• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

今日のごはんはおさしみでした

昨日の午前中はMFのトラクターの点検と整備。
当然フィルター清掃もしたから俺までホコリまみれ・・・。



順調に終わったし昼の空き時間に音楽聴きながらオイルや常備しておきたい消耗品の注文書作っておくはずが・・・音楽聴いてただけで終わってた(照)
ついでに期限今月中の工具(俺の私物)の注文も入れてない・・・。



まあ明日やればいいやと仕事終わって帰って寝て・・・・今日。



午前中は仕事の方が少しヒマだったからNS-1の冷却水を交換することに。
NS-1だとカウル片側外さなきゃ厳しいのね・・・。5分かからず外せるけど・・・めんどくさい。
カウル付いてるとカッコいいんだけど・・・整備で余計な手間増えてめんどくさいし・・・純正のカウルって脆い。

楽で快適なのを選ぶのか速くてカッコいいのを選ぶのか・・・。昔の俺は迷わず後者だった。でも、今は迷うよ・・・。オッサン化が進んでるってことなのだろうかね。
よく「もう30いってるんでしょ?そろそろ結婚考えた方がいいよ」みたいなことを言われるし。



















俺はまだ27だ(泣)














まあ、画像にあるのは俺が軽トラや原付のオイル交換でよく使ってる廃油受け・・・・・コレはダイソーで買えるよ。食器の水切りだったはず。



もちろん108円だ☆


エンジン側のホース下のボルトを10ミリのソケットで抜いてラジエーターキャップ抜いたら冷却水出てきた。リザーブは10ミリのソケットでボルト2本外してひっくり返して中身出して洗うだけだし・・・楽なもんだ。
エア抜き・・・これも楽なもんだ。



順調に進んでるかのように見えるだろう・・・だがしかし・・・

ボルト抜こうと思ったらカウルの下側割れてた(泣)




前期型のは確か廃盤・・・・。後期型はヘッドライトが違うから付けるとしたら手間と金がかかる。
社外のFRPのにするとチリ合わせが必要な予感するし・・・もちろん全交換だから後期カウルほどじゃないとはいえ数万の出費と手間。



一番楽なやり方でいこうと・・・倉庫でテキトーな不要樹脂パーツ探して・・・ソレを欠損部分に当てるように成型、溶接した。


強度は新品には劣るだろうけど今のところは大丈夫そう。

修復不能になったらさすがに何か買う。
その時は黒く塗りそうだけど・・・ブルメタに塗るのもアリかなーとか思う。

修復したのは明日ヒマだったらもう少し細かく研磨して極力目立たなくしようと思う。


時間的に今日できたんだけど・・・・










やはり音楽聴いて寝てたら仕事の時間☆しかも昨日から1曲を延々と聴いてるだけという・・・www




明日もこうならないことを祈りながら音楽聴いて寝るわ。








注文書?



















なんだっけそれ?←死





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/26 21:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年3月26日 21:13
現実逃避・・・

いや、なんでもないです(笑)
コメントへの返答
2016年3月26日 21:21
言われてみれば・・・そうなのかもしれません(笑)新聞に載らないように頑張ります←
2016年3月26日 21:33
27・・・?

ダウト!!!
コメントへの返答
2016年3月26日 21:41
ネットで調べました。

doubtの主な意味:疑う、(…を)疑う、(…を)疑わしいと思う、信用しない、疑わしいと思う、なさそうだと思う

つまり・・・・・・・・・・・・・・・(;∀;)

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation