• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月14日

5/28のいろいろ♪(その2:61回目のオイル交換 編)

5月28日(土) 朝のチャリンぽから戻って、シャワーのあと




Dラーさんへ♪
61回目のオイル交換の予約をいれてありました


珈琲を頂いて



エクストレイル リフトアップ♪
基本的には、写真を撮ってすぐに外にでます。

ただ



せっかくのリフトアップなので、下回りの簡単な目視はさせてもらいます。
ここでサービスの方といろいろ次の予防保全の話しとかします。

年数、距離の割には奇麗だと言ってもらえました♪
まぁ ドライブシャフト、シャフトブーツは去年の9月の、ロペラシャフトなんて去年の5月に交換してますからね(;^ω^)




オイルを抜いてます。




真っ黒ですね(;^ω^)

でっ いつもならこのあともヒット&アウェ-でエレメント交換やオイル注入の写真を狙うんですけど・・・

店長さんから「悪魔の囁き」が(爆

と いうことで この後の写真は撮れませんでした(;^ω^)


前回のオイル交換は3月8日でした

その時のオドメーターは 321,895㎞

今回は



327,046km  3ヵ月ちょいで 5,151km 走ってます。
コロナ禍まえであればこの距離2ヵ月半だったんですけどね
コロナ禍で遠出しなくなったのと、土曜日は自転車とかでエクス動かさなくなったのと、通勤でミライースも使うようになったので、距離が伸びませんね


このあと、某商業施設の駐車場で



31本目のLOOP投入




水あめみたいなかなり粘度がたかいです。


これからは距離を延ばすより、いつまで維持できるかの方向でレストアですかね(笑



ブログ一覧 | エクストレイル | クルマ
Posted at 2022/06/14 18:11:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

“プロボックス”のオイル交換
スーパーPBさん

“プロボックス”のオイル交換
スーパーPBさん

“プロボックス”のオイル交換
スーパーPBさん

“プロボックス”のオイル交換
スーパーPBさん

スバルと出会って12年
イワケン@さん

アルファードの一年点検
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@吉川のガンの助 さん 火星はめちゃくちゃ遠いんで、おとなしく地球に帰ります(笑」
何シテル?   05/17 17:37
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation