2012年12月03日(月)のディナー
昼の12時に会社を出発して向かった仕事先。
現場に着いたら「お弁当をどうぞ〜♪」っと。
え、え、え〜 ついさっき会社を出る直前に食べたばっかりなんですがぁ・・・(汗)
そうしたら、先方が
「えぇ〜食べてくださいよ〜 食べてもらわないと困るんです!!!」っと。
まぁ、私、この仕事から転戦で夜まで帰れないの。
お腹が空いたら食べようと、頂いておきました (^^ゞ
魚屋さんのお弁当 金兵衛 「本さわら西京焼き」
魚屋さんのってところが良いですね〜
「本さわら」って、俄然期待しちゃいますよ (^^)
移動している間に中身が偏ってしまいましたが・・・
おかずは、右上から時計回りに
●「春雨と細切りキュウリの和え物」
キュウリのシャキシャキ感がアクセントになって美味しかったです。
●「しば漬け」
普通のしば漬けよりも、しその葉の分量が多くってスッキリ・サッパリで美味しかったですよ。
●「本さわら西京焼き」
バランに隠れててよく見えませんが、お箸で引っ張りだしたら予想以上に大きくってビックリ。
薄味ですが西京味噌の風味が生きていて、これまた美味しーいし、食べ応えがありました。
●「しらたきのたらこ和え」
全体的におかずが薄味の中で、これだけがしっかりとした味付けで、ご飯が進みますよ。
●「昆布と油揚げの煮物」
これもね、ものすごーく薄味。その分、素材の味がよく分かります。
●「玉子焼き」
玉子焼き?なのか、蒸し玉子なのか?
●「枝豆と少しのひじき」
これもまた、素材の味で頂くもの。
以上。
しらたきのたらこ和えと、さわらでご飯を食べて、ほかのおかずでビールを頂きました (^_^)v
うん!
とっても、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした m(_ _)m
魚屋さんのお弁当 金兵衛 公式HP
http://www.kinbe.co.jp/
Posted at 2012/12/04 13:55:55 | |
トラックバック(0) |
いただきもの(#^-^#) | グルメ/料理