• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2022年06月12日 イイね!

昨日のこと

金曜に板金屋にWRX預けて、代車がハイゼットジャンボ。


それで昨日昼間7時間だけ空きができたから代車で北見行ってきた。
毎年、年数回行ってるお気に入りの古民家レストラン的な店があるわけで。


片道160キロ。


で、北見着いてレストラン開くまで少し時間あるからそこからそんなに遠くないパティスリー٠ノノン行った。



観光とかで普通に走ってたら見つけられないような住宅街の中にあるシュークリームがメインの店。



黄色や白のデロデロが入ったシュークリームを基本とした感じで、チョコがけとかブルーベリー的なもの入ってたりみたいなバリエーションがあるやつ。
シュークリーム以外も一応はあるけど、シュークリーム専門店に近いというかなんというか。


そこから町外れのレストランへ。

あんまり特別にお気に入りの店の名称出すのも気が引けるけど、カシコ。

数年前からのささやかな幸せというか٠٠٠ここのエビチリ炒め大好きなんだよね。





ライスは注文時に頼んであえて少なめにしてもらってる。










だってエビフライカレーも食うから。



辛くないというかスパイス的な刺激が少ないタイプのカレー。 食っても鼻水でないよ。
店の雰囲気も料理も女性とか連れてくとウケ良さそうな印象。

っていうか俺の後から女連れで入ってきたのいたしウケてたし(笑)


ここのカレーはなんか優しい味わいっていうかな、摂取すると荒れまくりの心が穏やかになる。

これ大盛りでもいいんだけどやはりエビチリ炒めも諦めたくない٠٠٠٠みたいな感じで悩んだ末【ライス減らせば両方余裕で食える】という結論に。



まあデザートほぼ毎回パフェだけど。


デザートも数種類あってその時によって変わるのもあったり。


このパフェもメニュー表ではなく追加の張り紙みたいなのに載ってたやつ。

プリンパフェ。
アイスの下にプリンあるよ、ちゃんと。


絶対美味いと確信してたけどやはりわかってても感動🤤




コーヒー飲んでのんびり過ごしたかったけど時間も限られてるしでジェミニへ。



規模は小さいのに客やたら並んでるクロワッサン専門店。

こういうのもある。



今ほど知名度高くない頃っていうか並ばなくても普通に買えた頃から通ってるけど٠٠٠٠この味のためならめんどくさくても並ぶ価値はある。
そんなクロワッサン。
1日おいても美味いまま。


買ってくと喜ばれるしで大体は誰かへのお土産に。


順調に進んで予定より5分早く北見を出ることに。





美幌峠の道の駅寄ったら中身変わってた。

名物の熊笹ソフトなくなってジェラートの店が代わりにあって٠٠٠٠٠





熊笹ジェラートになっとった。


味も嫌な苦味なくて美味い。



しかしなんか量の割に高い( ´Α`)




で、給油してすぐ、中標津まで12キロのとこで悲劇は起きた。、


メーターから赤いもの光ってるの見えて困惑。
そして凄まじい金属音。

視界が白くなった。








٠٠٠煙が車内に充満して。







まさかのエンジンブロー。



代車が他になくてそのまま家まで送ってもらった。
ATで冬タイヤの軽トラで暴走するわけもなく、無茶苦茶やったわけでなくてもすげー気まずかった( ノД`)



とりあえず代車ないしで家のCARRY使ってるけどWRX引き取りに行くの、気まずいなぁ( ´Α`)


٠٠٠という事情だったわけ。


寝る
Posted at 2022/06/13 04:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation