2012年12月07日(金)
えーーーっと、今日はメシ抜きでしたので、ランチネタはありません m(_ _)m
代わりに、とっても美味しそうだったネタを。
割烹 嶋村 (しまむら)
東京都中央区八重洲1-8-6
TEL:03-3271-9963
ランチ
11:30~14:00
ディナー
16:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日・祝
東京駅から徒歩でも5分程度の滅茶苦茶良い立地にあります。
割烹料理屋さんですが、店構えはどちらかと言うと普通の街の定食屋さんのようです。
こちらのランチ限定の名品が
「金ぷら丼」 1200円
天ぷらの衣のつなぎに全卵ではなく、卵黄のみを使いごま油で揚げた美しい黄金色の天ぷら。
その見た目から「金ぷら」と言われるようになったらしい。
天種は大きな車海老2尾と青みにシシトウ。
それに香の物とお味噌汁。
例によって、私は食べずにオイトマしたので、味の評価はできません m(_ _)m
でも、1200円だったら自腹でも一度くらいは食べてみたいかな〜っと思えるビジュアルでした。
1850年(嘉永3年)創業の老舗だそうです。
ネットで検索してみても、ランチだと「金ぷら丼」以外でも、比較的安価で利用できるようですね。
んーーーこれは、食べて見たかったなぁ・・・(笑)
Posted at 2012/12/08 00:16:41 | |
トラックバック(0) |
お食事 | グルメ/料理