• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

今さら感全開の走り初め…

今さら感全開の走り初め… 1、2月は何かと慌ただしくて、土日もかなりの頻度で休日出勤…。みんカラブログも1か月以上アップせずに放置状態、気が付けばこれが今年最初のブログアップになってました。
しかしながら、スープラはちょこちょこと転がしてました。

まだ明けきらぬ内から商店街に侵入したり…



誰もいないアーケードで、ひとりセリカDayに興じたり…


国宝瑠璃光寺五重塔とツーショットかましたり…

そうして今月最初の日曜日、久しぶりにまとまって走れることに。

カバーを外しにかかります。


1枚目のカバーを外すとまたまたカバーが。
あぁ、めんどくせぇ…。


ようやくボディにアクセス。カバーの脱着だけで、15分くらいかかります。ガレージのない小市民だから仕方ありませんが、ハ○マルヒーローさんに「維持にお金をかけられないがクルマを愛する小市民特集」でもやってほしいところです(笑)。きっと親近感わく変○さんが集まりそうです。

そうして、御神体に今日のご機嫌を伺います(笑)。




う〜ん、寒いからですかね、ややご機嫌ななめでした。でもなんとか起きてくれました。

いざ出発!今日は秋吉台の大正洞パーキング目指して走ります。毎月第1日曜日は「おはよう秋吉台」なる、ノージャンルのイベントがあり、私は初参加です。
程なくして、大正洞パーキングの手前のパーキングに着地。


さすがに寒い!知り合いがいないので、一歩引いて様子を見てました。
ノーマル車は少ないようです。カスタマイズしたクルマや高級車が目立ちます。

ポルシェやフェラーリですね。

そして、本丸の大正洞パーキングへ。

かなりの台数が集まっていました。


会場全景です。

ここもやはり、カスタマイズ車が多い印象でした。ノーマル車は少数派でした。セリカ関係も見当たりません。濃色の70スープラを見かけたのですが、私と行き違いに出ていかれました。

ということで私好みの数台をご紹介。

大門さん御一行。


サバンナRX-3。当時ナンバーが渋いです。


FCカブリオレ。珍しいですね。


ケータハムスーパーセブンとロータスヨーロッパ。ロータスは当時ナンバーでしたが、恐るべき艶で光り輝いていました。ふだんはどこに眠っているのでしょう。


そのとき、精悍な1台。フロントスポイラーは出ていました(笑)。


派手なクルマに混ざって、地味〜な佇まいの私。でも何人か、懐かしそうに見ていってくれました。

久しぶりにいろいろなクルマを見ることができました。若い人や女性もたくさんおられました。どの世代でもクルマ好きな人はいるんですね。

帰り道では、ついにガソリンタンクを空にできました。

貧乏ランプが点灯。


SCALE CHANGEボタンを押すと、あと7Lくらい?

ドキドキしながらさらに走って…。

ほぼ空に…。

ふだんあまり走らないからって、定期的にガソリンを入れ替えるなんて、自己満足なだけだと言うのは分かっているのですが…。この機会にタンクを空にして、新規に満タンにしました。

これで来月の角島にも行けそうです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/13 21:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2020年2月13日 22:24
お疲れ様です(^-^)。
走り初めでしたかぁ~。
ご多忙さが滲み出てますね・・・😓。
そんな中、イベント参加お疲れ様でした🎶。
サバンナに一票です😆👍。
コメントへの返答
2020年2月15日 15:05
こんにちは。バタバタしている間に、ちょこちょこ走ってます。週1くらい動かしていると、コンデションも維持できそうですしね。ノーマル然としたクルマは少なかったですね。サバンナ、大切にされているようでしたよ。
2020年2月13日 22:39
スープラは、十分に目立ってます✨👍
カバーを幾重にもされているんですね。私も自宅では青空駐車になりますので、そろそろカバーを揃えようかとおもっています。
角島、行きたいです。退職組はけっこう自由にしてますから、日帰りですが、月曜日休みがとれるようでしたら行きたいです🙆
コメントへの返答
2020年2月15日 15:09
こんにちは。遅レス失礼します。カバーは、1枚サイズを間違えて買ってしまい、部屋に置くのも邪魔だし、思い切って掛けてます。ややキツイですが、紫外線と酸性雨を完全にシャットアウトしてくれます。ただサビよりカビが天敵になるかもしれません。週1で風に当てるようにしています。
2020年2月13日 22:45
ほんとだ、あと1ヶ月ですね

ヨロシクお願いいたします
コメントへの返答
2020年2月15日 15:11
こんにちは。遅レス失礼します。車検にお願いしてから、もうすぐ1年です。早いですね。おかげさまで、元気に走ることができてます。来月はよろしくお願いします。
2020年2月13日 23:17
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

おは秋行かれたんですね。
わたくしは出張と板金とのWパンチで欠席でした(泣)
10時位は停められなくなるくらい多いでしょう。
濃色の70の方は九州セリカdayに来られた下関の方で合ってれば時々来られてますね。
コメントへの返答
2020年2月15日 15:15
こんにちは。遅レス失礼します。思いの外、参加車両が多かったです。比較的新しいクルマが多かったように思います。70の方、ご存知なのですね。角島で会えるといいですね。
2020年2月14日 6:50
おはようございます。(^^)/
旧車保管のためのガソリンの入れ替えは、自己満足にとどまらず十分意味がある、と思っています。かの超人さまもセンダーゲージの動作不良に泣かされておられるようですし、タンクの内部腐食防止や燃料ポンプのためにも結構効果があるのでは!?
保管時は満タンが良いと思います。
(^^)b
コメントへの返答
2020年2月15日 15:18
こんにちは。遅レス失礼します。今の職場では通勤にも使わないし、乗れても週1でちょこちょこ乗る程度…。ガソリンタンク内のコンデションが気になります。私は、1年に1回は空にして中身を交換、それ以外は常に満タンがいいかな、なんて素人ながら考えて実践しています。
2020年2月14日 23:13
お疲れ様です♬。
おは秋〜また行ってみたいですね😊。
しばらく秋吉台にも行ってないなぁ(^_^;)。
また行ってみたいと思います。
角島よろしくお願いします!
コメントへの返答
2020年2月15日 15:21
こんにちは。遅レス失礼します。冬以外では秋吉台はドライブコースで走ることもあるのですが、このイベントには初めて参加しました。冬場の秋吉台は融雪剤が撒いてあることもあるので、あえては走らないのですが、今シーズンはやはり暖かいですね。普段通り走れました。
来月は楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします。
2020年2月15日 20:16
ドキドキしながらのエンジン始動…良かった良かった。
イベントでの様子見は、すごく分かります。なかなか入りにくいんですよね、最初は。
でもそこは70スープラですもん、そりゃ皆見ますって!!!!
存在感は十分に巻けてませんよ!!!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年2月29日 19:10
こんばんは。遅レス失礼します。このイベント、見て楽しむのはいいのですが、峠の頂上付近であるんですよね。みんな結構上りも下りもとばすんですよ。スープラは重いし、あんまりラフな走りはしないので、けっこう煽られてました(笑)。やはり山登りは、ツインターボでも2リッターではきつかったです。

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation