11年1月6日(木)のランチ
本日は朝から神奈川県は川崎市にある生田スタジオでお仕事g.ARASHIです。
今日は社食のメニューに魅力的なものが無かったので、こりゃぁ丁度良いや!
生田スタジオの食堂でランチにしょうっと ♬
もしかしたら、
4日連続でゴチに有りつけるかもしれないし σ(^-^;)
残念ながら、
ゴチは有りませんでしたよ (´・ω・`)
一仕事終えて、食堂に行ったら定食類は全て売り切れ (〒_〒)
仕方がない麺類にしますか。
なになに、
日替わりラーメンが180円?
安っ!
しかも、本日のラーメンは
「味噌ラーメン」
なんと、
味噌ラーメンが180円ですと!?
っで、もっと惹かれたのが
「タンタンメン」
「坦々麺」じゃなくって、「タンタンメン」なのが、少しだけ気に掛かりましたが(笑)、それでも日替わりラーメンプラスたったの40円=220円ですと!!!!!
ならば、もちろん注文は
「タンタンメン」 +半ライス
220円 +50円
厨房の中を覗いていたら、
なるほど。
日替わりラーメンの「味噌ラーメン」に挽肉の味噌を乗せてるんですね。
味噌ラーメン+肉味噌 ってことは、辛くない?
ならば、カウンターに置いてあったラー油と唐辛子をタップリと振り掛けてやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
麺はいたって普通の麺。
でも、わたしこういった麺、好きです (^^)
出来上がってから、ラー油や唐辛子を入れたり、席を移動したり、写真を撮ったりしてる間に少々伸びてしまいましたが、オーソドックスなこういった麺は好きです。
中途半端に変わったことをして、食感を悪くしている麺よりよっぽど美味しいです。
っで、ベースは味噌ラーメンですから当然野菜も
キャベツやモヤシ、ニラなどお野菜いっぱいで嬉しいです。
結構なボリュームで半ライスは無くても、良かったくらいでした。
全部食べて、最後はご飯をスープに浸けながら全部飲んだら、お腹いっぱいです。
タンタンメンと半ライスで超お腹いっぱい。
しかも、全部で270円
超満足です。
とっても美味しゅうございました。
ご馳走さまでした m(__)m
Posted at 2011/01/06 16:13:10 | |
トラックバック(0) |
お食事 | グルメ/料理