2009年02月21日
おはようございます。
昨夜は急に会社のメンツでの飲み会になってしまい、3時まで飲んでましたヽ(;´Д`)ノ
1次会始めたのが19時半。
2次会に移動したのが23時くらいだったと思うw
どんだけ飲んでんだって話www
てか、1次会で話し込んでしまって、23時になってるとか思わなかったんだよ(爆
まぁ、イライラしてた鬱憤を多少なりと吐き出せたので良かったかな。
さて、イライラの原因の一つのHIDの件ですが返事が来てました。
内容は↓こちら↓
いえ何もお客様に過失があるとも保証しないとも何もいっておりません
気分悪くされたのであればお詫び申し上げます
バラスト両方調子が悪くなるのはかなり確立が少ないことなので
念のため他の可能性を探っていました
新品バラスト2個再度発送させていただきます
あれだけ言った効果があったのか、送る気になったみたい。
でも返金はしないのね( ゚Д゚)
Posted at 2009/02/21 11:31:16 | |
トラックバック(0) |
常識外れな話 | 日記
2009年02月19日
昨日のブログに多くの方からのコメントを頂きありがとうございます。
今日も続きなんですが、出品者から来た問題のメッセが↓こちら↓
今時の車はコンピュータ制御が一般的ではないですか?
そうでもないです
ちなみに車は何に乗られているでしょうか?
>ちなみに、ライトの点灯にコンピュータ制御は関係ないと思います。
あるんです。
もしコンピューター制御の場合キャンセル線が追加でいるんです
今日はこれに返事を送りました。
↓今日送った返事↓
車はホンダの○○ですが、先日書かれたコンピュータ制御云々の話をホンダに勤務している方に聞いたところ、HID点灯とコンピュータの関係は無く「キャンセル線」などと言う話は聞いたこと無いとのことです。
それに、仮に「キャンセル線」と呼ばれる物が必要となる場合があるならば、その旨を出品時に書いておくべきではないのでしょうか?
出品ぺージにはこのような内容は一言も記載されて無いと思いますが?
点灯しなくなってから書かれてもいない情報提示が必要だったと、こちらに過失があるように言われるのは筋違いだと思います。
車の構造上の話からこちらの過失を疑われているようですが、上記に書いた通りコンピュータ制御は全く関係無いので、こちらの過失は一切無いと考えます。
それと、先日私がコンピュータ制御云々に対する回答の続きで書いた内容についてはどのようにお考えでしょうか?
当初は交換のお話もありましたが、制御の話が出てからはそういった話が無いということは保証されないということでしょうか?
保証、対応に関しての回答が何もされないのは大変遺憾に思います。
現状点灯しなくなったのは事実ですし、こちらは返送もするつもりです。
これに対しどういった対応をして頂けるのか、私が希望している返金を踏まえてその内容を回答頂きたいと思います。
以上、よろしくお願いします。
若干トゲトゲしいですかね?w
日頃のZEROさんじゃないヽ(;´Д`)ノ
なんて思われるかもw
でもね、困った友達のことも考えたら頑張らにゃいかんでしょ。
だから心を鬼にしてクレームつけるんです。
さて、どういう返事が来るかな…。
Posted at 2009/02/19 23:11:00 | |
トラックバック(0) |
常識外れな話 | 日記
2009年02月18日
昨年末に、友人に頼まれてHIDを某オクで購入したんですが、最初はバーナーのシェードが無い物が来て、正規品を送ってきたと思ったら2週間くらいで今度はバラストがアボーン。
糞みたいな品質のくせに保証は「2年」とかいうから、早速クレームをつけることに。
ただ、当初から手配ミスがあったり、相手への連絡内容にも書いてますが、製品自体の品質が非常に悪い物のようなので、交換ではなく返金を希望することにしました。
そしたら、だんだん出品者がおかしなことを言い出したので、そのやり取りを見てもらいと思います。
↓自分が送った文章↓
○○様
お世話になります。
昨年末に正規のバーナーを送って頂き、使用していたんですが今度はバラストが故障したようで両方点等しなくなりました。
バラストに手書きで「分解禁止」と書いてあったりして、商品としての品質にも疑問があります。
同じ物を買われた他の方からはこういった不具合報告は来ていませんか?
保証がありますので、代わりの物を再度送って頂くことをお願いすることは可能だと思いますが、今手元にある物と同じ物を送られるのであればまた故障する心配があり正直不安です。
このことも踏まえて考えたのですが、商品を返送致しますので代金の返金をして頂くことは出来ませんか?
返金が無理な場合は交換でも良いですが、再発する可能性を考えると何度も代わりを送ってもらうのも手間ですので、返金をご検討頂ければと思います。
以上、よろしくお願いします。
↓出品者から↓
何個か不良の報告はございますがすべて対応させていただいております、百個単位のうちの数個の割合ですので仕方ない部分もあると考えております。
バラスト2個手配させていただきます
ご迷惑おかけして申し訳ございません
↓この後追加で出品者が送ってきた内容↓
すいません。
確認したいことがございます
車はパソコン制御でしょうか?
また両方点灯しなくなったのは全く点灯しないということでしょうか?
また問題は確実にバラストの問題でしょうか?
↓自分が送った返事↓
今時の車はコンピュータ制御が一般的ではないですか?
ちなみに、ライトの点灯にコンピュータ制御は関係ないと思います。
点灯に関してですが、全く点灯しません。
休日を使って遠出をし、行きの道中で片方が点かなくなり入れ替えをやったところ点かなくなった方のバーナーが点灯しましたのでバラストと判断しました。
また、もう片方はその帰りの道中に点かなくなり、同じようにもう1つの点くことが確認出来ていたバーナーに入れ替えを行っても点かなかったのでこちらもバラストと判断しました。
知らない土地で夜間だったこともあり代わりのノーマルバルブの購入が出来ず非常に困りました!!!
保証がありますので連絡しましたが、疑われているのであれば返送するので確認してください。
ただし、前回も申し上げたように品質に疑問を感じていますし、「百個単位のうちの数個の割合」って大きいものだと考えます。
ましてや両方点かなくなるということはあってはならないトラブルではないですか?
ユーザーとしては同じようなことが起こり得る物を送ってきてもらっても、不安は拭えませんので当初お願いした通り、交換は結構ですので返金にて対応頂ければと思います。
以上、よろしくお願いします
↓出品者から↓
今時の車はコンピュータ制御が一般的ではないですか?
そうでもないです
ちなみに車は何に乗られているでしょうか?
>ちなみに、ライトの点灯にコンピュータ制御は関係ないと思います。
あるんです。
もしコンピューター制御の場合キャンセル線が追加でいるんです
最後の内容の意味分かる方いらっしゃいますか?w
先程工房長に連絡して、工房長の友人でホンダに勤めている方に確認してもらったんですが、キャンセル線なんて当然あるわけもなく。
てか、仮にもそのキャンセル線ってのがいるなら、それがいる可能性がある旨は書かなければならないでしょ?
まぁ、実際はそんなもん無いから書いてないんだろうけどw
それにこっちが書いた希望する対応に関してはノーコメントでコンピュータ云々にのみコメントしてきてる点も、保証をする気が無いって感じで誠意が感じられません。
何か悪質な出品者に引っかかったようなんですが、皆さんならどうされますか?
また、キャンセル線なんて聞いたことある方いらっしゃいますか?
そもそもHID点けるのにECUは関係無いと思うんですが、どうでしょう?
あ~、こういう奴って「悪い出品者」って付けたら報復で「悪い落札者」ってつけてくるんだろうなぁ…orz
めんどくせぇo(`ω´*)o
Posted at 2009/02/18 23:41:46 | |
トラックバック(1) |
常識外れな話 | 日記