2015年01月08日(木)のディナー
仕事帰りに、とっても久しぶりに近所のコンビニよって探索してたら面白いものを発見
「近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン」
蓋の表示をよく見ると「近大マグロ」の後に小さな文字で「使用」っと書いてあるけど、割合は?(笑)
それと近大卒の魚と紀州の恵みと書いてるけど、紀州の恵みがナニのかは結局分かりませんでした (^。^;)
まぁ蓋よりもこのパッケージのデザインがインパクト有ったのよね〜
メタリックな魚の頭に「近大マグロ」がやっぱり目立つよね〜
カップ横に印字された原材料などの表示
食べるときは老眼で読めなかったので写真に撮っておいたんだけど、やはり紀州に関係するようなモノは無いねぇ・・・
蓋を開けると・・・
液体スープを取り出したら、かやくは既に入っています。
麺はいかにもエースコックという見た目のモノ。
熱湯注いで3分ですから、特に麺に拘ってるという印象は無いよね。
では、熱湯を注いで蓋の上で液体スープを温めて、3分後に液体スープを注いでよくかき混ぜれば・・・
うん。
香りは良いね〜♪
動物臭は無く、節出汁の香りが良いです。
では、麺を手繰って・・・
おぉ!
予想以上に麺が美味しい(笑)
スープも上品な塩味でなかなか美味しいですよ。
さらに嬉しいのは普通のカップ麺よりも大きいってこと(笑)
結構な麺量でお腹も満足です。
ただ、これが近大マグロの中骨ですかぁ?
分かりますぅ?
って感じ f^_^;
まぁ商品パッケージにヤラれたなぁ・・・ってところでしょうか(笑)
お味はまぁまぁ美味しかったですよ (^^)
蓋の裏
卒業証書とか、よく分かんないけど・・・
後からググってみたら
「近大マグロと紀州の恵み」というのが
*****
2013年4月26日、大阪駅北側の再開発地区・うめきた内:グランフロント大阪の北館「ナレッジキャピタル」6階に、近畿大学とアーマリン近大、およびサントリーグループと和歌山県との連携による養殖魚専門の料理店「近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所」(大阪店)が開店した。同店では、水産研究所が育てた「近大マグロ」などの養殖魚を中心とした魚料理をはじめ、水産研究所が所在する和歌山県の協力を得て、和歌山県産の食材にこだわった料理を提供している。
*****
こんなのが有りました。
これが紀州の恵みだったのね (;^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E5%A4%A7%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD
ごちそうさまでした m(__)m
Posted at 2015/01/11 23:21:10 | |
トラックバック(0) |
おやつ | グルメ/料理