• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月29日

 「大阪弾丸ツアー その1」

  2019年02月17日〜18日「大阪弾丸ツアー その1」

  おそらく家族全員揃っては最後となる弾丸ツアー。

この日、お昼ご飯を午後4時ごろに食べて帰宅したのが午後7時。

速攻で風呂に入り1時間ほど仮眠します。

みんなの荷物をクルマに積んでいよいよ午後10時に自宅を出発。

東名高速へ。

御殿場からは新東名高速に入りますが、日曜日の夜ですが新東名は相変わらずトラックが多くて走り辛いので、清水ジャンクションから敢えて古い方の東名高速へ入ります。

順調に飛ばして午後11時45分に浜名湖SAでトイレ休憩。

alt



  順調に飛ばして豊田JC〜伊勢湾岸道〜名古屋港〜四日市JC〜東名阪自動車道

  午前0時50分に2度目の休憩「EXPASA御在所 下り」

 ***EXPASA***
https://sapa.c-nexco.co.jp/brand/expasa



alt



  亀山JC〜新名神高速道路〜草津JC〜名神高速道路


午前1時45分に3度目の休憩「大津サービスエリア 下り」(パヴァリエ 琵琶湖大津)

***パヴァリエ***
https://w-holdings.co.jp/renewal/pavarie_index.html

↑中日本高速の新しい携帯のサービスエリアが「エクスパーサ」で西日本高速が「パヴァリエ」のようですね。



alt


  たぶん、9年前の2010年に初めてUSJに行く時にこの大津サービスエリア(下り)にトイレ休憩で寄りましたが、当時の設備はボロンボロンで子どもたちもカミさんも「怖い怖い」と言ってクルマから降りることもしなかったような・・・(笑)

そんなもんで、それ以降何度も大阪弾丸ツアーしてますが一度もコチラには寄ったことがありませんでした。

確か3年前の「広島弾丸ツアー」の帰りに、いつものように「大津サービスエリア(上り)」に寄った時に高速を挟んだ向こう側(下り線のサービスエリア)が明るく綺麗になってるのが見えて、いつか行ってみたいね〜っと家族で話してたんです。


  めっちゃ綺麗になってますね〜

alt

 ↑お月様





  フードコートは2階に有るようです

alt






 「フードコート&レストラン」

alt






  流石に午前2時近い時間、ダレも居ません (^^ゞ

alt






  「あごだしラーメン」や「九条ネギラーメン」の幟が見えましたが営業してるのはコチラの↓お店だけ。

alt


 「めん処 三宝芳」
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25009304/





  「メニュー」

alt







  「メニュー」

alt








  僕はもちろん「きつねうどん」550円

alt


  大きなお揚げに、ねぎは九条ねぎなのかしら?






alt


  ツルンツルンのうどんですが、関西風としてはちょっと醤油色が濃いめの汁。

でもお味は美味しいです。







  カミさんは「期間限定 九条ネギかき揚げうどん」680円

alt


  こちらも美味しかったようです。

ただ、お値段もお味も個人的には上り線のフードコートの方が良かったような気がしますね。


腹ごしらえも終えて、ここから後1時間くらい頑張ります。

「大津SA」を出発して、京都を越え大阪へ入り、豊中ICから阪神高速11号池田線〜福島出路から下道でUSJへ。

午前3時過ぎにUSJ到着。

外の門は既に開いてまして、そのまま中のゲート前まで。

クルマの列が3列で僕らが10番目くらいだったかしら。

バタバタと寝るセッティングをしてたので写真は無しで、そのまま就寝しました。


 その2へつづく。









ペットのおうち

ブログ一覧 | お出かけ先 | 旅行/地域
Posted at 2019/03/29 10:40:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2019年3月29日 11:21
御在所サービスエリア下りは
仕事で毎日行ってますよ
時間帯が残念!(笑)
コメントへの返答
2019年3月29日 12:39
★みゅう★ちゃん乙枯れ様。

そっか〜もっと遅い時間かな?
3時とか4時とか5時とかかしら?

お父さん、頑張ってね〜(^^)

プロフィール

「「朝牛セット」 http://cvw.jp/b/231297/47792968/
何シテル?   06/21 09:13
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation