• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

今日のいろいろ♪(3/6)

平日はなかなか目が覚めないんですけど、休日は「ぱ」っと目が覚めますね(爆

今日は朝から天気が良かったですね
気温が高くなる予報だったので




朝から「キイロビン」でガラスをごしごし♪
これ けっこう重労働なんですよね(^_^;)

嫁はんのヴィッツと娘のミラちゃんのリヤだけやりました(爆

そのあと



3台にレインXを塗布しました(笑

昨日、ホームセンターでレインXを買ってきたんですけど





使いさしのレインXが2つ(^^ゞ
別に昨日買わなくてもよかったですね(爆

そのあと 気温も上がってきたので 今日も「ラザ」ちゃんデート♪



昨日はちょっと寒かったけど、今日は気持ちよかったですね~




この先に行きたかったけど、お昼から買い物の運転手を仰せつかっていたので断念

この先はもう少し暖かくなってから、PINARELLO 同好会で走りたいですね(笑


でっ 自宅に向かって疾走中

おやじと遭遇




なんど電話してもつながらなかったと

携帯を背中のポケットにいれて走ってるとわかりませんよね(^_^;)

どうも連絡を取って、街中で落ち合いたかったらしいです

と いうことで




軽トラに「ラザ」ちゃんのっけて 逆戻り

そのまま銀行へ
おやじはATMの操作方法がわからないんです(^_^;)

平日ならお店の人にやってもらうんですけど、今日は日曜日
二人でATMの前で「あーだこーだ」
私は自転車のぴちぴちジャージ・・・
高齢者(おやじ)と二人で操作してたら めっちゃ怪しいですねよねぇ(-。-)y-゜゜゜

でっ 銀行で別れて再度家に向かって走りましたけど
一旦体を休めるとちょっとキツいのと「振り出しに戻る」みたいな感じで精神的にもつらいですね(^_^;)



サイクリングアプリ立ち上げてるの忘れてました(笑
最高速度 72km/h ♪

こんな速度で走れるようになりたい(笑
まぁ なんとか30キロ前後で巡航できるようになりました(笑

でっ お昼過ぎからお買いもの♪
に出かけるとき




エクさん「花粉」でまっきっき(-。-)y-゜゜゜
昨日洗車したのに・・

てか こんななか自転車乗ってるのね(~_~;)
でも マスクなんかしてたら息ができないし・・
なんか今でも喉がガサガサするのは花粉のせい?
気にし過ぎか??
まぁ あまり深く考えるのよそうっと


でっ お出かけでまずは

オートバックスで



「森のたまご」GET(爆
会員特典DMで先着100名様(1,000円以上お買い上げ)のサービス
「森のたまご」ってちょっとお高めの卵です(笑

でも、行ったのは15時頃  まだ残ってたのね(^_^;)
それとDMがあれば全品15%off
レインXとタッチペン オートバックスで買えばよかった(^^ゞ

 
そして 某・スーパーへ



ポテトチップス「オリジナル」 ってなってますけど、この髭は なにかを思い出しますよね(笑
そっちは帽子かぶってないけど(笑

そして買い物から帰ってきて















「花垣」 『たれくち』 ♪

めっちゃ まいう~♪





ブログ一覧 | おさけ | 日記
Posted at 2016/03/06 21:19:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湿気がすごいけど…☀️
ワタヒロさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2016年3月6日 22:23
こんばんは!

カラス掃除お疲れ様です!
油膜取りって結構大変ですよね~
僕はここまではしたこと無いです(^^;)

何時も思うけど綺麗な橋ですね~

お酒も美味しそう♪
コメントへの返答
2016年3月7日 0:35
こんばんは~(笑
ありがとうございます♪
ハッチバックってリヤの巻き上げ汚れがひどいですよね(^_^;)
嫁はんの車も娘の車もエクさんほど洗わないのでガラスの汚れも蓄積していきます(+o+)

なので、ときおりキイロビンかけてますね
場合によってはフロントガラスもやりますけど、こっちはほんと途中でいやになりますね(~_~;)

能登島大橋ですね(笑
和倉温泉のすぐ近くです♪
夏のツーリングに是非おこしください(笑

お酒は福井県の酒造ですね
冬季限定で一升瓶は60本限定です
とてもフルーティーでふわっと甘さが広がって、でも最後にキリっと辛口風に香りがたってすっと消えていく・・
呑みやすいですけど、調子にのるとあとでけっこう酔いが回ってきます(爆






2016年3月6日 22:25
こんばんは☆

喉がガサガサするのは花粉のせいだと思われます( ´ ▽ ` )ノ自分も昨日喉ガサガサで鼻グシュグシュで目はパンパンでした(>_<)外出したらダメですね〜^^;

来週の琵琶湖、体力は何とか持ちそう?ですが花粉が危ぶまれます(T ^ T)
コメントへの返答
2016年3月7日 0:42
こんばんは~(笑
先々週あたりからのどがガサガサしだしたのは花粉だったんですね(~_~;)

自転車も走ってると鼻呼吸から口呼吸になっちゃうんでやばいですね(+o+)

来週の琵琶湖頑張ってくださいね♪
さすがに今回は応援にいけません(爆

2016年3月7日 7:20

おはようございます(^_^)/

油膜取りだけで疲れちゃいますよね(;^_^A

体力落ちたな~って感じです!Σ(×_×;)!


自分はスパオ行くだけ行って何も買ってきませんでした(笑)

時間がなかったので下見程度で終わっちゃいました。

とりあえず20日の試験終わってから油膜取りなどやらなきゃいけないこと盛りだくさんです(笑)


コメントへの返答
2016年3月7日 19:05
こんばんは~(笑
普通のガラスでもしんどいのに、撥水処理してあるガラスだとさらにしんどいですよね(^_^;)

私もけっこううろうろしました
前日にレインXも買ったし、何買おうって(爆

でっ タイヤのワックス「ブラックマジック」と消臭剤を買いました(笑

どっちもすぐになくなるモノですよね♪

私も今回レインX塗りましたけど、6月の梅雨入りまえにフロントガラスを磨きたいですね(笑


プロフィール

「[整備] #エクストレイル 2024 14回目(シャンプー洗車) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7839550/note.aspx
何シテル?   06/21 12:30
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation