• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2021年05月12日 イイね!

GWじゃなくてFW

なんの略かって?
そりゃファッキn▪▪▪なんでもない←


業者休んでる時期に朽ち果てた配管すぐ直せって(笑)




廃材でいいパイプ見つけた。防錆処理されてないものですら5.5mで32000円くらいのはず。


長さ足りないし径が合わないけど、元のパイプの使えそうな部分を切断、内側から弱そうなとこ溶接で補強して重ねた状態で更に溶接で隙間埋めて1本のパイプにしてごまかす。




ガスケットも使い物にならないくらいに朽ち果ててたから自前のスリーボンドの液ガスで埋めた。
スリーボンドってこの辺に売ってないんだよね▪▪▪▪



パイプ径が合わなくてクランプにはまらないから、ぶっ叩いて広げて長いボルトに念のためネジロック使って固定。


修理費3000円くらいかな。
技術料▪▪▪業者だとそりゃ数万。だが俺固定給。



ぴえん


このパイプ分厚いから重いんだけどこれ担いで農機によじ登ったりとか、後ろのパイプはローダーで吊り上げてロープで微調整しながら組んだりとか、基本一人。


助手ほしいからマジにあのろくでもないゴブリンみたいなボンクラ共じゃなくてちゃんとしたの雇えよという不満。

他のとこの新人が可愛かったのが余計に気に入らない←



とまあ、とりあえず使えるようにしたりでなんとかやってたら今度は農機屋が契約違反でその尻拭いですわ。



決算期ということでトラクター買ってほしいとのこと。
というかほぼ決まってて整備と現場作業担当である俺の同意さえ得られればもう契約成立だと。


だから条件を出した。
【4月下旬には使うからそれまでに必ず車両を用意すること】
【売るからには保証含めてアフター対応には責任を持つこと】
みたいな。

無理難題ではないと思うんだよね。
契約成立したら後知らねみたいな無責任なことすんなってことと、向こうが確認を取った上で大丈夫だって言った期限に納車すりゃいいだけ。

なんだけどさ、後になって登録間に合わないとか言い出すの。



間に合わないならそのトラクター(一般的なトラクターは最高速でも30キロちょいなんだけどこれは車検仕様の無段変速モデルだから時速50キロ以上出る)の代わりに下取りに出すことになってたウチのトラクター(これも同じミッションで53キロ出る)返せって言ったよ。


売ってしまって無理だと。
仕事早いなおい(笑)

契約不履行のまま客のトラクターだけはさっさと売るってなめてんのか?(笑)

それが使えりゃこんな苦労もなかったのに。


代わりにと実演機よこしてきたけど農耕用小型特殊ナンバーだし遅い。最高速でも33キロ。作業が遅れてそれのせいで俺の労働時間が増えた。
M○K社のせいで効率が悪くなってもウチが遅れると他社が困るから、俺が遅れないようになんとかするしかないの。
▪▪▪現場の責任者だけに。
ぴえん通り越してぱおん( ノД`)
1日15時間勤務の日とかマジ悲惨。


で、納車の期日を契約条件に入れてるわけだから、今回の件については完全に契約違反。


そしたらその農機販売会社▪▪▪まあM○Kだけど、そこがどうしたかって、大型のトレーラーにウチで買った未登録のトラクター積んできてウチの会社の敷地に停めるわけ。
そして降ろすわけでもなくそのまま営業所に戻っていった。

何がしたかったのか。











納車(笑)









【期日までに納車できないと契約違反になってしまうから】とウチの会社に未登録のトラクター積んだトレーラーで来て、降ろさずすぐそのまま帰って行ったことで納車したことにしたわけ。

ちなみにWRXの車検代払いに車屋行った。
車屋なんて納車についてはプロっすからね、この件について話して、それは納車と呼べるのかと聞いてみた。

返答:「いやそれ納車って言わない(笑)」


俺も思う。







契約違反の事実に対しての隠蔽工作(笑)




そしてGW明けには納車だとか言ってた気がするけど、今度はそれが【来週にはなんとかなりそう】

時間稼ぎ?


なんか現実から逃げ出したくなるくらいに疲れ果てて根室で飲んだくれてた。もはや仕事バックレたかった。







梅酒









のノンアルコール版。

そもそも俺は基本的に外では酒飲まんっす。







飯にも力入れてる店だから美味くて好き。

根室だけに花咲蟹使ったスパゲッティ的な何かを食うことに。
女子会やるならオススメだ。

おっさん一人でいたの俺だけ(笑)




ソフトクリームにココナッツオイルか何かかけたブツ美味かった。

そんなんで日付変わる前に帰宅しても4時から普通に仕事へ。


なつきさんはきっと真面目な人です←

そんなんで予定より二日遅れの日曜日、作業終了。トラクターが間に合えば金曜には終わってたはず。
で、トラクター結局間に合わなかったよね(笑)

俺は作業の遅れを抑えるために長時間労働しててヘルニア痛くなったし、終わるか不安だったからか仕事が夢に出てきて飛び起きたりでマトモに寝れてなかった。
更にエナジードリンクの過剰摂取で体調クッソ悪い。


毎日飲んでたはず。コーヒや茶の他にモンスターエナジー2本とか完全に過剰摂取。エナジードリンクでおかしくなってもやめられない奴の気持ちがわかる←危



これってさ▪▪▪契約違反が原因よね(笑)

納車間に合わないだけならまだいい。

代わりになるだけのスペックのトラクター(ウチのフェン○7○6)があったのにそっちはさっさと売るわテメーらの無責任による契約違反の隠蔽工作はするわで▪▪▪


マジになめてるのか?(笑)



登録ももっと早く対応してたらこんなことにはならなかったって話が別のとこから入ってたりも。


で、火曜納車。

俺はもう顔も見たくないくらいにイラついてたわけっすよ。で、やることも残ってるし他の二人に任せて仕事してたら追っかけてきて俺を呼び止めるという。


○○との連携がうまく取れてなくて~
とか聞いてもいない弁明。

こっちはそんな話なんて聞きたくもないってのにわざわざ追っかけてきてそんな話されるとですね、俺もまあ普段のキャラではいられなかったっていうか▪▪▪

見せられないような状態よね。


未登録のトラクター運んできてすぐ戻すなんて契約違反の事実を隠蔽してるだけじゃねぇの?って聞いたら違うとか言いながらその場で弁明考える件。

作業が遅れたこと、遅れを取り戻すのに責任者である俺が無駄に働くハメになってバイトも雇ってそれでも2日遅れになったってことを言った上で、M○K側の契約違反による俺の負担とバイトを雇うことになったことに対して、○SKは何らかの形で賠償してくれる気はあんのか?って聞いたよね。

即答でそれはできませんとか言われたよ(笑)




そんな無責任な対応しかできねぇならお前らなんて信用できねぇから俺はもうMS○とは一切関わりたくねぇとハッキリ伝えて終了。



なんか他の業者の人見てて▪▪▪普段おとなしい俺がマジにぶちギレてたからか多分ひいてたけど▪▪▪このくらい言っていいよね?


遅れが出てバイトに払った金もウチで負担、固定給の俺は無駄に長い労働をさせられて遊びに行く予定もキャンセル。
散々迷惑かけておいて普通に手ぶらで来てただ「ごめんなさい」だけで許せるかって▪▪▪無理。
それまでにも新車買ってすぐにドアダンパーもげて窓落ちてローダーの組み付け不良でオイル漏れその他があったのに全部保証対象外。
ローダーの組み付け不良と窓の欠陥は俺が直したよ。
そこで強く出なかったのもあるのか、なめられてんのかなーって思う点もあった。
同じトラクター扱ってる○セキでは当たり前に保証対象だって言ってたし。

契約違反になるからと未登録のトラクター運んできてすぐ戻して納車って話も、まあこれは人に言われた話だけど▪▪▪▪


他の取引先相手にそんな人なめたことできるのか?って。



100万や200万の話じゃないよ。2600万のトラクターよ。
家買える金額だよ。

どこの企業でも買えるような金額じゃないし、俺も担当とはいえ軽いノリで【いいよ】なんて言えない金額。


長い付き合いだからと忙しいのにわざわざ営業所まで出向いて(○月○日までに契約してほしいって話されてたから)実演機試して、それでちゃんと話し合って同意を出した。


なんだろうね、裏切られたって気持ちが強いというか▪▪▪。

早い段階であっち側の不手際によるものとして処理して相応の対応を受けられりゃここまで怒らんよ俺も。

なのにこのグダグダ。

会社も余計なバイト代払ったりはあるけど、一番の被害者は俺。
固定給だから今回の後始末で何も補償されん。

保身の方はしっかりして、全て終わってからノコノコ出てきてごめんなさいで終わり▪▪▪▪そりゃねーよ。

ホントもうこの会社の後始末したくねぇ。



ガチに飲んだくれてーっす。


だけど明日はイタリアンかカレー辺りキメたい。














とか言いながら耕運機の修理頼まれててキャブレターのオーバーホールの準備してるからどうなるかわかんね。




ぴえん

Posted at 2021/05/12 19:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation