2013年11月13日(水)のランチ
確かに蕎麦も美味しかった。
かつ丼も美味しかった。
だけど、一度だけで全てを判断は出来ないよね。
「峠そば」も初食から一週間以内に再食しましたし、こちらの蕎麦は麺も汁も私の好みに
ストライク!!! でしたので、本当は翌日の昨日行ったんですが痛恨の中休み(泣)
ってことで、中一日で再訪問です (^_^)v
本当は同僚に「鴨せいろ」に行かない?っと言われたんですが、「ごめん、鴨せいろ昨日食べちゃったばかりなんだよねぇ〜 それよりももう一回、大吉田に行かない?」っと逆誘い(笑)
その同僚、本当はやっぱり「鴨せいろ」が食べたかったみたいですが、渋々 (^^ゞ 「じゃぁ、今日は冷たい蕎麦を食べてみるわ〜」っと応じてくれました。
↓これは前回訪問時に外の黒板を撮ったら下が見えなかったので、今回はカウンターに貼られていたモノ
同僚は始めに言ってた通り「盛り蕎麦」 驚きの250円
私は前回に食べた「ミニカツ丼セット」の蕎麦が少なく感じたのと、評判が良い天ぷら(かき揚げ)を食べてみたかったので
「天玉そば +大盛り」 400円 + 100円(大盛り)
玉子は生か温泉卵が選べます(^_^)v
先に食券を購入して席につき、食券を渡した僕の「天玉そば大盛り」よりも先に同僚の「盛り蕎麦」が配膳。
むむむ?
もしかして、俺のかき揚げは揚げたてかしら?
っと、期待して待ってましたが、残念ながら熱々の揚げたてでは無かったようです (T_T)
かき揚げはほぼ玉葱で少しの春菊ってところでしょうか。
熱々ではなかったですが、サクサクで食感は良かったですよ。
また、この天ぷら自体?衣?に塩気が少し有るようで、汁に使っていない所を食べてもそのまま食べられるくらい、美味しかったです。
それでは、蕎麦に玉子絡めて頂きましょう〜♪
う〜〜〜〜〜ん♪
やっぱり、
美味しい〜〜〜 (^_-)☆
蕎麦の量も、さすがに大盛りにしただけあって、納得の量。
最後に汁も完飲したら、お腹もいっぱいで大満足。
すんげー美味しかったです。
冷たい盛り蕎麦食べた同僚も、「いや〜 ここの蕎麦、冷たいほうが美味しいかも! 一気に食べちゃった。」っと。
おぉ〜これは次回は絶対に冷たい蕎麦を食べないとイケなくなっちゃいましたよぉ。
超、満足でした。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした m(_ _)m
さてさて、困った。
この界隈で、立喰系で茹でたての蕎麦がいただけるお店が、こちの「大吉田」、「峠そば」とたまにハズレがあるけど「梅もと」
3軒も有るよ〜
これは当分、ヘビロテになりそうな気がします(笑)
ブログ一覧 |
お食事 | グルメ/料理
Posted at
2013/11/17 08:43:00