
レースの前日にパソコンのハードディスクがクラッシュしてしまったので、レースが終わってから急いでパソコンを買いに行き、必死にセットアップ。ようやく何とか、今まで通りの作業ができるようになってきたよ。
ついに、2012年シーズンが地元の美浜サーキットで開幕。
しかし、ウチのチームは、他のサーキットではどこでも一度は優勝したことあるのに、この美浜だけは何回走ってもトラブルが毎回出て、一度も優勝したことがない鬼門の場所なんだな。昨年の最終戦なんて壊れまくって、最下位と言う屈辱を味わったために、何としてでもぶっちぎりで勝ちたいところ。
リア周りを修理するついでに交換した、百式自動車製のトレーリングアームブッシュがカナリ良い具合に効いて、練習走行でもかなりの手ごたえだったし。
と言うわけで、今回は7人体制で一人当たり35分担当(僕だけ30分)
1. アカハチロク 49.952 ⑥
久々のスタートドライバーに抜擢。前回の最終戦では30分の予定が15分しか走れなかったから、そのウップン晴らしでか、いきなりの49秒台突入!幸先のいいスタートを切れたよ。
2. オック 50.672 ⑦
チーム内では一番遅いタイムだけど、全然普通に走っていたし、49秒台は出なかったけどレース全体で見れば50秒台が出れば、充分だよね。
3. I先輩 49.354 ④ チーム内ベスト更新!
49秒台を連発し、チーム内で二人目の49秒台突入。
ピットで一旦タイヤを冷やし(?)、スーパーラップを刻んだのは、頭脳プレイ(?)
4. ニャロメ! 49.332 ③ チーム内ベスト更新!!
I先輩がベストを更新してすぐ、ニャロメ君がそれを更に更新。3人目の49秒台。
後半も49秒台を連発するが、それを上回るのができなかったのは、タイヤが熱ダレして来ていたのかな?
5. カナピー 49.818 ⑤
大型助っ人のカナピー君、今回出走しているAT車両すべてに乗り込み、最後がウチのクルマだったので、カラダの暖機は済んでいたのかな。初めて乗るクルマなのに、なかなか迫力ある走りで、みんなと同じ49秒台突入は凄い!
6. エリーゼ ≪49.107≫ ① チーム内ベスト更新!!! ≪ATクラスベストラップ賞獲得!≫
苦手と言っていた美浜で誰よりも多く49秒台を連発。
走れば走るほど、走行ラインなどドンドン学習していき、最終的にはとても奇麗なラインで、誰よりも速いラップを刻んだのは、ホント凄すぎ!
7. グッドジョブ 49.274 ②
乗り込む前にエリーゼ君のタイムを見てしまい、48秒台を出しに行くしかないなと思っていたんだが、冷静に考えると自分の今までのベストタイムは49.3だったんだ。すでに負けているし、、、
さらに、言い訳をするとブレーキが甘くなっていて、今迄のようにクルマが止まらないし、タイヤもタレまくっていて、アクセルを踏み込むタイミングも遅くなるし、変な意味でアタマをいっぱい使ったよ。それでも、自己ベストを更新できたのは、よかったな。
一時間ごとの暫定はこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/2984143/photo.aspx
今回は、クルマは壊れなかったし、誰もどこにもぶつけず、みんな楽しめたようだし、地元美浜でようやく優勝もできたし、ハッピーエンドだね。いつもこうでなくっちゃ。
でも、クルマが速くなったせいか、ブレーキがやばいことになっていた。
ディクセルの『Z』が、真冬のレースにも関わらずたった一戦で終わってしまったもんなあ。
ほかでもブレーキでトラぶっているチームもあったし、ウチももう少し何か対策しないといかんな。
今回は『ドライバー7人全員が49秒台を出すのが目標!』と私がスタート前に言っていたの
誰も本気としていなかったようだが、走るとみんなビックリ。ほとんどのドライバー(7人中6人)が49秒台をたたき出していたよ。
次は、優勝ハンデがつくから、ドライバー交代が13回???
あまりに忙しすぎるよ。ML鈴鹿のピットも狭いから、危なくないか?
まあ、今年は良いスタートが切れたわけだから、全6戦全勝する為に頑張るぞ!
Posted at 2012/02/14 17:53:51 | |
トラックバック(0) |
4耐、チーム内ランキング | 日記