調整してできるだけ見映えを良くします。3種類プリントしてからそれを並べてみてしばらく眺めましたが、最初良いと思っていたものが段々つまらなく見えてきました。やはり実物大での比較が大切です。
18日(水)に送り先を整理確認をしてから郵便局に年賀状を買いに行き、写真を調整してから宛名面と通信面を一気にプリントしました。これを一日でこなせたのが大きかったです。次の日から一言コメントを手書きで加える大作業でしたが、無事21日(土)に完了しました。

懸案だった部屋のガラス清掃、エアコン清掃、仏壇の磨き上げも終わりましたので、あとは洗車とお寺さんへの挨拶くらいです。洗車は「クリスタルキーパー」を25日に予約しましたのでもう問題ありません。

そしていま残る大仕事は、年明け2日3日に行われる箱根駅伝の予想です。中継をしっかり見るためには事前の研究が欠かせません。毎年買ってくる「陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝完全ガイド」を頼りにしましたが、まったく素人の予想です。どうぞあてにしないで下さい。

【2025年の顔ぶれ】
今回は101回大会です。前回は100回の記念大会で出場枠が3校増えて23校でしたが、今回は通常の20校に戻っています。
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前回10位までに入ってたシード権を得た学校と、10月19日の予選会で10位以内に入って出場権を得た学校が出場校です。

今回復活したのは、専修と東京国際の2校。
出場校が23校→20校に減った上に2校が復活したので今回は5校が姿を消しました。消えたのは明治、東海、国士舘、東京農大、駿河台です。優勝経験のある明治、東海がいなくなったとは寂しい限りです。
今回新顔はいません。箱根駅伝は力を入れている伝統校がたくさんあるので新規に参入するのは大変で、新たに参加できたのは、この10年間では創価、東京国際、駿河台の3校のみです。

今回が101回大会ですが、出場回数が90回を超えるのは、中央、早稲田、日大で、50回以上参加している学校は11校もあります。
中央は最多の98回出場ですから出なかったのは3回だけです。これは凄い。

また連続出場では日体大が77年連続出場を続けています。ここ6年は予選会からの出場ですから薄氷を踏む記録です。
中央は8年連続出場ですが、9年前に予選会を通り損なってしまい、ここで出られていれば96回連続出場でしたから残念なことです。

それでは予想を始めましょう。
その前に過去のアスパラの予想とその結果をお見せしましょう。
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ピンク塗りはハズレです。
「優勝校」については2勝3敗。青山か駒澤の二択という中で、これでは当てずっぽうより悪いです。
「シード校」は10校のうち、大体3校外しています。精度があるとは言い難いレベルです。

それではアスパラが貯め込んだデーターです。
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パッと見ただけではなんだかわからないでしょうが、貴重なデーターです。
これとガイド本が頼りです。

【優勝校】
まあ、國學院、青山、駒澤に絞られますね。
ガイド本も「三冠達成、連覇、覇権奪取」と表紙にありますが、この3校をイメージした言葉です。
出雲、全日本ともに4位だった創価も優勝候補に含める意見もありますが、さすがにこれはどうでしょう。
それでも創価っておっかない存在です。21年には最終区までトップで来てほとんど優勝しかけたという実績があります。そのときはまだ出場4回目のダークホースでしたから「シード権だって無理だろう」とアスパラは予測したほどでした。(「2021箱根駅伝は感動した! 」)

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まず國學院が三冠を達成するかです。出雲と全日本で優勝しているので大いに期待されますが、出雲、全日本ともに制覇したというケースはこの10年間に4回(青山2回、駒澤2回)ありますが、箱根も制したのはそのうち2回(青山、駒澤各1回)で、この2校をしても2回は取りこぼしています。

連覇を達成するかという青山ですが、なにしろ箱根には滅法強くてこの10年間に7回も優勝しています(残りの3回は駒澤が2回、東海が1回です)。ただし、4連覇した後は隔年で優勝していて、それで行くと今年は優勝しない年です。それでも昨年の優勝メンバーが7人も残り、その内3人は昨年区間賞という強さです。前回は3区でトップに立っていますが、そのときの1区~3区メンバーがそのまま残っています。今回も3区でのトップを再現すれば、あとは青山得意の横綱相撲で手がつけられなくなるでしょう。

駒澤の覇権奪取は3年生エースの佐藤圭汰君の復活次第でしょう。前回3区を走って決して悪くなかったですが青山の太田の頑張りに攪乱されて駒澤のレースプランがここで崩れました。そのリベンジはぜひさせてやりたいですね。駒澤は昨年のいま頃は三大駅伝5連勝で絶対王者と言われてましたが、箱根で苦杯を舐めて以来三大駅伝はすべてで2位に終わっています。今回は実力者達にぜひ思いっきり力を発揮してもらいたいものです。

そういう訳で、優勝の可能性は青山、駒澤、國學院の順だと思うので、予想は青山としましょう。

【シード校】
さて、シード権(10位以内)を確保する学校の予想です。

優勝候補とした「青山」「駒澤」「國學院」とそれに続く「創価」ならシード確保はまず間違いないでしょう。
出雲、全日本でそれら4校に続いた「城西」と「早稲田」も堅いところでしょう。
その他には予選会通過組の中から「中央」でしょうか。前回は12月に体調不良者が続出してまさかの13位転落でしたが、実力的にはシード獲得圏内でしょう。予選会が6位、全日本が12位という懸念もありますが、ガイド本でも推しているので、それを信じましょう。

残りは3校ですが、
東洋は前回4位、出雲11位、全日本13位で、箱根はなにしろ19年連続シードを獲得していのでその実績を信じましょう。
法政は前回6位、出雲9位、全日本は予選会途中棄権ですが、箱根は3年連続シードを継続しており、ここを買いましょう。
予選会通過校から他にシードに入るものが無いかと見渡しましたが、もうひとつピンと来るものがありません。東京国際、順天堂なんかを期待したところですが、なにしろ予選会成績が東京国際8位、順天堂10位と悪すぎるので外します。
シード校で帝京と大東文化が残りますが、残り1枠には前年9位の帝京を入れましょう。

以上検討の結果、シード獲得(10位以内)は次の10校と予想します。
 青山、駒澤、城西、東洋、國學院、
 法政、早稲田、創価、帝京、中央

優勝校は前年優勝校、シード獲得校は中央と大東文化が入れ替わるだけであとは継続ですから、誠につまらない予想になりました。

言ってみれば「得られた情報などに基づいて推し量る」という「予測」に留まっています。
「予想」というなら、もっと「風を読む」とか「臭いを感じる」という感性が入ってこそですが、アスパラはこれがまったくダメです。
ギャンブルだとデータに基づいた「予測」だけでは必ず損をして、研ぎ澄まされた勘が加わった「予想」が必要になります。
研ぎ澄まされた勘など持ち合わせないアスパラですから、ギャンブルには絶対に手を出しません。

繰り返しになりますが、「予期せぬ事態(ノイズ)が入れば結果はぶれる」ので、「アスパラの予想はきっと外れます」と先に言い訳しておきます。
Posted at 2024/12/23 22:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 箱根駅伝 | クルマ
2023年12月30日 イイね!

さあどうなるか 2024箱根駅伝

さあどうなるか 2024箱根駅伝いよいよ年の瀬も押し詰まり、明日の大晦日を待つだけになりました。

年明け2日、3日の2024年箱根駅伝がいよいよ目前に迫り、アスパラは「箱根駅伝2024完全ガイド(ベースボールマガジン社)」を脇に置いて勉強しています。
今回は第100回の記念大会なので出場校は3校増えて23校です。予選会出場も関東学連に限定せず、全国の大学に門戸が開かれたのですが、関東以外の学校では京都産業大学の27位が最高で、予選通過ライン13位には遠く及びませんでした。これこそ箱根駅伝の大きな壁でしょうが、高校生長距離ランナーは関東の大学に進学しない限り一流ランナーになれないことをはっきり思い知らされたでしょう。

アスパラは「優勝校」と「シード権確保校」を毎年予測していますので、今年もチャレンジしてみたいと思います。もっともこの予想は「優勝校当て」は過去4年間では2勝2敗ですし、「シード権確保」だって毎年3校外しているという程度ですから、まったくあてになりません。

【2024年の顔ぶれ】
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今回は記念大会なので昨年より3校増えて23校の出場。
昨年の出場校から東京国際と専修がいなくなって、日大、神奈川、中央学院、東京農大、駿河台の5校が復活してきました。日大が4年ぶり、東京農大が10年ぶりというのは懐かしいですね。大会の伝統を感じさせる顔ぶれです。

それでは予想を始めましょう。
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アスパラが保持する箱根駅伝データベースから、ここ2年のデータを抜粋しました。主には大学3大駅伝(出雲、全日本、箱根)の成績です。

【優勝校】
もう今年は駒澤一択です。
昨シーズンの出雲、全日本、箱根を完全制覇して、今シーズンも既に出雲と全日本を制覇している駒澤ですから、誰が予想しても駒澤以外を優勝候補に挙げるなんてあり得ません。まあ一昨年のように小さなトラブルから歯車が狂って悪い方に悪い方にと連鎖でもしない限り、盤石の大本命でしょう。

【シード権確保校】
箱根は各区間が20km程度あり、それが10区間もあるというのが一番大きな特徴です。シード権を得る上位10校に入るには総合力が必要です。良い選手が集まる、練習環境が整っている、指導力がある、伝統があり支援体制が整っているなんてことが必要で、東洋の18年連続、青山の14年連続といったようにシード校の顔ぶれはかなり固定されています。

今年は「1強(駒澤)+3(中央、青山、國學院)」と呼ばれるように、昨年の上位4校が抜きんでています。同じく区間の長い全日本ではこの4校が上位を独占していて、箱根でもこの4校のシード確保は疑いようもないでしょう。
続いて評価が高いのが全日本で5位6位だった城西と創価です。この2校は出雲でも3位2位と好成績を残しており、創価、城西もシード確保と考えられます。

残り4校ですがシード勢の順天堂、早稲田、法政、創価の中からいくつか落ちると予想します。逆に予選会通過組から10位以内に入れそうなのは、予選会1~3位の大東文化、明治、帝京と不調のメンバーが回復したと伝えられる東海位でしょう。

難しいところですが、アスパラは全日本で7位と9位だった大東文化と東海がシード権を確保し、法政と東洋がシード権を落とすと予測します。

シード権確保10校
 駒澤、中央、青山、國學院、順天堂、早稲田、創価、城西、大東文化、東海

18年連続してシード権を守っている東洋がシード権を落とすなんて予想するのは心苦しいことですが、東洋にはぜひ奮起して上位に食い込んでもらいたいです。

さあこれで、あとは駅伝のスタートを待つだけです。
良いレースになることをお祈りしています。
Posted at 2023/12/30 18:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 箱根駅伝 | クルマ

プロフィール

「@福六 さん、やっぱり先を越されてしまいました~!宿とお風呂とお料理の詳細な報告を、よろしくお願いしま~す。」
何シテル?   11/05 19:18
アクティブアスパラです。 42年間の会社勤めを終えて、いまや隠居生活です。体が動くうちにしっかり遊んでおかなければと、テニス、スポーツジム、写真にと毎日大忙し...
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昔は10円玉を何枚も用意して彼女の家に電話していたもんじゃ。 
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2024/11/29 13:14:00
ライダーの苦悩 
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2020/12/19 09:37:57
いやだわ、何でこんなに混んでるのかしら?お前らのせいだよ(怒) 
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2018/12/12 13:21:15

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