2016年11月30日の一人呑み
11月最後の日。
この日の3日程前に知り合いから頂いた
「株主優待券」
だったのですが、
有効期限が11月30日(汗)
そう! 今日使わないとただの紙切れ (´ω`;)
SFPダイニングという「磯丸水産」や「鳥良」などの居酒屋チェーン店を経営している会社のようで、調べてみたら新橋に「磯丸水産」、平塚に「磯丸水産」と「鳥良」が有るみたい。
ってことで仕事帰りに新橋の磯丸水産へ行ってみることにしました。
磯丸水産 新橋烏森通り店
東京都港区新橋2-15-14 東京堂ビル 1F・2F
TEL:03-3539-2531
24時間営業
無休
24時間営業って凄いねぇ・・・
まぁ昼からっていうか午前中から飲んでる人もチラホラ居ますもんねぇ・・・
でも、こういうところでは働きたくないなぁ・・・(汗)
飲み物は
「ホッピーセット」496円
コレがねぇなんだか焼酎の味が変わってるの。
焼酎の癖が凄くってホッピーの味わいが全くもって生かされてない。
ホッピー飲んでて美味しくないなぁ・・・なんて思ったの初めてですよ。
自宅で芋焼酎を割ったり麦焼酎を割ったりしたことも有りますが、そのどれとも違う感じ (´ω`;)
「お通し(つきだし)」399円
おおなご?
***** イカナゴ - Wikipedia *****
イカナゴ(玉筋魚、鮊子 Ammodytes personatus)は、スズキ目 ワニギス亜目イカナゴ科の魚類。様々な地方名があり、稚魚は東日本で「コウナゴ(小女子)」[1][2]、西日本で「シンコ(新子)」。成長したものは北海道で「オオナゴ(大女子)」、東北で「メロウド(女郎人)」、西日本では「フルセ (古背)」、「カマスゴ(加末須古)」、「カナギ(金釘)」などと呼ばれる。イワシなどと並んで沿岸における食物連鎖の底辺を支える重要な魚種である。季語、晩春。
*****************
っだそうです。
それにたこ焼き風の魚練り物ボールが2ケ。
ガス台で焼いて頂くようです
オオナゴは臭みもなく、まぁまぁの身で美味しかったです(^^)
練り物ボールは紅しょうが入っていて、まさにたこ焼きのよう。
「蟹味噌甲羅焼」539円
カウンター越しに提供されて、なんも考えずにそのまま一口食べちゃったら
「冷たっ!!!」
おぉ! これも焼くんでしたね(笑)
下からの火でしか焼けないからメニューの写真のように上の表面に焦げ目が付くなんてことは無理っ!!!
どのくらい火を通した良いか分からず底が焦げるまで焼いちゃった(汗)
「お代わり焼酎」323円
グラスに氷とともに提供されたので、そのまま味見してみたけど強烈なアルコールの味しかし無くって舌が馬鹿になっちゃってどんな焼酎だったか分からず(爆)
ただ、ホッピセットもお代わり焼酎も高いですねぇ・・・(汗)
「活貝焼盛り合わせ(並)」1,187円
せっかくの株主優待券ですから高額メニューを(笑)
サザエ、ホンビノス貝、ホタテ
貝を自分で焼くっていうイベント感は有りますけど、しょっちゅうBBQをやっている身としては、特に感動は有りませんね f^_^;
スーパーで買ってきて自分家でやるほうが安くいっぱい食べられるからねぇ。
「大判アジフライ」539円
これは身が分厚くって本当に美味しかった (^^)v
この日一番のおつまみ。
ただお値段を考えたら・・・・・・・・・ ですけど (;^ω^)
「生ビール」539円
ホッピーの外1本で焼酎3杯いくつもりだったけど、焼酎のキツさに断念。
生ビールに変更。
お会計は〆て3,699円
株主優待券が3千円分有りましたので支払いは699円
たったの699円で済みましたが、あまり満足感はありませんね。
全て自分の支払いだったら、わざわざコチラで飲もうとは思わないですね。
でも良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした m(_ _)m
Posted at 2016/12/23 10:29:26 | |
トラックバック(0) |
呑み | グルメ/料理