2016年11月◯日のディナー
この日は仕事が忙しくってお昼を食べ損ねた (T_T)
仕事帰りにナニを食べようか思案しながら新橋駅方向へ向かっていて、一度は日比谷通りを越したんだけど、そう言えばあのお店でつけ麺食べてなかったなぁ・・・っと。
日比谷通りを挟んで向かい側まで行ってみたらまだ夕方の時間だとランチ時とは違って、店内も込んで無さそう。
ってことでもう一度日比谷通りを超えてお店へ
舎鈴(シャリン) 新橋西口店
東京都港区西新橋1-16-2
TEL:03-6206-6646
11:00~23:00(L.O.22:45)
無休
夜だとサンプルケースもとっても見易い (^^)v
入り口右側にある券売機で食券を購入してから店内へ入ります。
はじめはオーソドックスな「つけ麺」にしようと思ってたんだけど、ランチじゃなくってディナーだしってことで「特製つけ麺」をポチッと (汗)
店内へ入り、店員さんへ食券の半券を渡して「熱盛りで!」とお願いしてから案内されたカウンター席へ着きます。
つけ麺の麺は湯で時間が掛かるようで、少々待ってから注文の品がお盆に乗って配膳されました・
「特製つけ麺」 860円
中太麺(並)の熱盛り
つけ麺の場合、普通盛りで330g、中盛で500g(+100円)だそうで、大盛は660gで+200円だそうです。(^^ゞ
つけ汁
つけ汁の中には予めチャーシューやメンマ、刻みネギ、ナルトなどが入ってます。
「特製」の具
半熟味玉とそぼろの様になったチャーシュー? 崩し?崩れ?チャーシューの2種が「特製」のようですね。
普通の「つけ麺」が630円ですからその差額230円
味玉トッピングが100円ですから、崩しチャーシューが130円って計算ですね。
うーん、要るかなぁ・・・
まぁ試しに注文してみましたが、僕なら味玉トッピングだけで十分ですね。
その崩しチャーシューをつけ汁に投入して、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・
おぉ! 旨いっ!!!
いわゆる豚魚ってやつでしょうが、上品というかスッキリと言いましょうか、味わいがしっかりあるけどシツコクないって感じで良いですね〜 🎵
舎鈴のHPによると
*******************
小麦の風味を生かした中太の特注麺を、日本人になじみ深い魚介出汁を軸に、豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたアッサリ系Wスープ
*******************
っと言うことらしいです。
まぁ自分のバカ舌ではそこまで判別できませんけど、まぁ豚魚で美味しいなぁ〜っと (笑)
またここ舎鈴さんは特製黒七味が美味しいのよね (^^)b
チャーシュー
柔らかくって美味しいチャーシューが1枚ですが、僕的には十分です (^^)
味玉
良い感じの半熟加減で美味しかったです。
玉子1個入るだけで満足感が随分違うのよねぇ・・・
他には
メンマ
麺を食べ終わったら、カウンターのそこかしこに置いてあるポット入りのスープで
スープ割りにして、美味しいつけ汁を残さず完飲。
この舎鈴さん、中華そばはそれ程と思いましたが、つけ麺はかなり美味しいと思いましたね。
これはちょっと嵌りそうな予感がします。
美味しかったです。
ごちそうさまでした m(_ _)m
Posted at 2016/11/26 11:16:30 | |
トラックバック(0) |
お食事 | グルメ/料理