• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

東の果てで や ら な い か

家畜にボコられたダメージが抜けないわけで気分転換に冒険っす(´・ω・`)


目的地は納沙布岬。
免許取得してから一度も行ったことがない。それ以前は不明だけど記憶にない。うん。

そんなんで見てくることに。


道中別海のカフェに寄ってアップルパイをオヤツに根室へ。
このアップルパイ、素材にこだわってて期間限定でしか出してないらしい・・・去年も買ったけど美味い。


お気に入りのカレー屋で早めの昼食。



ピーマンとパプリカ入ったカレー美味い(´・ω・`)




ニンニク入りアルジラもいっとく。


そこから23キロとか?
納沙布岬へ。

なんかあったからよくわからんけどとりあえず撮った。






トイレ行って撤収。



一人だと想定外にすることがない( ノД`)



違うルートで根室へ。




もはやハイドラだか安部さんだかよくわからんがとりあえず載せとく。
そろそろコレも飽きたし変更しようと思いつつなかなかふざけた名言が見当たらない・・・。



ネットでWRXにレカロのSR-6装着してる画像見るとショルダーサポートのでっぱりがピラーに当たってるような・・・どうなんだろうね。


SR-7ならショルダー部分は小さくてかすりもしないけど。



いやただ単に気になっただけ。

セミバケってレカロのSR-3と7しか使ったことないのよね。
そんなんで他のモデルが気になったり。


フルバケは体に合わないの使うと悲惨すぎるから懲りたよ(笑)





とりあえず寝るっす。





家の前紅葉ロードになっとった(´・ω・`)


Posted at 2020/10/25 22:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月23日 イイね!

言うの忘れてた

たまに咳してる理由:毎年春と秋に咳喘息起こす可能性がある持病的な何かがあるやつ。(1時間連続でトレーニングバイク漕いでても全く問題ないけど。)


いつも以上にだるそうにしてる理由:咳喘息だしアストミン等を使うと一部の時間だけ倦怠感が・・・。

飴やたら舐めまくってる理由:そうしてると咳が出にくい。
咳はしない方がいいやつだ。やり過ぎたらさすがに肺いかれる。

うん(´・ω・`)




濃厚接触(照)しても大丈夫っす。












多分ね←








どこにいたとか、場所によっては社会的に抹殺されるのを恐れてブログに載せるのもなかなか躊躇われるこのご時世。






載せてなかったけど北見の水族館小さいけど綺麗だったよ←












せっかくストロボ格納式で水族館とかでもまず誤射しないコンデジ(CanonのSX620)持ってたのに出すタイミングに限って魚が動きやがるからコンデジにはよく撮れたのがなくてスマホのやつ。この画像じゃうまく伝わらんけど魚の見せ方とか幻想的というか・・・よかった。


僕の技術ではコンデジやスマホで一眼のオートモードみたいに綺麗に撮るのは無理です←めんどくさくて電源連動開閉シャッター取り付けた標準ズームレンズにオートモードしか使わない奴


絞り?

わかんね。





職業柄搾りなら得意だけど←











まあ今朝暴れ牛押し付けられて胸に後ろ蹴り二発、左腕・右膝に踏みつけるような蹴りその他もくらって数ヶ所腫れやら内出血やらで次の仕事まではおとなしくしてるとこだけど。













胸の真ん中に受けた蹴りが原因でパイオツ3つになっちまった( ノД`)














何事も思うようにいかないことってあるよね。



車いじってても仕事しててもやっぱりある。


昔は・・・うまくいかないこともあるからこそうまくいった時が嬉しい、結果はどうあれ試行錯誤や経験ってのは無駄じゃないことだって思えてそれが楽しかった。



何事も心に余裕を持って楽しむつもりでのぞみたいものです(´・ω・`)

























とりあえずあの牛はハンバーグの原料にしようと思った(怒)




Posted at 2020/10/23 08:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月20日 イイね!

網走(´・ω・`)

日曜は仕事の空き時間に網走行くことに。


斜里で少しだけ土産屋徘徊。


網走行く途中にある小清水の道の駅へ。





菓子買って敷地内のクレープ屋みたいなのへ。






栗と安納芋の餡を包んだオータムクレープ。
栗を丸ごとのせて安納芋味のチョコを添えたらしい。

濃厚でございます。
下の部分には細かく刻んだ栗。


美味いっす。たまんねぇっす。






(´Д`)ハァハァ


流氷街道網走。もうここゴール扱いでいいや。



二階のフードコートで飯。

石焼きうにほたて丼

少なめだけど700円と安い。

観光ならいろんなもの食いたいしでこういうのはいいと思う。


食後は流氷ソフト。



なんかザラメみたいなのにまみれてるなーと思った。そしてブツが口の中でサーティ◯ンのポッピングシャワーみたいに弾けとる(´・ω・`)


その後は1時間くらいしか残ってなかったしで大した意味もなく網走市街地回ってみて・・・こんな道通ったなーとかやってたら思い出した。

海辺のニポポ像。



まあいろんなことがあったりで長い間避けてたけど久しぶりに行ってみるかと・・・。

























北浜駅。



うん。おもいっきり通り過ぎてるね☆


戻るのめんどくさいし飯食いたいしで駅内部の喫茶へ。


ここはかの有名な出川哲朗が電動バイクの旅で寄ったとこらしい。カレー食ってたよね。
まあ俺は肉苦手だからホタテカレー。

ここでスマホカメラフリーズ。クラッシュしましたとか警告出たような・・・年寄りにはハイテクはよくわからん(´・ω・`)←30代

コンデジ車内に置いてきたから撮るのは諦めた。

え?一眼?


バッグから出すのめんどくさい←


あい(´・ω・`)



帰宅して仕事して寝て・・・昨日は午後に少し時間あったから別海町にある道の駅おだいとうへ。




これ以上寒くなるとエンジン始動すらできなるしで今のうちにNS-1で走っとく。



まだソフトやってたから食う。


ここのソフト久しぶりだけどなんか以前のより美味くなってる気が・・・

















昨夜から考えてたけどオチが思い付かなかった。





まあわざわざ落とさなくても存在自体が落ちるとこまで落ちてるしいいか(´・ω・`)
Posted at 2020/10/20 08:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月09日 イイね!

STIのカーボンパーツって表面処理どうなってんだろ? あと知床行ってきた。

ゲルコートなのかクリアなのか未塗装なのか・・・わからん(´・ω・`)

問い合わせんのだりぃ・・・。


先日・・・免許取得後、初めて知床の道の駅へ。


コケモモソフト美味かった。




菓子とか買ってすぐ近くにある出川哲朗が電動バイクで寄ったらしい店へ。



出川哲朗が注文したらしい7日間煮込んだっぽいカレー。



中辛くらい。なかなかよかった。


知床何とかセンターはちょっと見て即終了。

羅臼へ。


純の番屋へ。
北の国から・・・俺は観てないから知らんけどそれに関係があるみたいね。





駐車場にシャコタンキラーが設置されている。





DQNカーじゃなくてもコレは厳しい( ノД`)


道の駅から走ったよ・・・




北の国から定食。
よくわからんけどカレイでかいし美味いよ。



道の駅で知床深層水ソフト。




給油して帰宅。


そして昨日は補給しないと死ぬ気がして行きつけのカフェへ。




季節メニュー、ベリーのミルフイユ。

何なのかよくわからんけどパイ生地みたいな物体とクリーム、乗っかってるアイスの相性がいいというか・・・個々のクォリティがしっかりしてるからバラバラでも混ざっても美味いのよね。
アイスとかも自家製。市販品混ぜて作るのとはモノが違うっす(´・ω・`)
同じもの注文してもその時によってトッピングとかに変化があったりで・・・飽きがこないっす。

無事に糖分補給したし新作のマカロンも買えたしであと数日はなんとかなりそう。








ホントね、劣悪な環境によるストレス怖い( ノД`)




1℃ちょっとでそんなに変わるのか?って思うけどこうなると手とかも少し冷たいみたい。

















心はもっと冷たいだろって?












知ってる(*≧∀≦*)









Posted at 2020/10/09 04:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月01日 イイね!

axi◯-partsの件やっと終わった

1月12日に注文したフェンダープロテクター。これが始まりだった的なアレ。
ヤフーショッピングでカード決済。


4月下旬に到着。


なんか歪んで強引にクリップ押し付けなきゃはまらないけどまあ仕方ないかと取り付け。


6月22日。
ax◯s-partsから・・・クレジットカードでの決済処理でエラーが出る、金を払わなきゃ商品を発送できない的な連絡。



正直者の俺は商品が4月に届いてることを
伝える。



a◯is-parts【なら金を払わないで商品だけ持ってったことになる】



だそうだ。



入金確認もロクにしないで(まあもちろんヤフーショッピングの画面上では承認されてたけど)商品発送、既に商品を発送してることも認識していない、そしてその2ヶ月後に連絡してくるとか・・・対応が杜撰すぎる上にずいぶんと無礼な物言いだなおい(笑)


で、再度カード決済の処理できないのかって聞いたら【商品を発送して取引は既に終了した扱いになるから無理】とのこと。


いやヤフーショッピングの履歴見たら【発送準備中】のまま放置されてたけどね(笑)



で、再度同じ商品を注文してカード払いを選択したら決済処理だけして商品を送らない形で終わらせることができる、そうすれば前回の購入手続き分をキャンセル扱いにしてその時の支払いで使っていた13000円くらい分のpaypayはヤフーショッピングから返還されるとのこと。

この杜撰な対応の会社とはもう関わりたくないからすぐやったさ。



1ヶ月以上待っても反応なし。
当然paypayも返還されない。

どうなってるのかの確認を要求するためにメールを送っても反応なし。


そして3ヶ月以上が過ぎてa◯is-partsからまた着信。
【カードの決済でエラーが出る。残高不足では?】

だそう。
なんでそれ言うのに3ヶ月もかかるの?(笑)


で、残高確認してたしで知ってたんだけど、普段40万以上(その時見たら48万)残高残ってるカードで3万数千のものを残高不足で買えないってどういうこと?(笑)


確認求めてもなんかこっちのカードに問題があるみたいな言い様(笑)

普通にヤフーショッピングでこのカード使って篠ソース買ったけど問題なし。
そもそもセンターで残高に問題がないこと確認してるという。


こちらから連絡しても返信がないこと、あまりにも対応が遅いことに対してはもちろん言ったし、こっちとしては早く終わらせたいことも伝えたらキレ気味なのが伝わったらしく、銀行振込でさっさと済ますことに決まった。もちろんこちらには何のメリットもない。
ポイントも入らない、無駄に振り込み手数料までかかる。

だがもうこの会社とは関わりたくないって気持ちが強いわけだ。

カード決済の処理なんて大して時間もかからんことで3ヶ月待たせるところだ。
次はまた何ヶ月待たされるかわからん。



で、対応が信用できない会社だし入金確認したらそれを伝えるためのメールよこせって言ったんだけど、来なかった。
安定の杜撰な対応(笑)

一応ヤフーショッピング側の履歴見たら終わったことになってるしpaypayは返還されてたからわかるんだけど、また後から変なこと言わないか心配だし、これでもう関わらなくていいっていう何かが欲しかったというか・・・ねぇ。



そしてそのままヤフーショッピングで3社から総額で6~7万の商品を注文。もちろんいつものクレジットカードで決済。


ヤフーショッピングの注文処理で承認通って少し待ってからカード会社の残高照会の画面見たら反映されてる件。


残高不足でもなければヤフーショッピングで使えないカードでもない。
ヤフーではオークション・ショッピング・トラベルをこのカードを今までに数百回使ってきたけど、決済できないとか言われたのあの会社だけ。


なんなんだろうね(笑)



エラーが出たってのはまあ俺もよくわからんしそこには怒ってない。ただ対応があまりにも酷いと思うわけ。

対応があまりにも杜撰。そして散々待たせておいてその間には何度もみんカラ等で新商品とかの宣伝。会社は普通に動いてるんだ。
売ること優先で他のことは後回しにしてたら忘れてたとか?(笑)


まあ、こんな感じなわけで・・・今後はここからは何も買うつもりはないやつ。



で、とりあえず欲しかった他社のドライカーボン製品を注文。何なのかはまだ公開しないけど被せて貼るだけのものじゃなく取り付けることで何らかの効果を期待できるらしいブツ。


カーボンってコラゾンとかSTIとか・・・他にもたくさんあるしねぇ。
正直、今のところ金に困ってるわけでもないし安くてもトラブルは嫌だし俺はそっちから買うっす(´・ω・`)


あとそのうちウトロなる場所に行ってみようかと思うんだけどアレもしかして羅臼より遠いのだろうか・・・地図では羅臼の上の方、斜里っぽく見えたけど。

わかんね( ノД`)
Posted at 2020/10/01 08:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     123
45678 910
11121314151617
1819 202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation