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2020年11月23日 イイね!

アッパーバラし

アッパーバラしリアアッパーを、外して
お掃除に、ブッシュ関係チェックですよ。

アッパーアームの動きは
そんなにスムーズでは無いが
この程度は、許しましょうかねぇ(笑

アッパーアームブッシュは、ロアアームの
調整でブッシュ捩れが、凄いですね〜

右リアも、続けてチェックですね。
アームロック跡も無く、タイヤハウス内も綺麗です。

全ストローク使って、スプリング線間密着ですが
スプリング長も、変更しますかね。

後は、アームボルト関係チェックですね
アライメント調整ボルト、大丈夫かなぁ?



Posted at 2020/11/23 20:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RSⅡ | 日記
2020年11月22日 イイね!

原因を探せ!!!

原因を探せ!!!昨日の舞ジムは、新品タイヤでしたが
症状は大きく改善しませんでした(悲
RE71RSなんで、ゴムの無駄遣い(ヒ〜

Rの小さなコーナーでは、入口でリアが出ます。
Rの大きなコーナーでは、クリップ過ぎからリアが出ます。

基本リアトラクションが、シッカリしてない。
4輪共、3度のネガキャンのはずのに
タイヤの内側が、使えてない?
見た目も、ネガキャンに見えない?
FR共、ダンパーストローク使い切ってる?

現場で、フロント車高を上げると
Rの大きなコーナーで、入口からリアが出る。

う〜ん、リアストローク無くなってパンプタッチ?

乗ってる印象は、アクセル踏みたい時に
踏めない印象ですね。

なので今日は空中浮遊させて
ダンパーストロークチェック!

んで、分かったのは
リアのアームロックまでのストロークは
87mmですね(短か!
ダンパーストローク85mm
パンプタッチまで77mm
1G荷重で約20mm使用で、55mm使用可能
ダンパーストロークは、ギリギリ何とかなりますね。

タイヤハウス内にアーム関係は、綺麗です。
当たった形跡無しですね。
アームロックでは無いですね。

明日は、特にリアのアーム関係ですね。
左側トーが、0セットが一杯なので
アーム状態に、ブッシュ関係を
チェックしましょうかねぇ〜

スタビも、柔らかく設定してるので
純正硬さに、戻してみましょう。

ブーストも、低回転では低く設定してみましょう。
ブースト(トルク)立上がりを、スムーズにね。

でも、やってはいけない!
多数設定変更で、原因掴めず!(笑

にならぬ様、幾つかは
次回舞ジム現場で、チェックですね。

Posted at 2020/11/22 22:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | RSⅡ | 日記
2020年11月20日 イイね!

少しはね

少しはね流石にこの歳で、今のマフラー音量は

恥ずかしい・・・

なので、インナーサイレンサーをね。
ガレージ内を探すと、出てきました。
スペシャル静音サイレンサー!!!
2重バッフルに吸音材が、付いているので
ムッチャ静かになるけど
抜けがムッチャ悪くなるので
改造だ〜!!!

吸音材外すと、インナーパイプが
穴だらけ!
パンチングメタルじゃん(👍
先っぽのバッフルをカットして

良いじゃん!

少しは静かになってね(笑
Posted at 2020/11/20 19:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | RSⅡ | 日記
2020年11月06日 イイね!

流石のハイグリップ?

流石のハイグリップ?分かりにくい写真ですね〜

これは、タイヤを新品にしてガレージに
1週間置いてから、ジャッキポンプ交換のため
テストで持ち上げた時に、異音が?

ベリッ!?

床の防塵塗装が、ハイグリコンパウンドにより
タイヤに張り付いて、剥がれました(笑

う〜ん、もしかしたら今後は同症状が
続くのでは?(怖

もっとしっかりした防塵塗装に
し直しですか〜?(笑
Posted at 2020/11/06 12:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | RSⅡ | 日記
2020年11月03日 イイね!

具合が悪いのか?!

具合が悪いのか?!今年5月購入のクイックジャッキですが
最近具合が悪いと、思うのよね〜

なぜ言い切れないのか?
悩んでいる症状が、初めから?途中から?
覚えてない!(歳は嫌や〜
いや、初めはちゃんと動いてた!(言い切ります

んでYouTube等で、チェックすると
やっぱりうちのは具合悪い!って判断して
コストコに電話で、交換依頼しました。
スムーズに交換になったので、行ってきましたよ。

交換の新品油圧ポンプに、カプラとオイル入れて
動作チェック!!!



やっぱり、今までと違う!
正常って、いいわぁ〜(笑

症状はね
ジャッキが、荷重0からスタートだと
車を持ち上げる、油圧ポンプが回るけど
チョットでも車が持ち上がった状態からは
車を持ち上げない
油圧ポンプが過負荷音で、回らない。

ジャッキゴム位置決めて、一度上げると
そこから上がらず、一度下げてフリーにしてから
再起動で上げる状態でした。

電圧がポンプ要求より低いのか?
等色々チェックして、油圧ポンプ不良に
行き着きました。

今日から、途中までジャッキ上げて
そこから再上昇も、OKです。

やっと、喉に引っ掛かってた骨が
外れた感じの、清々しさ!!!

いいねぇ〜(笑

そして、ジャッキオートダウンシステム
リモコンボックスのダウンボタンに
ホイールナットを、再使用可能インシュロックで
固定して、ジャッキを両方1番下まで
下げるシステムです(笑

右のジャッキは、ダウンボタンで簡単に下がり切りますが
左のジャッキは、足で踏まないと、車重がかからない時点で
止まりますので、本システムが必要です。
ゴムも外せず、ジャッキを車下へ送れないのよ。
ジャッキのシリンダー個性の様です。



Posted at 2020/11/03 17:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | RSⅡ | 日記

プロフィール

「GWですが http://cvw.jp/b/221383/47689941/
何シテル?   05/01 07:42
子供が買ったロードスター、鈴鹿で廃車経験しターボでトドメですよ。 最後は、馬鹿親父が買取で落ち着きました。 頑張って、乗りましょうかね~(笑
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