• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

豪州 大手物流会社 に 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 25台 納入 決定 ・・・・

豪州 大手物流会社 に 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 25台 納入 決定 ・・・・










< 三菱ふそう トラック ・ バス 関連記事 以下抜粋 >



オーストラリア 大手物流会社 に

三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 25台 納入決定



2010-02-16



三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

2010年 3月 下旬 に オーストラリア の 大手物流会社

Star Track Express of Australia 社 ( 以下 : Star Track 社 ) に

小型 ハイブリッド トラック 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 25台 を

納入 する こと を 発表 しました。





MFTBC は 2009年 に 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド を

アイルランド の アイルランド 電力公社 に 10台 納入 する こと を 発表 しました。


⇒   関連記事 は   こちら



今回 の オーストラリア企業 への 納入 は

同社 に おいて 2ヶ国目 の 輸出 と なる と ともに

海外市場 に おける 最大 の 納入 台数 と なります。


カイ ・ ウーヴェ ・ ザイデンフース 副社長 兼 海外販売本部長 は

今回 の ハイブリッド トラック の 納入 に ついて

「 今回 の Star Track Express of Australia 社 への 納入 は

当社製 ハイブリッド トラック の 海外 輸出 に とって 重要 な 機会 で ある と

考えております。

また オーストラリア の 物流 リーディング カンパニー で ある 同社 に

“ 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド ” を 納入 出来た こと を 嬉しく 思う と ともに

我々 の お客様 の 環境貢献活動 の 一翼 を 担う こと を 誇り に 思って おります。」

と 述べました。




※  Star Track Express of Australia 社 概要


    Star Track 社 は 1974年 に 設立 された

    オーストラリア ・ ポスト および カンタス航空 の 子会社 で

    オーストラリア 国内 での 幅広い ネットワーク を 構築 している 企業。

    本社所在地 は ニュー ・ サウス ・ ウェールズ州 の ゴードン。









【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/100216/100216.html



Posted at 2010/02/16 22:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年02月16日 イイね!

ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 1月 新車販売 前年同月比 89.5% 増 ・・・・

ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 1月 新車販売 前年同月比 89.5% 増 ・・・・










< 日経産業新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


タイ 新車販売 1月 は 54% 増 5ヶ月 連続 プラス


【 バンコク : 2010-02-16 】


タイ 自動車 各社 が まとめた 今年 1月 の 新車販売台数 は

前年 同月比 54.5% 増  の 4万 9,560 台 に 急伸 しました。





バンコク など 都市部 で 小型乗用車 が 好調 な ほか

農村部 での 販売 も 堅調 で 金融危機 や 国内政情不安 で 沈んだ

昨年 に 比べ 大幅増 と なりました。


前年 実績 を 上回るのは 昨年 9月 から 5ヶ月 連続。


1月 は  乗用車 が 同 53.2% 増  の 2万 721 台。





タイ市場 で 主流 の ピックアップトラック を 含めた

商用車 が 同 55.4% 増  の 2万 8,839 台 でした。





メーカー別 では 首位 の トヨタ自動車 が 同 50.8% 増。


トヨタ は タイ でも ハイブリッド車 を 販売 していますが

今 の ところ リコール問題 の 影響 は 小さい 模様。


マツダ は 昨年 10月 に タイ で 生産 を 始めた

小型車 「 マツダ 2 」 ( 日本名 「 マツダ デミオ 」 ) が 好調 で

同 約 3倍 と なりました。


昨年 10月 に タイ で バイオエタノール 85% 混合 ガソリン 対応 ( FFV ) の 新型車

「 ミツビシ ランサー EX 」 ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

量産 を 開始 した 三菱自動車 は 同  89.5% 増   と

大幅増 と なりました。




【 ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド : ミツビシ ランサー EX ラインオフ セレモニー 】








この 記事 の ソース は   こちら




以前 UP した 関連記事 は

                こちら   と   こちら   と   こちら




【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 】









【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 FFV CM 】





【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 2.0 GT CM 】







【 関連情報 URL 】

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100216ATGM1601Q16022010.html



Posted at 2010/02/16 20:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年02月16日 イイね!

New ミツビシ RVR 詳細 ・・・・

New ミツビシ RVR 詳細 ・・・・









明日 2月17日 いよいよ 三菱自動車 より

本家 日本仕様  New ミツビシ RVR  が

正式 に 発表 されます。


New ミツビシ RVR の 詳細 に ついて

これまで 記事 に UP してきたもの を 簡単 に まとめてみました。











全 長  :  4,295 mm

全 幅  :  1,770 mm

全 高  :  1,615 mm  ※1

重 量  :  1,360 Kg ( G 2WD ) / 1,430 Kg ( G 4WD )  ※2


※1  メーカーオプション の ルーフレール 装着車 は 1,625 mm。

※2  重量 は 類別 ごとに 異なります。



ラインナップ は 2WD モデル と 4WD モデル を 設定。


グレード構成 は

トップグレード の G ・ ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E の

3グレード 構成。



パワーユニットは

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 

平成17年基準 排出ガス 75% 低減レベル と 平成 22年度 燃費基準 +15% に 適合。


10 ・ 15 モード 燃料消費率 : 15.2 Km / ℓ ( 2WD )  15.0 Km / ℓ ( 4WD )


New ミツビシ RVR は 全モデル ( 4WD モデル ・ 2WD モデル ともに )

エコカー 減税 対応 モデル ( 50% 軽減 ) と なります。









New ミツビシ RVR の インパネ

三菱車 では 初採用 と なる プッシュ式 エンジン スタータ を 採用


トップグレード G には パドルシフト が 標準装備 され

インパネ 周辺 の トリム には ソフトパッド タイプ を 多用。


トップグレード G には カラー液晶 タイプ の マルチインフォメーションディスプレイ を 採用。

( M と E は モノカラー 液晶タイプ マルチインフォメーションディスプレイ に なります )


4WD システム は ミツビシ アウトランダー と 共通 の 電子制御 4WD を 搭載。

( 2WD ・ 4WD ・ LOCK の 3モード )








カーゴスペース は 419 ℓ ( 床下収納 含 ) を 実現。 ( テンパータイヤ は OP 設定 )


リアシート には 2段階 の リクライニング機構 が 装備 され

シートバック を 前倒状態 から 起こす 際 通常 よりも 速く 起こす と

後方 の リクライニング 位置 まで ワンアクション で セット される

アジャスタブルリターンシート を 採用。





また かつての ミツビシ RVR オープンギア を 彷彿 と させる

パノラマガラスルーフ  を トップグレード G に メーカーOP 設定。


アンバーカラー の 間接照明 LED イルミネーション 付き。

昼間 は 外 の 景色 や 空 が 見えるので

同乗者 や お子さま にも 楽しい ドライブ に なります。

夜間 は イルミネーション を 点灯 して リッチ な ナイトドライブ

サンシェード を 閉めれば 間接照明 を 点けながら の

ムーディー な ドライブ が 楽しめます。







三菱車 初 の スーパーワイド HID ヘッドライト を 採用

大光量 で ワイド に 照らす スーパーワイド HID ヘッドライト。

ハロゲンヘッドライト の 約 3倍 も 広く 照らすから

夜間 の 運転 が 格段 に 楽 に なります。








ボディーカラー は

新色 の カワセミブルーメタリック ・ チタニウムグレーメタリック の 他

ホワイトパール ・ ブラックマイカ ・ クールシルバーメタリック ・ レッドメタリック

コズミックブルーマイカ ・ クォーツブラウンメタリック の 8色 設定。



トップグレード の G には

スーパーワイド HIDヘッドライト ・ フロントフォグランプ ・ ウインカー付ドアミラー

ベルトラインメッキモール ・ フォグランプベゼル ・ マフラーカッター

本革巻ステアリング ・ 本革巻シフトノブ ・ パドルシフト ・ クルーズコントロール

ハイコントラストメーター  ・ カラー液晶 タイプ マルチインフォメーションディスプレイ

17インチアロイホイール ・ 215 / 60 R 17 タイヤ ・ リアスポイラー

オートライトコントロールシステム ・ 雨滴感応式オートワイパー ・ オートエアコン  

ASC ・ キーレスオペレーションシステム ・ ヒルスタートアシスト ( 2WD モデル は OP )
チルト & テレスコピック 機能 ・ ソフトパッド タイプ トリム ・ メッキトリムシフトパネル

エンジンイモビライザー 等 が 標準装備。



ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は タイヤ が 16インチ に ダウン され

フルホイールカバー が 標準。



また ジェットファイターグリル の 台形 グリルモール は

トップグレード の G が クロームメッキタイプ

ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は ブラックアウトタイプ。



ROAR 仕様 の 設定 ・ 多彩 な 純正オプション も 設定。



【 ミツビシ RVR ROAR 】


・ フロントスポイラー

・ メッキフロントグリル

・ メッキバンパーセンターカバー

・ LEDタイムデイライト ( フロントフォグランプ 下部 )

・ ダブルスポークタイプ 17インチ アロイホイール




・ リアアンダースポイラー ( ↓ は ノーマルマフラー用 ステンレス製 遮熱プレート 付 )

・ 両サイド出し オールステン スポーツマフラー ( HKS 共同開発 )

・ ROAR エンブレム





【 ミツビシ RVR 純正オプション 一例 】


・ フロントコーナーエクステンション

・ メッキ調 フロントスキッドプレート

・ フロントフォグランプ ( G のみ 標準装備 )

・ メッキドアミラーカバー




・ 大型ルーフスポイラー

・ リアアンダーディフューザーガーニッシュ

・ メッキドアハンドルカバー

・ RVR ロゴ入 スカッフプレート

・ リアバンパープロテクター

・ シフトノブ   etc ・・・・





【 New ミツビシ RVR 主要諸元 : G 2WD INVECS-Ⅲ 6CVT 】


※ (  ) 内 は G 4WD INVECS-Ⅲ 6CVT


・  全 長    4,295 mm

・  全 幅    1,770 mm

・  全 高    1,615 mm

・  ホイールベース    2,670 mm

・  トレッド    前 : 1,525 mm / 後 : 1,525 mm

・  最低地上高    195 mm

・  車両重量    1,360 Kg  ( 1,430 Kg )

・  エンジン    1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

・  総排気量    1,798 cc

・  最高出力    102 Kw 〔 139 PS 〕 / 6,000 r pm

・  最大トルク    172 Nm 〔 17.5 Kgm 〕 / 4,200 rpm   

・  使用燃料    レギュラーガソリン

・  タンク容量    63 ℓ ( 60 ℓ )

・  10 ・ 15 モード 燃費    15.2 Km / ℓ  ( 15.0 Km / ℓ )

・  最小回転半径    5.3 m

・  乗車定員    5人

・  サスペンション    フロント : ストラット / リア : マルチリンク

・  ブレーキ    フロント : Vディスク / リア : ディスク

・  タ イ ヤ    フロント ・ リア : 215 / 60 R 17




New ミツビシ RVR の

欧州仕様 ミツビシ ASX は 3月 に ジュネーブ モーターショー 2010 にて 発表。


( 下記 の 文面 は 以前 UP した もの を 再掲 しました )



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

2010年 ジュネーブ モーターショー で

新型 コンパクト クロスオーバー  ミツビシ ASX  を 出品




三菱自動車 は

2010年 3月2日 ( 火 ) から 14日( 日 ) [ 一般公開 は 4日 ( 木 ) から ] まで

スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される

第80回 ジュネーブ 国際自動車ショー で

新型 コンパクトクロスオーバー

ミツビシ ASX  ( エー ・ エス ・ エックス )   を 世界 初披露 します。





コンパクト クロスオーバー  ミツビシ ASX  は

本年 2月 に 日本 で 発売予定 の

新型 コンパクト SUV  ミツビシ RVR ( アール ブイ アール )  の

欧州仕様 です。


欧州 では 近年 クロスオーバー車 カテゴリー の マーケット が 拡大 して きて おり

三菱自動車 では 既に 発売 している 多人数乗車 が 可能 な

ミツビシ アウトランダー   に 引き続き

ひと回り コンパクト な 5人 乗り の クロスオーバー車 と して

2010年 春 から 欧州各国 で 順次 投入 します。





ミツビシ ASX  は

三菱自動車 が 三菱重工業 株式会社 と 共同 で 開発 した 新開発 の

1.8 ℓ 直噴ディーゼルエンジン ( ターボチャージャー付 )   

( 4N13 ? ) に  アイドルストップ機能  を 採用。


6速 マニュアルトランスミッション ( 6MT )  と 組み合わせることで

優れた 燃費性能 と 欧州 の 排出ガス基準 で   Euro 5   に 適合 する

環境性能 を 有します。



 【 Mitsubishi ASX 】








 【 欧州仕様 ミツビシ ASX に 搭載 される と 思われる 4N13型 エンジン 】


1.8 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 直噴ディーゼル ターボエンジン

 ⇒  4N13型 エンジン の 詳細 は   こちら






これまでに UP した New ミツビシ RVR の 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と


こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と


こちら   と   こちら








































【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/index.html


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation