• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

3/23のいろいろ♪(記念旅行 白川郷~名古屋編)

結婚30年と いうことで旅行に行ってきました(笑

23日(金)の朝、適当に出発して



東海北陸道を走りました(笑

まだけっこう雪が残ってましたね

でっ 2時間掛からずに




白川郷へ♪

ここは十数年前、まだプレサージュに乗ってたころ、川島PAでのオフ会の帰りに一人でちらっとだけ寄った記憶が(;^ω^)

なので、もういちど散策したくて目的地にしました(笑




着いたのが9時過ぎだったので、村営駐車場はマイカーが3台ほどでした
駐車場に入る前のお食事処の前で「駐車場は1000円かかる。うちで食事してくれたら駐車場代はかからないよ」って呼び込みのお兄さんが(;^ω^)

ちょっと考えたんですけど、嫁はンが「食事したら一人1000円ですまないよ」って(爆
もともと ここでしっかりごはん食べるつもりじゃなかったしね(笑



時間が早いので、ほかの観光客もまばらで静かに散策できます




あちこちの用水路にニジマスが悠然と泳いでます




こちらの家を見学(有料)




いろいろ昔の道具とか展示してありました

一時間ほどぷらぷらしてましたけど



そのころにはお土産屋さんもOPENしだすと同時に、けっこう観光客も増えてきましたね



もう一軒、重要文化財に登録されている家を見学したかったんですけど、某国の団体さんがいて、入るのやめました(;^ω^)

雪が珍しいのか、声がおおきいですね(^^;)




クルマ屋さんですけど、ピットスペースより、休憩、お土産スペースのほうが広い(笑
ライフがイイ感じで寂れてます(笑

戻りはあちこちのお土産さんを覗きながら駐車場へ




「であい橋」もこんな感じ
半分近くが外国の方のようです

静かに散策するのであれば、早い時間帯がおすすめです(^^♪

駐車場に戻ったところで



つまみ食い(笑

なんだかんだで2時間ほどいたようで、時間は11時半ごろに



クルマで展望台へ
眺めがいいですね(笑




そこから次の目的地に向かいます

東海北陸を順調に走って



名古屋へ

嫁はンがおいしいひつまぶしを食べたいってことで、熱田神宮ちかくにあるお店を携帯でさがして、そこに向かってたんですが、途中で「このお店14時までじゃん」って

と いうことで、とりあえずメイエキに行けばなんか食べられるだろうって目的地変更




JRタワーズビルにある「弐澤千」 ラストオーダー14:30分

着いたのが14:35分 タッチの差でした( ̄▽ ̄)

じつはこの前、駐車場探すのにこの近辺をうろうろ
ナビで探したんですけど、駐車場の住所は正しい
でも、入り口が分からない・・・

あとで調べたら、入り口はちょっと離れたとこにあったんですね
このナビ つかえねぇ~

と いうことで




名鉄の「まるや」さんへ

15時近くでしたけど、15人ほど待ちが(^^;)
でも 回転は速かったです(笑


開店何周年か忘れましたけど、特別メニューってことで



ほたるいかの付け出しが♪

「ここにきてほたるいかかよ!」って話しをしてたら、となりの席の身なりのいいおばさんが「ご旅行ですか?」って(^^;)

ちょっと会話を交わして

お待ちかねの



ひつまぶし♪




おいしかったです(笑


別のフロアで



北海道の物産展やってたんで



小樽のスイーツGETさぜ♪(爆

こちらもおいしかったです(笑


物産展をうろうろしてたら



テレビの生中継が
「神ひろし」さんってわかりませんけど、石川県なら「誉のどこいく」みたいなコーナーでしょうか?(笑

でっ 1日目の観光はこれで終了

ここから泊まるホテルへ向かいました

ホテルは次のブログで♪







ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/03/26 02:42:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

Alfa Romeo Challe ...
Rosso Alfaさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2018年3月26日 8:00
おはようございます🌄

白川郷も名古屋も行ってみたいリストに
入ってますが、なかなか順番が(笑)

某国の方々はどこでも大きな声で話しますので時間帯は自分も気にしながら計画しますね😃

ホテルや旅館では食事部屋や食事時間を別にしていたりするところが増えてますね(笑)

色んな美味しいものを食べていて羨ましすぎる😆

次回号も楽しみです💃
コメントへの返答
2018年3月27日 2:30
こんばんは~(笑

そちらからだと、なかなか大変ですよねぇ~

ほんとは去年、一緒に名古屋城巡りするはずだったんですけどね(;^ω^)

田舎の静粛さを求めるのであれば、早い時間帯がいいですね(笑

最近の観光地はどこにいっても外国人が多くなりましたよねぇ~
多くの方が日本に来てくれるのはうれしいんですけど、一部の方々はねぇ(;^ω^)

いえいえ としのりさんも奥さんといっしょにグルメツアーされてるじゃないですか(笑

お互い体重に気を付けて、食べ歩きしましょうね(爆

2018年3月26日 8:42
おはようございます。
白川郷!自分も数年前に行った時に、駐車場へ車を入れる際に、同じコメントを言われました。
自分は、なかなか名古屋へ行く機会がないですし、熱田神宮も行った事がないので、ひつまぶしも食べたいし、参拝も行きたいと思っちゃいました。
コメントへの返答
2018年3月27日 2:38
こんばんは~(笑

お~
そうですか!
私のあとから来た車も停めてましたから、おんなじ呼び込みしてるんでしょうね(;^ω^)

一昨年、会社の旅行で伊勢志摩へ
このとき名古屋駅でご飯たべましたけど、その時でン十年ぶりの名古屋でした(爆
なかなか中京方面に縁がなかったんですけど、去年の夏に某プレサージュの全国オフが愛知県で開催、そして今回と3年連続で名古屋となりました(笑

熱田神宮は私も行ったことがないので、また計画してみたいと思いました(笑

2018年3月26日 8:52
おはようございます!

白川郷は昔バイクで一度いきました!
山里の用水路は水が綺麗で淡水魚がよく泳いでますよね~
会津の大内宿もそうでした(^^)

名古屋と言えばひつまぶしですよね~
で、ホタルイカは笑いました!
本場ですもんね~(^_^;)

良いご旅行ですね~
家も2000年に籍を入れてるので2020年あたりユックリ行こうかなぁ(^^)
コメントへの返答
2018年3月27日 2:44
こんばんは~(笑

お~
バイクで ですか♪
ワインディングをツーリングするのは楽しそうですね(笑

ほんと水がきれいでしたね
会津は「鶴ヶ城」に行きましたけど、そのほかは観光してません

大内宿ですね( ..)φメモメモ
こちらも行ってみたいですね(笑

ふとし.さんも奥さんとよく旅行されてますよね(笑
いつもブログ拝見してうらやましいと思ってました(笑


2018年3月27日 0:29
名古屋ですか~!

山本屋総本家 、また行きたいですなぁ。
コメントへの返答
2018年3月27日 2:49
こんばんは~(笑

味噌煮込みうどんも名物ですよね(笑

去年、某プレサージュのオフ会で『山本屋本店』(本家ではない)にいきました(笑

私もまた煮込みうどんたべに行きたいですね(笑

プロフィール

「[整備] #エクストレイル 2024 13回目(シャンプー洗車) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7823391/note.aspx
何シテル?   06/07 19:46
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation