• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

今年が終わる前に

昨夜は男二人で忘年会(´・ω・`)

しかしなんか閉まってるとこだらけ・・・

喫茶・ピー◯リーはやってたからそこにすることに。


二人共同じで名称なんだったか忘れたオムライス。デミグラスだっけ?わかんね。
それとびっくりパフェ(チョコレート)を選択。







オムライス美味かった。
卵のデロデロ具合がたまらん。

パフェも中◯津では一番しっかりしてるんじゃ・・・。



で、お連れ様がマスターと話してたら武漢ウイルスで客が来なくて売上が・・・って話に。空港利用客減ってるのがでかいらしい。
冗談で「困ってるからパフェ2000円(本来の倍くらいの値段)でいいかい?」とか言われたwww


困ってるなら売上に貢献するぜってことで・・・なつきさん








ブルーベリー味のパフェも追加でキメる。

(貢献するはずがお連れ様に食事代出してもらってしまったという)

スリーエッグスに比べたら小さいけど、一般的にはでかくねこれ?(笑)
さすがにコレ2本ならスリーエッグスのパフェより多い。




マスターに聞いたらこれ2本食った奴はいないって・・・。









前例がないなら作ればいいだけよね。もちろん俺が。









オムライス食った後だけど(笑)




普通に食った。5分くらいで(´・ω・`)


年明けまた行くぜー。



雑談の他に俺の大量にある不要品処分についても打ち合わせした。
ある程度は代行してどっかに売ってくれると。



ホイール2セットもこのままいけば頼むことになりそう。
例の粗悪塗装TC-4とちょっと傷とかあるSA-72R。

TC-4についてるV105どうするかちょっと悩む。
剥がして使うべきか、また新たに買うべきか・・・。
新品4本78000円くらいで今年使い始めたのだからまだしっかり残ってる。しかしあのTC-4の弱すぎる塗装ならタイヤ剥がすと関係ないとこの塗装まで持ってかれそう(笑)






今日は仕事もあったりで中標津。
店閉まりすぎ。

珍しくジャンクフードになった。
グラコロ(´・ω・`)

正月休みないしで・・・明日は午前中ほとんど仕事かもしれん。
ろくでもないのが多すぎてダメポ( ノД`)


夜は大体予定ナシ。


なにして過ごすんだろうね俺・・・







Posted at 2020/12/31 18:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月14日 イイね!

やっとタイヤ交換できそう

最近やってたこと。


根室のお気に入りのカレー屋で体冷やした状態でシーフードスープ(魚介類は沈んでる。ナンまたはライス、ラッシー、サラダ付き)キメた。
クソ寒かったしでいつも以上にいい飯だった。









12月入ってまだ原付だもの←





カレーとイタリアンとスイーツ以外コイツにはないのか的なアレになりそうだしであえて洋食レストラン。

中標津の市街地の端にあるレストラン。パイプのけむり。






ここ、パスタとカレーもあるけど明らかに肉推し。





なつきさん肉食わないから牡蠣のカレーにした←結局カレー




カレーは洋食的な特に辛くないというかまろやかっていうの?そんなアレ。
トッピングにカキフライではなく焼いた牡蠣(牡蠣のステーキってとこかね)使ってるんだぜ・・・カキフライよりイイ。


デザートもあるよ。パフェとか。




昨日は釧路のカメラ屋行っていつもの店でイタリアンをキメるはずが、ゴブリン共のせいで余計な仕事増えて時間的な都合で釧路より近い浜中でイタリアン・・・のはずが店のピザ釜ぶっ壊れたらしいしで中標津で飯。


天ぷらにすることに。

手打ちそば 伊とう



中標津産の蕎麦使ってたりしてミシュラン1つ星経験もある店だったはず。

なつきさんは天ぷら目当てなんすけど←

前菜代わりにそば茶アイス。



そして天ざる。

ここの天ぷらベチャってしてなくて美味いんだけどね、天ぷら単品、天丼がメニューにないんだ・・・。
蕎麦専門。


ニシンそば食ってみたいんだけどそれを選択したら天ぷら食えないという・・・いっそニシンそばと天ざる両方いけばいいのか?

いやでも蕎麦ってハイカロリーな割に満腹感がないというか・・・そこからハシゴとかデブまっしぐら( ノД`)





店出てすぐ近くの某喫茶でびっくりパフェなんて食ってたりとかするようなヤツだし。コーヒーはブルーマウンテン。
基本マンデリンだけどたまにやる。






正直スリーエッグスのパフェの後だとびっくりしねーわ(笑)



スリーエッグス恋しいっす(´・ω・`)





で、やっと冬タイヤ(IG60)届いたしで今日・・・新ホイールに組付け。
なんでこんなに遅くなったって・・・。
ネットショップだけど、俺が注文して入荷したのを他の客に売ったやばいのがいたようだ(笑)

後から他を探したら5000円安く買えたしでいいんだけど。



新ホイール箱に入ったままちょっとだけ持ってみたけど軽かった・・・。
鋳造だけど軽量の部類だしね。

明日受け取りに行く予定。



TC-4事件がトラウマすぎてホイールのコーティングについて考える。


中標津ってケ◯ゾーだったかゲオの近くの店(キーパー)くらいしか値段載せてるとこ知らない。

他ないのかね(´・ω・`)
Posted at 2020/12/14 22:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation