• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月13日

エリエク限定レッスンの午後レッスン

午後のレッスン内容です

午後はグループ分けをせずに袖ヶ浦の3-4コーナーを模した複合コーナー70R+50R+25RとS字の切り返しとヘアピンの組み合わせで3時間やりました



はずかしいスピンもたくさん有るし、ステアが急な操作をしていてこれじゃスピンするわけだ

コースならこんな感じでスピンしたらクラッシュだな
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2011/06/13 21:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

FREUDE by BMWに
ns404さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

保険契約内容確認
ジンズーさん

この記事へのコメント

2011年6月13日 22:15
がんさんも、結構楽しげに!?

スピンしてたんですね♪(笑

>コースならこんな感じでスピンしたらクラッシュだな

『広場だからこそ』その安心感で、少しラフな操作になりがちですよね。<当然私もです。(^_^;

そこを、パイロンだけを見ないで、在る筈のラインをイメージして・・・

車速や操作の量スピードを的確にコントロールしないといけないんですよね~。

本当に、難しく、奥が深いですね!(^_^;
コメントへの返答
2011年6月14日 7:36
コースでは出来ない感じのことが出来るのが広場レッスンの良い所ですね(笑)

奥が深くて溺れそうです(笑)
2011年6月14日 0:20
manさんが仰られている、「在る筈のラインをイメージ」が全くできましぇんでした^^;
特に最後のタイムトライアル・・もうどこ走ってよいのやら・・です(笑)

僕もスピンする度に「ちきしょー!」と思ってました(泣)

今のスピンがコースだったら・・と思ってゾッとした場面、たくさんありました・・。
コメントへの返答
2011年6月14日 7:45
ラインを想像しながら走るのは難しいですね!

チクショーは叫びです(笑)

楽しく安全なレッスンでいろいろ試してしまいました
2011年6月14日 20:21
楽しそうですね!
ブレーキングからのゼロカウンターからのアクセルON!

すごくいい練習ですよね!3時間も!凄い!
私も練習したいです。

コメントへの返答
2011年6月15日 7:13
楽しかったです
路面のミューが低い駐車場でのレッスンだったのでゼロカウンターのところも有りますね

とても良い練習になりました
次回いかがですか
2011年6月15日 0:45
日曜日はお疲れ様でした。
レッスンでご一緒させて頂いた黄色のS1エクです。

自分もビデオを見ながらレッスン内容を反芻して、一人反省会をしています。
もっと上手くエクに乗れるよう練習したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ところで、帰りの東名で抜かされたのですが、気付かれましたか?
日中さんざん走っている姿を見ていたのに、街中で一般車両にまぎれて走っている姿がカッコよくって見とれちゃいました。
コメントへの返答
2011年6月15日 7:16
こんにちは
黄色のエクワンの方ですね
とても上手くコントロールしているのを拝見していました
さすがはエクワンに乗る方は違うなと感心していました
帰り道の途中でPAで1.5時間も寝落ちしてしまいましたが途中であれっと直ぐに気づきました
エクワンは派手なので直ぐに判りましたよ 笑

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation