• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

「そば処 大むら」

  2018年11月○日のランチ

  ネットで近所から小田原界隈の美味しいお店を探査機していたら、気になるお店を発見。

食べログの点数も3.3と結構高いのに、なんだか有名でも無さそう。

メニューとか調べてたらそんなにお高いお店でも無さそうでしたので、実際にこの目と下で確認しようとお休みのこの日に行ってきました (^^)


alt






 そば処 大むら
神奈川県足柄上郡大井町上大井110-1
TEL:0465-82-2818
11:00〜14:30
17:00〜20:30
月・火曜定休




  東名高速・大井松田ICから小田原市街へ続く幹線道路 R255沿いですが道路から店舗が引っ込んでるので見逃しやすい立地ですね。

  このR255には僕が嵌まってる小田原ラーメンの「郁」とか、お魚が美味しい「丼万次郎」とかとにかく飲食店の多い路線ですね。



alt


  開店時刻の11:00 ちょい前に到着したら、まだオープンしていませんでした。

駐車場は僕が停めた店舗前と奥にも有って全部で10台近くは停められそうでしたが、立地が悪いのか、なんだか停めにくいです f^_^;


女将さんか奥さんかが暖簾を出してオープン。

口開けで店内に。

店内はかなり広いですね〜

端っこのテーブル席に着いてメニューを確認。



 「冷たいそば・うどん」大盛り+100円

alt


  もりそば 600円

  冷やしたぬき 850円







alt


  天ざる 1,500円

  そば御膳 1,600円







「そば粉100% 純せいろ」

alt


  純せいろ 1,100円

  天せいろ 1,800円








alt


  鴨せいろ 1,800円

  お得なセット(半量せいろとお椀天丼セット) 1,200円







「温かいそば・うどん」 大盛り+100円

alt


  鴨南ばん 1,400円

  天ぷら 1,100円

  かき玉 750円






「なべもの」 大盛り+100円

alt


 なべやきうどん 1,100円

 なべやきうどんセット(ライス・サラダ付き) 1,500円

 ほうとう 1,100円






 「ご飯もの」

alt


 天丼 1,100円
(丼ものにはみそ汁、おしんこ付き)

 カツ丼 1,100円

 親子丼 1,100円

 天丼セット 1,600円
(セットにはそば温・冷、冷奴、みそ汁、おしんこ付き)

 カツ丼セット 1,600円

 天ぷら定食 1,600円

 ライス 300円

 お椀天丼(単品) 600円






「おつまみ」「お飲みもの」

alt


 天ぷら盛り合わせ 2,200円

 カツ煮 900円

 小田原かまぼこ 板わさ 850円

 キリンラガー(大瓶) 650円

 冷酒(蘇我の誉) 600円

 燗酒 500円



  メニューがいっぱい有って把握するのに時間が掛かりましたが、そばとご飯もののセットが良かったんですが、初めてですし実力を見るのにはやはり「もりそば」で大盛りでお願いしました。




  程なくして注文の品が配膳されました。

「盛りそば 大盛り」600円+100円

alt


  手打ち蕎麦屋さんでそばの大盛りが+100円ってとても良心的ですね (^^)v






 「盛りそば 大盛り」

alt


  見ただけで美味しいとわかる姿のおそばですね〜

細身でエッジが立ってる絶対に美味しいヤツやん〜🎵

しかも、写真で見ても分かるようにその盛りが素晴らしい \(^o^)/

これまた手打ち蕎麦屋さんでそばの大盛りって普通のそば屋さんの普通盛り程度ってのが多いような気がしますが、こちら大むらさんはマジの大盛りです!!!






「薬味」

alt


  長ネギと大根おろし、わさび

大根おろしが付いてるのは嬉しいですね〜🎵

ネギとワサビは最後のそば湯まで取っておいて、大根おろしだけ使ってそばを頂きます (^^)b






  では、そばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

alt


  おぉ! 汁はキリッと濃いめで江戸前って感じで、そばをだぶっと浸けるんじゃ無くてちょい漬けで頂くと丁度良いタイプですね (^^)

かつおも効いてて、そばと共にめっちゃ美味しいです。

この手打ちそばが600円でさらに大盛りが100円で食べられるのは素晴らしいですね  v(^o⌒)-☆





  なにも言わずともちゃんと持ってきてくれた「そば湯」

alt








  打ち粉を加えていないストレートのそば湯でしょうかね?

alt








  適量のワサビとねぎを投入してそば湯を頂きます。

alt


  汁が美味しいから、そば湯もとても美味しく頂けますね〜

何度も注ぎ足してそば湯も完飲しました (^^)v

失礼ながらこんな所に、幹線道路沿いのドライブイン的なそば屋かと思ったら、ちゃんとした手打ちそば屋さんでした。

美味しかったです。

ご馳走さまでした m(_ _)m


ただ一つ、メニューを熟読して思ったのですが、お得なセット(半量せいろとお椀天丼セット) 1,200円というのが有りまして、とても気になったのですが、「半量せいろ」というのが引っかかり注文しませんでしたが、「ごはんもの」のメニューに「お椀天丼(単品) 600円」というのが有る。

これだと「もりそば」600円と単品の「お椀天丼」600円で1,200円で食べられるんじゃ無いのカシラ?

それだと普通サイズの「盛りそば」と「お椀天丼」が頂けますよね?

次回伺った時に確認してみたいと思います。

でもお蕎麦は美味しかったですよ (^^)v










ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2018/12/24 16:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜常陸国 笠間城、土浦城 ...
TT-romanさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「途中下車して一杯」 http://cvw.jp/b/231297/47799431/
何シテル?   06/23 17:59
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation