すでに2017年1月の中旬になろうとしていますが、拙ブログは未だに2016年12月の上旬(爆)
頑張ってうpしていかないと、どんどん溜まってしまう(汗)
このくらいお金も貯まれば楽なんだけどぁ・・・ (哀)
ってことで本日2件目のアップです m(_ _)m
2016年12月◯日のランチ
この日の仕事は有楽町の東京国際フォーラム。
演歌の貴公子? の毎年恒例の「きよしこの夜」
長いのよねぇ・・・
11時には現場へ行って終わるのが午後4時ごろ。
昼食べる時間が無いよ (T_T)
それならばと、ちょいと早めに現着して荷物を預けたら直ぐ近くの
コチラのお店へ ↓
立ち喰い 新角
東京都千代田区丸の内3-6-1
TEL:非公開
メニュー
メニューのトップが「ラーメン」(笑)
ここはやはり「ラーメン」でしょう〜 🎵
ってことで、外と内に入って直ぐ左にある券売機で「玉子ラーメン」470円と「コロッケ」120円をポチッとして店内突き当りのカウンターへ
店内
店内はカウンターのみのオールスタンディング。
程なくして「玉子ラーメンにコロッケの方ぁ〜」っと呼ばれました (^^)
おっ!? 今回はコロッケが別皿で提供ですね。
そういうリクエストが多かったのかしら?
僕ははじめからラーメンどんぶりに投入していただいて結構なんですけどね (^^ゞ
「玉子ラーメン」
茹で上がった麺をドンブリに入れて、生卵を乗せて、その上から熱々のスープを注ぐのでほんの少し玉子に火が入るのよね〜 (^^)b
このほんの少しの火入れっていうのが嬉しい o(^^o)
具材はチャーシュー1枚、ワカメ、海苔とシンプル。
コロッケ
速攻でラーメンの上へ
細縮れ麺
この麺、今どきの凝った美味しい麺に比べたら普通なんだけど、なんか美味しいのよね。
社食のラーメンもこの麺だったら全然美味しく感じると思うんだけどねぇ。
スープは済んだ豚骨でしっかり出汁感がある美味しいスープですよ (^^)v
コロッケの中身はジャガイモとミックスベジタブル?
硬めの仕上がりのコロッケなので、ラーメンのスープを吸ってボロボロと崩れるようなこともなく、頂けますよ (^^)
久しぶりの、半年ぶりかな? 新角さんのラーメン、とっても美味しかったです。
早い時間なのでお腹も十分です。
ごちそうさまでした m(_ _)m
Posted at 2017/01/13 15:51:20 | |
トラックバック(0) |
お食事 | グルメ/料理