• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

「駒ケ根ソースかつ丼」


  2016年06月◯日のランチ

  この日はちょいと忙しく、ランチを外で取る余裕がNothing (^。^;)

空いた時間に社食へ行ってみると・・・

こんな↓ポスター




 長野県駒ヶ根市公認

「駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ」って・・・


これも所謂監修ってヤツ?(汗)


***「駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ」とは***

昭和初期から駒ヶ根市内で親しまれてきたご当地丼を活用し、駒ヶ根市の魅力を全国に発信すると共に、地域を盛り上げる活動を行っています。2つのアルプスが映える長野県駒ヶ根市に丼(ど〜ん)と遊びに来てください!


っだそうです (^^)


まぁ500円だし、ポスターの写真も豪華そうだし、食べてみましょうかぁ〜🎵

「駒ケ根ソースかつ丼」(大盛)500円+50円
929kcal  たんぱく質29.7g  脂質30.7g  塩分2.9g











「駒ケ根ソースかつ丼大盛」




・・・ずいぶんポスターの写真ととんかつの分量が違うよねぇ・・・ (-ω-;)







 とんかつ断面




でも、いつもの社食のトンカツのように薄っぺらいものでは無く、厚さ2cmはあろうかという立派な豚肉ですね〜🎵

しかもこれ、いつもの合成?修正肉では無く、ちゃんとした豚ロースのようですよ (^^)v

ちゃんとした肉の食感が有るけど、柔かくって、これは美味しい豚肉ですね〜 (^^)b


大盛りご飯の上にキャベ千でその上に甘めのソースに浸けたトンカツが鎮座。

その甘めのソースが駒ケ根ソースかつ丼の一番の特徴でしょうね。

キャベ千ともご飯ともよく合っていて美味しいですね〜♪

ご飯に対してトンカツの量が少ないので最後にご飯だけに成ってしまわないように計算しながら(笑)、良い配分で完食。

うん! 美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


店長が居たら一言ポスターの写真と肉の量が違いすぎると突っ込んで帰ろうと思ったんですが、あいにく店長の姿は見えず。

帰りがけにもう一度ポスターを確認したら・・・





しっかり「写真はイメージです」って書かれてましたね(笑)


やられたなぁ・・・ ヾ(≧∇≦*)ゝ




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/07/03 09:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 10:06
ARASHIさん、まいどです(^^)b

社食で駒ヶ根ソースかつ丼は羨ましい~

この肉厚で500円のコスパが素晴らしいじゃないですか!(^^)v

駒ヶ根ソースかつ丼の決め手はソースです

甘口のようですが、ソースの味付けでかなり左右されます♪

500円で食べられる事が何より素晴らしく、駒ヶ根市ではあり得ない料金です(^o^;)





コメントへの返答
2016年7月4日 16:15
湯太郎さん、毎度ありがとうございます。

500円でこの厚さのトンカツは素晴らしいですよね (^^)v

ソースは甘口でしたがとっても美味しかったです。
ご飯とキャベツと良く合ってました(^^)

ご当地では1000円近いお店が多いみたいですよね(汗)
お手軽ワンコインでソースかつ丼が食べられるのは社食ならではでしょうか (^^)b

プロフィール

「「朝牛セット」 http://cvw.jp/b/231297/47792968/
何シテル?   06/21 09:13
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation