• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

なんでかあちこちで一眼を勧められる

俺に勧めても、金銭的な都合でレンズセットだとNikonのD3500がかなり厳しいけどなんとかなるかもなーくらい、オリンパスのOM-D E-M10 Mark IIIならいける。

そんなレベル。

その辺でいいのか?(笑)


そしてミラーレスは邪道って言葉が俺にはよくわからない(´・ω・`)

ストレスって言葉なら職場のゴブリンやオークのせいで毎日のように感じてるからよくわかる←


お前もっと高いの買えるくらいの金あるだろ的なことを申されましても・・・一眼って防湿庫やカバン買ったりとかで後から金かかるんじゃ・・・。

そしてWi-FiやBluetooth対応で楽なのって以外大してコダワリのない奴に高性能機って・・・。
その辺のサンデードライバーが買い物行くためだけにGT3037ツインのRB26改2.8Lとか搭載した車使うくらいに無駄な気が・・・高い金出して使いこなせないものを買っても宝の持ち腐れ(´・ω・`)


あとなつきさん華奢な女の子(嘘)だからでかいの運ぶの無理。



俺相手にはエントリーモデル買わせて妥協するか諦めるしかないぞ←




金って使うと減るから譲れないもの以外は上限をある程度低めにして決めとかなきゃ、歯止めが効かなくなって次々気にせず買って貯金一気に減りそうで怖い。

車、原付、工具・・・それに結構な頻度での外食。
独身で仕事ばっかだから(結婚願望ないし)まだ貯金してても余裕があるとはいえ、あれこれ凝り出すと・・・







あと来月WRXに無駄に高いもの着ける予定(´・ω・`)
来月入ってからの注文になるから納期わからんけど、予定通りにいったら・・・コイツなんでこんなものにこんな金出した?ってなりそう。




次回の掲載予定:某A社との決着

Posted at 2020/09/27 20:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月24日 イイね!

主要な目的は3つ。北見逝ってきたぜ!

なんかいきなり23日休みとか言われたやつ。

とりあえず体調悪いし(自律神経失調症で今日も計ったけど体温35.2しかないやつ。元が脳筋キチ◯イみたいなもんだから弱ってる状態でも常人よりはビンビンよ←)あんまり遠くへは行かない感じにした。


別のSNSでお付き合いのある方がこっち方面を通るとのことで時間を合わせて遅めに出発。
美幌峠の道の駅で待ち伏せ。




無事主要目的の一つを果たす形でコラボってきた(///ω///)♪


時間の都合もあって早めに解散、ちょうど道の駅開いたから俺はアゲイモをキメて出発。





留辺蘂通り越して一気に道の駅へ。おんねゆ温泉だっけ?

平日とかその他の理由も重なってるのか人が少なくて強制ソーシャルディスタンス。要らないお土産貰う気がしねぇ。


もちろんご当地ソフトをキメるぜ。


白花豆ソフトらしい。



豆類の粉入ってるような味がした。
ぶっちゃけますとバニラの方が美味いけどまあご当地ネタとしてはアリよね!


とうきびソフトもやったぜ!


コーンポタージュみたいだ(´・ω・`)


物産とかうろついて買い物して目的その2は可もなく不可もなくみたいななんとも言えん形で終了。


そして目的その3、昼食。

いなだ屋で天ぷra













あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




行きつけの洋菓子店で糖分とって考えようと思ったらそっちも定休。

有名らしいカレーの店へ。

クリシ◯ナだ。





味を試したりもあってホタテカレー(辛さノーマル)、エリンギカレー(ノーマルよりワンランク上のスパイシー)、ノーマルのナン、カボチャのナン、エビ焼いたのを注文。

ノーマルの辛さだと甘口寄りでカレー感が・・・スパイシーだと美味いと思うけどスパイスがなかなか胃にくる・・・

個人的には中標津の東武のビス◯ーレのナンの方が好き。だけど道東ならカトマンズダイニ◯グのナンが一番好き。

食べ比べると結構違う。



ヘビーなもんばっか食ったしで和菓子買って給油してフクハラで晩飯買って帰宅。


天ぷら残念だったけどとりあえず旦那に会えただけでもよかったっす(´・ω・`)

で、誰かとビスターレ行きたいのよね。

店内で食うと肉が付いてくるけど、俺肉苦手だから代わりに食わね?みたいなやつ・・・肉無しでって頼んでそれがうまく伝わるかも謎だし、苦手だからって残飯にして無駄にするのは気が引けるのよね。
だけどチキンは肉の中でもマジに無理なんだ・・・

という話。

























チキン野郎だけに共食いになっちまう←


Posted at 2020/09/24 17:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月22日 イイね!

道東で面白いとこってなんだろ

俺の住んでるとこから100~200キロくらいは離れてて日帰りでどっか行くとしたらどこがいいんだろう的な・・・


根室とか厚岸とか羅臼とか弟子屈みたいな100キロもないとこは仕事あっても行けるし除外。阿寒湖温泉、足寄も今年行ったし除外。



そして俺はド田舎ではなくでかい町が好きだ(´・ω・`)

ってなるともはや釧路・北見・帯広を目的地、またはそこを経由可能なルートくらいしか思い付かんような・・・


どーせ一人だしでどっか行くにしてもそこでの選択肢が欲しいのよね。

ってなると町としての規模がでかくないと無理。


あと俺温泉とかあまり行かないタイプ。
起きてる間は一日中動き続けられるから休憩いらんの(´・ω・`)


釧路についてはそれなりに行くし免許の更新で多分来月も行く・・・そんなんで目的地ではなく経由地向け。

帯広は行けるけど目的が思い浮かばない。

同じく目的が思い浮かばないけど北見経由可能ルートが無難なのかね・・・





何よりこの町から出たいの以外は目的以前に特別やりたいことがない。


週1休めりゃあちこち行けるから迷わないんだろうけど、無能共の尻拭いで月1すらないような状況になっちゃってるから休みが貴重すぎて困るやつ。

せめて丸2日ありゃ旭川越え狙うけど、寝るのも含めて34時間。


難易度高過ぎ( ノД`)

Posted at 2020/09/22 13:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月20日 イイね!

やばいことになっている。

まあ忙しくてみんカラもそんなには見れてなかった。



一段落しても仕事で出たりゴブリン共が出したりしたゴミの廃棄とかまあやることはなくならない。
ゴブリンも廃棄したいなー←


ゴミ処理ついでに厚岸へ。








道の駅で一人打ち上げ。
牡蠣と魚の揚げ物的なのにポテトとかついたセットと牡蠣ステーキ丼セット。
牡蠣食いに来たのにカキフライと一緒に盛られてる魚を揚げたのが一番気に入ったという・・・この魚揚げたのこの辺で似たようなのでも食えるとこがほしい。




デザートは浜中でソフト。


別の日には根室の行きつけでカレー。

ピーマンとパプリカとカッテージチーズのやつ。
ピーマンとかパプリカ美味いと思うことが滅多にないけどこのカレーに入ってるのは美味かった。

エビチリも相変わらず結構辛くて何故か鼻水出てくるけど素晴らしい。ソースに絡めればピーマンすら美味い。





ピーマン食えるけど、普段はわざわざ食いたいとは思わないというか不味いけど仕方なく食ってる的な・・・。


そしてテイクアウトで晩飯までカレー。




実は最近親知らずの辺りが炎症をおこしている。

下側が2本とも真横に生えてて、何か起こって抜くことになったら紹介状をアレして釧路の病院でって話は3年くらい前に中標津の歯科で聞いた。

痛むし右側だけ口内が明らかに腫れとるから抗生物質と消炎剤飲んでイソジンでうがいして薬塗ってる。


おさまってもいつか再発、悪化したら歯茎切って抜歯・・・絶対痛いやつorz


中標津市街地から20キロちょっととか?ヨウロウシ的なのに逃避。


もはやフルフェイスヘルメットすら右頬が圧迫されて痛む要因に・・・

山本牧場のソフトで患部冷やした!←




そして550円だった気がする高級プリン買って帰った。


付属のカラメルソースかけないやつ。プリン本来の味を楽しむ方が良さげ。美味いけど俺みたいな貧民層の人間はこういう高級なものは滅多に食えん←



親知らず・・・・入院したら結構高そう・・・




そして俺は入院になれば個室しか認めない・・・






暫くはプッチンプ◯ンすか?












逆に口内に穴ができても食いやすくていいのか?(笑)
Posted at 2020/09/20 04:57:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月13日 イイね!

折れた


モンスターエナジー大量に買ってなんとか凌いでたけど、機械の不具合で夜に持ち込んだ作業で黒くて太くてカタいパイプにつまずいてコケて、両足の膝と足首のちょうど真ん中くらいからパイプに突っ込んだ。


我ながら無様なコケ方よ・・・。


落ちる時に折れるかもなーと思ったけど牛乳飲んでたから打撲で済んだ。




でも心は折れた。



一日中仕事してる気だったけど、なんかコケてから頭も体もついてこなくなってさすがにベッド。

残りは明日いつもより早く起きるだろうから明日やる。
明日やろうはバカ野郎なんて言葉があるけど、人それぞれ事情があるんだし一概には言えんよ(´・ω・`)





打撲で風呂はダメとかって聞いた気がするけど、スゲー寒いの。
体温が低すぎるのもあるし・・・入った。(´・ω・`)



・・・無慈悲にも更に腫れる右足。














目指せDカップ!(違


Posted at 2020/09/13 20:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
2021 2223 242526
27282930   

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation