• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月16日

「とろろめしセット」

  2019年05月22日(水)のランチ

  この日の昼はなんか「とろろ」が食べたい!

とろろを手軽に食べられるところっというと、やはり「小諸そば」さんかな?

んんん・・・・・ そうだっ!!! アノそば屋さんだったらとろろご飯におそばっていうことも出来るよね!?

ってことで向かったのが「さだはる」さん。



  蕎麦 さだはる 西新橋店
東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
TEL:03-3597-6025
[月〜金]
10:30~15:30
17:00~22:30(L.O.21:30)
土日祝定休






  外に向かって設置してある券売機

alt







  見辛いけど写真入りメニュー

alt


  これの「とろろめしセット」をポチッとして店内へ入ります (^^)


  お料理配膳口のカウンターへ食券を置いて、「温かいお蕎麦でお願いしまーす!!!」っと注文します (^^)v

さだはるさん、注文を受けてからおそばを茹でるので少々時間が掛かりますが、茹でたてそばが頂けるんですから冷水をコップ憎んでお冷やを飲みながら気長に待ちましょう (^^)


  少々待って「とろろめしセット温かいお蕎麦の方ぁ〜」っと呼ばれます。

  「とろろめしセット」550円

alt


  コチラはおそばのトッピング(天かす、ワカメ、大根おろし、刻みネギ)が入れ放題で、さらに温泉玉子か生玉子が付きます ヽ(^。^)丿

ワカメ多めと生玉子をとって立ち食いのテーブル席に着きます。





  「掛けそば」

alt


  たっぷりのトッピングなので、とても掛けそばとは思えない豪華な見た目 (^^)b





  茹でたてそば

alt


  圧縮空気での押し出し式そばの茹でたてそば。

押し出し式なので若干太めで、僕の好みとは違いますが、これはコレで美味しいですよ (^^)





  「とろろめし」

alt


  とろろ自体の味付けはごく薄味。




  とろろめしに生玉子をON (^^)v

alt


  そばに入れるかとろろめしに乗せるか、いつも悩みますが、やっぱりとろろには生玉子でしょう  (*´Д`)ハァハァ




  「福神漬け」

alt


  今までとった事が無かったのですが、これ、お口直しになってイイね!


トッピングたっぷりの掛けそばととろろめしでお腹いっぱいです。

大満足なこの日のランチとなりました。

美味しかったです。

ご馳走さまでした m(_ _)m








ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2019/07/16 18:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地産地消
avot-kunさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

燃費向上?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「炭火焼 結」 http://cvw.jp/b/231297/47760670/
何シテル?   06/03 16:38
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation