• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

New ミツビシ RVR 詳細 ・・・・

New ミツビシ RVR 詳細 ・・・・









明日 2月17日 いよいよ 三菱自動車 より

本家 日本仕様  New ミツビシ RVR  が

正式 に 発表 されます。


New ミツビシ RVR の 詳細 に ついて

これまで 記事 に UP してきたもの を 簡単 に まとめてみました。











全 長  :  4,295 mm

全 幅  :  1,770 mm

全 高  :  1,615 mm  ※1

重 量  :  1,360 Kg ( G 2WD ) / 1,430 Kg ( G 4WD )  ※2


※1  メーカーオプション の ルーフレール 装着車 は 1,625 mm。

※2  重量 は 類別 ごとに 異なります。



ラインナップ は 2WD モデル と 4WD モデル を 設定。


グレード構成 は

トップグレード の G ・ ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E の

3グレード 構成。



パワーユニットは

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 

平成17年基準 排出ガス 75% 低減レベル と 平成 22年度 燃費基準 +15% に 適合。


10 ・ 15 モード 燃料消費率 : 15.2 Km / ℓ ( 2WD )  15.0 Km / ℓ ( 4WD )


New ミツビシ RVR は 全モデル ( 4WD モデル ・ 2WD モデル ともに )

エコカー 減税 対応 モデル ( 50% 軽減 ) と なります。









New ミツビシ RVR の インパネ

三菱車 では 初採用 と なる プッシュ式 エンジン スタータ を 採用


トップグレード G には パドルシフト が 標準装備 され

インパネ 周辺 の トリム には ソフトパッド タイプ を 多用。


トップグレード G には カラー液晶 タイプ の マルチインフォメーションディスプレイ を 採用。

( M と E は モノカラー 液晶タイプ マルチインフォメーションディスプレイ に なります )


4WD システム は ミツビシ アウトランダー と 共通 の 電子制御 4WD を 搭載。

( 2WD ・ 4WD ・ LOCK の 3モード )








カーゴスペース は 419 ℓ ( 床下収納 含 ) を 実現。 ( テンパータイヤ は OP 設定 )


リアシート には 2段階 の リクライニング機構 が 装備 され

シートバック を 前倒状態 から 起こす 際 通常 よりも 速く 起こす と

後方 の リクライニング 位置 まで ワンアクション で セット される

アジャスタブルリターンシート を 採用。





また かつての ミツビシ RVR オープンギア を 彷彿 と させる

パノラマガラスルーフ  を トップグレード G に メーカーOP 設定。


アンバーカラー の 間接照明 LED イルミネーション 付き。

昼間 は 外 の 景色 や 空 が 見えるので

同乗者 や お子さま にも 楽しい ドライブ に なります。

夜間 は イルミネーション を 点灯 して リッチ な ナイトドライブ

サンシェード を 閉めれば 間接照明 を 点けながら の

ムーディー な ドライブ が 楽しめます。







三菱車 初 の スーパーワイド HID ヘッドライト を 採用

大光量 で ワイド に 照らす スーパーワイド HID ヘッドライト。

ハロゲンヘッドライト の 約 3倍 も 広く 照らすから

夜間 の 運転 が 格段 に 楽 に なります。








ボディーカラー は

新色 の カワセミブルーメタリック ・ チタニウムグレーメタリック の 他

ホワイトパール ・ ブラックマイカ ・ クールシルバーメタリック ・ レッドメタリック

コズミックブルーマイカ ・ クォーツブラウンメタリック の 8色 設定。



トップグレード の G には

スーパーワイド HIDヘッドライト ・ フロントフォグランプ ・ ウインカー付ドアミラー

ベルトラインメッキモール ・ フォグランプベゼル ・ マフラーカッター

本革巻ステアリング ・ 本革巻シフトノブ ・ パドルシフト ・ クルーズコントロール

ハイコントラストメーター  ・ カラー液晶 タイプ マルチインフォメーションディスプレイ

17インチアロイホイール ・ 215 / 60 R 17 タイヤ ・ リアスポイラー

オートライトコントロールシステム ・ 雨滴感応式オートワイパー ・ オートエアコン  

ASC ・ キーレスオペレーションシステム ・ ヒルスタートアシスト ( 2WD モデル は OP )
チルト & テレスコピック 機能 ・ ソフトパッド タイプ トリム ・ メッキトリムシフトパネル

エンジンイモビライザー 等 が 標準装備。



ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は タイヤ が 16インチ に ダウン され

フルホイールカバー が 標準。



また ジェットファイターグリル の 台形 グリルモール は

トップグレード の G が クロームメッキタイプ

ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は ブラックアウトタイプ。



ROAR 仕様 の 設定 ・ 多彩 な 純正オプション も 設定。



【 ミツビシ RVR ROAR 】


・ フロントスポイラー

・ メッキフロントグリル

・ メッキバンパーセンターカバー

・ LEDタイムデイライト ( フロントフォグランプ 下部 )

・ ダブルスポークタイプ 17インチ アロイホイール




・ リアアンダースポイラー ( ↓ は ノーマルマフラー用 ステンレス製 遮熱プレート 付 )

・ 両サイド出し オールステン スポーツマフラー ( HKS 共同開発 )

・ ROAR エンブレム





【 ミツビシ RVR 純正オプション 一例 】


・ フロントコーナーエクステンション

・ メッキ調 フロントスキッドプレート

・ フロントフォグランプ ( G のみ 標準装備 )

・ メッキドアミラーカバー




・ 大型ルーフスポイラー

・ リアアンダーディフューザーガーニッシュ

・ メッキドアハンドルカバー

・ RVR ロゴ入 スカッフプレート

・ リアバンパープロテクター

・ シフトノブ   etc ・・・・





【 New ミツビシ RVR 主要諸元 : G 2WD INVECS-Ⅲ 6CVT 】


※ (  ) 内 は G 4WD INVECS-Ⅲ 6CVT


・  全 長    4,295 mm

・  全 幅    1,770 mm

・  全 高    1,615 mm

・  ホイールベース    2,670 mm

・  トレッド    前 : 1,525 mm / 後 : 1,525 mm

・  最低地上高    195 mm

・  車両重量    1,360 Kg  ( 1,430 Kg )

・  エンジン    1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

・  総排気量    1,798 cc

・  最高出力    102 Kw 〔 139 PS 〕 / 6,000 r pm

・  最大トルク    172 Nm 〔 17.5 Kgm 〕 / 4,200 rpm   

・  使用燃料    レギュラーガソリン

・  タンク容量    63 ℓ ( 60 ℓ )

・  10 ・ 15 モード 燃費    15.2 Km / ℓ  ( 15.0 Km / ℓ )

・  最小回転半径    5.3 m

・  乗車定員    5人

・  サスペンション    フロント : ストラット / リア : マルチリンク

・  ブレーキ    フロント : Vディスク / リア : ディスク

・  タ イ ヤ    フロント ・ リア : 215 / 60 R 17




New ミツビシ RVR の

欧州仕様 ミツビシ ASX は 3月 に ジュネーブ モーターショー 2010 にて 発表。


( 下記 の 文面 は 以前 UP した もの を 再掲 しました )



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

2010年 ジュネーブ モーターショー で

新型 コンパクト クロスオーバー  ミツビシ ASX  を 出品




三菱自動車 は

2010年 3月2日 ( 火 ) から 14日( 日 ) [ 一般公開 は 4日 ( 木 ) から ] まで

スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される

第80回 ジュネーブ 国際自動車ショー で

新型 コンパクトクロスオーバー

ミツビシ ASX  ( エー ・ エス ・ エックス )   を 世界 初披露 します。





コンパクト クロスオーバー  ミツビシ ASX  は

本年 2月 に 日本 で 発売予定 の

新型 コンパクト SUV  ミツビシ RVR ( アール ブイ アール )  の

欧州仕様 です。


欧州 では 近年 クロスオーバー車 カテゴリー の マーケット が 拡大 して きて おり

三菱自動車 では 既に 発売 している 多人数乗車 が 可能 な

ミツビシ アウトランダー   に 引き続き

ひと回り コンパクト な 5人 乗り の クロスオーバー車 と して

2010年 春 から 欧州各国 で 順次 投入 します。





ミツビシ ASX  は

三菱自動車 が 三菱重工業 株式会社 と 共同 で 開発 した 新開発 の

1.8 ℓ 直噴ディーゼルエンジン ( ターボチャージャー付 )   

( 4N13 ? ) に  アイドルストップ機能  を 採用。


6速 マニュアルトランスミッション ( 6MT )  と 組み合わせることで

優れた 燃費性能 と 欧州 の 排出ガス基準 で   Euro 5   に 適合 する

環境性能 を 有します。



 【 Mitsubishi ASX 】








 【 欧州仕様 ミツビシ ASX に 搭載 される と 思われる 4N13型 エンジン 】


1.8 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 直噴ディーゼル ターボエンジン

 ⇒  4N13型 エンジン の 詳細 は   こちら






これまでに UP した New ミツビシ RVR の 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と


こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と


こちら   と   こちら








































【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/index.html


ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2010/02/16 08:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2010年2月16日 11:18
いよいよですね。

昨日、カワセミブルーを満載したトレーラーが走ってました。
コメントへの返答
2010年2月16日 21:38
おばんです!

いつもどうもです!

やはりテーマカラー?のカワセミブルーが売れ筋?になるのでしょうか・・・・
2010年2月16日 12:00
とても良さそうな車ですね~

以前、初代のN23W・RVRスポーツギアに乗っていたことがあり、いい車でしたね。

ただ、RVRというと、スライドドアっていうイメージがありまして、わざわざRVRの名前を使わずに、別のネーミングでも良かったんじゃないかな?って思います。

全体的なイメージは、ミニ・ギャランフォルティスっていう感じがしますね。

そこそこ売れるんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2010年2月16日 21:41
おばんです!

いつもどうもです!

RVR=スライドドアと言うイメージを抱く方がやはり結構多いようですね。

欧州仕様はASXと言うネーミングですが、これは元々はエアトレックのコンセプトモデルのネーミングでした。

やはりこれも欧州仕様の方がずっと魅力的に見えてしまいます・・・・
2010年2月16日 12:23
こんにちは!

確かにエアロパーツも魅力的ですが、やっぱり欧州仕様のブラックアウトしたジェットファイターグリルの精悍な顔立ちの方が好みですね。
日本仕様は万人向けな感じが残念です…
コメントへの返答
2010年2月16日 21:42
おばんです!

いつもどうもです!

私も全く同感です。

アンダー部分をフルブラックアウトしたASXの方がSUVらしくてカッコいいです。

やはり本家日本仕様はおっしゃるように万人向け仕様?のようです。
2010年2月16日 23:28
情報ありがとうございます!!気がつけば発売、という感じですね(笑)

やはり最近のクルマらしく、流行and新しいアイテムが装備されているのが良いですね。あとはやはり売れ行きが気になる所です。厳しいご時世ですからね~。
コメントへの返答
2010年2月17日 9:25
おはようございます!

いつもありがとうございます!

なんだか最初のスクープ記事をUPしてからあっと言う間と言う感じです(笑)

三菱の意欲作、今後の展開に大いに期待ですね。
2010年2月17日 13:42
こんにちは

ついに本日発売ですね!

久しぶりの三菱からの新型車
情報が入ってから市販まで、意外と短かった気がします

このクラスでは日産のデュアリスがそこそこ売れてますし
三菱にとって良い起爆剤になってくれればですよねー
コメントへの返答
2010年2月18日 14:00
こんにちは!

いつもどうもです!

初めてスクープ記事をUPしてから約半年での登場となりました。

デュアリスもそうですが、先日発表されたジュークも良きライバルになりそうですね。
2010年2月17日 19:15
こんばんは!

自分も欧州仕様が良いですね。
日本仕様は、特にボンネットのキノコミラーが全てをぶち壊しているような感じがします。

売れてほしいですね♪
コメントへの返答
2010年2月18日 14:05
こんにちは!

いつもどうもです!

欧州仕様はアンダー部分が全部ブラックアウトされ一層SUVらしいので、ぜひ日本仕様にもこんな演出が欲しいところです。

キノコミラーはおっしゃる通りスタイリングをスポイルするだけの無用の長物ですね。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation