2013年09月06日(金)のランチ
この日は仕事の都合で早めにランチ。
一度社食を覗いてサンプルを見るも、どれにも惹かれない。
そう言えば、前に同僚が御茶ノ水の「小諸そば」の店頭で「鴨せいろ」のPOPを発見したと撮った写真を見せてくれたことがあったなぁ・・・
500円オーバーと結構なお値段だったけど、一度は食べてみたいね〜っと話したことを思い出して、虎ノ門の「小諸そば」へ行ってみることにします (^_^)v
んんん?
店頭には鴨せいろのPOPは無いねぇ
では店内へ入って券売機を確認。
んんん?
やっぱり、虎の門店では鴨せいろを扱ってないようですねぇ(汗)
もうね、気分?口?舌?はすっかり「鴨せいろ」だったので、他のものを食べる気にもなれず、そのままお店を出ちゃいました (^_^;)
んっで、向かった先は交差点を超えた先にある「梅もと」(笑)
もちろん注文は
「鴨せいろ」(そば大盛りサービス)390円
残念ながら今日は例の「おそば茹でますので2分ほどお待ちくださ〜い!」のコールは聞こえませんでしたが、それでも茹で上がったばかりのようで食感はとても良かったですよ (^^)
熱々の鴨汁にたっぷり七味唐辛子を振り掛けて・・・
お蕎麦を浸して・・・・
んーーーーーーん
旨い!!!
何度も言いますが、390円でこの満足度は他にないですよ。
素晴らしい〜♪
今月のおにぎりなのか「舞茸おにぎり」がとっても美味しそうだったんだけど、この後の午後の仕事って試食付きなのよねぇ(笑)
なので、今日のところは勘弁しておきました。
ふ〜「鴨せいろ」とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした m(_ _)m
Posted at 2013/09/08 10:42:23 | |
トラックバック(0) |
お食事 | グルメ/料理