• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2022年09月22日 イイね!

美味い飯

メンタル的に疲れると美味いもの食いたいなーってなるから火曜は斜里へ。

職業柄仕事の休憩時間が昼だけ長めの日もあってランチに片道1時間~2時間半走ることって割とある。
斜里はまあ片道1時間半とかみとけば余裕。
近場にも飲食店たくさんあるのになんで飯だけのために?って反応されることもあるけど、同じくらいの金額払って食うならやっぱできるだけ美味いもの食いたいじゃん( *´艸)


そんな感じ。


ケーキとかも大体の店は保冷剤用意してるし保冷バッグ積んでって買ったり。


斜里ではプティフールって店が好き。


チーズケーキが人気だけどガトーショコラやクリーム系も美味い。売りきれてたけどガトーショコラにクリームをサンドしたのとか特に好き。
甘さを控えすぎてない感じだけどくどくもなくて優しい味わい。


٠٠٠٠٠٠٠٠駐車場がローダウン車には優しくないけど😇



曜日間違えててフレンチのレストラン休みだったから蕎麦屋の方へ。
道の駅から車で10分くらいの町外れ、野菜農家のプレハブみたいなとこに隠れた名店といってもいいようなのがある。




そば処 らいうん

来運の水を使った蕎麦。

名称通り、運が来て願い事が叶うみたいな話がある水。


俺の願いは٠٠٠٠٠٠٠20億欲しい。



一生働かないで独身貴族として美人メイド雇って楽して生きていきたい🥴←




ベトゴブリンみたいなゴブリンに囲まれてる地獄はイヤや٠٠٠٠

通勤で使ってた傘更衣室に置いといたら盗まれたし、メスゴブリン囲って喜んでるハゲがカムフラージュのためにオスゴブリン雇ったら多分そいつに通勤用防寒上着までパクられた٠٠٠٠

あいつら人のもの盗んで普通に使うから最悪よ。
よくネットニュースとかで窃盗とかでもパクられた話出るのそれ。

他人の物を我が物顔で持ってくのよ٠٠٠




奴らの愚痴なら一晩くらいじゃ語りきれぬ。


で、水にこだわった蕎麦。




看板メニューは【もりそば】。
そんな店。

一応みぞれ、とろろ、納豆の3種はあるけど、他はもりそば(並、大、特大みたいな3サイズから選べる)


マジな蕎麦専門店。

俺みたいな蕎麦の違いがよくわからない奴でもここのは美味いと思う。

オススメ。

早い時間に行かないと売りきれるらしい。


蕎麦ってなんか満腹になりにくいしでカフェに。


友達と斜里行くならここだなーって気に入ってる店。
味はいいけど格式高すぎるレストラン的なのでもなく、気軽に入って雑談できる感じのオシャレで雰囲気もいいカフェ。
斜里では一番女子力高い印象。
なつきさん向き( *´艸)
















もちろん一緒に行った友達はいない








そもそも友達ってなんだっけ?





ピザも3~4人だっけな、シェアできるサイズのとソロプレイ用サイズのがあるから友達とでもソロでもいける。


シェアする友達のいない人向け、ソロプレイ用マルゲリータ(違







トマトとチーズだけじゃない。
生地から美味い。クリスピー派でも認識を改めることになるかも。






パスタプレート。野菜があんまり苦くないからドレッシング薄めでいける。

パスタは今回ツナとタマネギ炒めたようなのだけど٠٠٠٠味付けのバランス本当によかった。
パンもオマケじゃなくて主役いけそうな、持ち帰りたいクォリティ。

ここは一部メニューだけじゃなく、全体的に美味いから好き。







パフェも映えるよ。

ジェラートひっくり返してる(笑)

1時間半以内で行ける範囲でパフェならここかボスケットか樹絵里辺りが優秀。味と見た目どっちもいい。





とりあえず26~の札幌行き٠٠٠٠まだ100%行けるってわけではないけど、今日辺り可能なら車洗ってオイル交換、各部点検。明日車内の清掃と某内装パーツの取り付けして土日でお土産仕入れて仕事消化して月曜の朝から出るかなーと。



10ヶ月ぶりくらいのシャバ?





社内の痴情のもつれとかそんなのの後始末に関係ない俺が巻き込まれるとかブラック企業すぎんだろ(怒)




Posted at 2022/09/22 09:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月16日 イイね!

半月前

先月十勝夏祭りに行くはずが、会社の役立たずやらハゲのせいで休みが潰れ、かなり盛大に揉めてたんすよ。



なつきさん本気で怒っちゃったから恥ずかしアレコレをおもいっきり晒してやったぜー🤪



そんなんで十勝夏祭りの話は聞きたくないからその話出しそうなのとは会わないようにしてたりで٠٠٠٠俺を見かけないみたいだけど、普通にいる。



報復とかその辺もあったりで忙しかったけど、なんかご機嫌取りなのか急に1日休みになったからとりあえず帯広へ。


卸売り市場が休みの日に朝早く着いてもすることないしで、珍しく温泉。




十勝川温泉エリアにしては価格設定が良心的。


音更の道の駅に入ってる٠٠٠ますやでパン買って紫竹ガーデンってとこへ。

期待してたものと違った(^^;

網走の芝桜公園とか、はな٠てんとみたいな見ごたえ欲しかった😅






とりあえず飯食ってさっさと動物園。

クッソ雨降って蚊まで出てきたりで写真撮る余裕はほとんどなかった😅





いい運動になったしでトテッポ工房。

奥にあるカフェスペースがいいのよね。


チーズケーキが飲める店。


プリンパフェ美味いよ。
視覚的にもシリアル使わずにフルーツ系で魅せる辺りが素晴らしい。




そのままタイ料理店、タイランド。




黒チリご飯とかいうスパイス系の飯。
なかなかよかった。



タマリンドジュース。
こういう普段見かけないものがあるから外国料理店は好きなのよ。

カニチリ
一般的なカレーの辛口より辛い。あと植物系の香りが割と強め。

ココナッツジュースとか飲みまくって完食。


腹がパンパンだぜ



スイートピアガーデン寄って






当店でしか売ってません的なの購入。配ったこの三方六なかなか好評。

上士幌でジェラート食ったり士幌の道の駅でシーベリーとかいう果物的な何かのソフトとジュース買った。
アセロラみたい。






そのまま北見移動してディナー。

ロングサイドってビールやメキシコ料理の店。
基本飲み屋系だけど飯が美味い。


飲み屋の通しとか久しぶり。肉ではなくホタテなのが嬉しい。



インカコーラ。
コーラなんだけど色がどす黒くなくて味も微炭酸で甘め。

通販で箱買いした🤪

アボカドとチーズの包み揚げも美味かったなー。


でも一番良かったのがこれ。


(海鮮)ガンボスープのリゾット。

感動した。

白いのチーズ。これがあるかないかはでかいぜ。







今月は26日の朝に出て、28日の早朝まで札幌にいるかも。

一応カーチューンのフォロワーさんと時間合えばオフるかもくらいで大半買い食いとか観光施設徘徊?

前回行けなかった佐藤パフェ突撃してみたい。


とかそんなんだから多分暇🥴




Posted at 2022/09/16 13:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation