• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

診察受けました

昨日の階段からの落下事故で目の上が腫れてお岩さん状態になってしまいました

目蓋に内出血の血がたまり、ほとんど目が開かなくなりました

幸い目の方は全く正常ですが目蓋が重くて開かないのでほとんど右は見えず

一応心配なので病院へ

マルチスライスCTスキャンを受けて頭には脳梗塞の疑いがないこと及び顔も鼻の骨折などがないことが判りました ほっ

内出血は放っておくしかないし、腫れが引くまでサングラスで顔を隠して行動するのみ

痛みはほとんど無いので薬ももらわずに経過観察です

ご心配をおかけしました ペコリ

鏡で見ると殴られた後みたい 笑

おでこの腫れからの内出血が目蓋に下りてきてだんだん目の下にきて現在は殴られた後のようです

この後はだんだんと下に下りてきてそのうちにまた吸収されるのでしょうがしばらくは醜い顔になりそうです

リアルにあった方は驚かないでね
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2012/01/23 14:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

車検完了したポルシェの引き取り
彼ら快さん

この日は。
.ξさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

🅿️🅿️🅿️の🅿️😅
blues juniorsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年1月23日 14:32
硬膜下血腫が心配される所でした。
大事に至らなくてよかったですね。
コメントへの返答
2012年1月23日 18:09
さすが専門家
意味が良く判らないけど脳の内側の内出血のことだよね
大丈夫でした
2012年1月23日 16:43
ワタシも去年頭痛がひどくて造影材飲んでCT撮りました。くも膜下の心配は晴れたけど、血管が所々狭くなってる、ということでコレステロールのクスリ飲んでます。
お大事に…。

(ひとつ前のblogに付けたイイネが消せない…)
コメントへの返答
2012年1月23日 18:11
私はなんとか大丈夫でしたが気をつけないとね
イイネは気にしないで下さい
つい押しちゃうのは判ります 笑
2012年1月23日 19:24
心配していましたが、腫れはひどいものの眼にはダメージなしとの事で良かったです。

階段の踏み外しはたまにありますが、お互い気をつけましょう。
レース活動に支障なく良かったです。
コメントへの返答
2012年1月23日 22:01
腫れはまだ少しありますがだいぶ良くなりました

目は大丈夫なので良かったです
見た目は殴られた後みたいです
レース活動には支障ないと思います
2012年1月24日 0:02
いやー大事に至らなくて本当にヨカッた!!
早く「青タン?」(^^;; 治ればいいですね(*^^*)
コメントへの返答
2012年1月24日 8:48
青タンは下のコメントによると2週間位で治るようです!
しばらくサングラス生活です(笑)
2012年1月24日 0:40
私も昨年チャリで転んで歩道の角に目の上をぶつけました。
全く同じくお岩さんで、さかさまつげになって目があけられなくなって・・笑
だいたい10日で目立たなくなって2週間で完治しました。まぁ何もできませんのでサングラスか眼帯で外出するしかありませんね^_^;
コメントへの返答
2012年1月24日 8:51
2週間も掛かるのですか!
仕方ないのでサングラス生活します(笑)
今週は新年会が3つもあるので恥ずかしいな~
2012年1月24日 1:22
あらら・・・
そんな事になってたんですか

とりあえず大事に至らなくて良かったですね
コメントへの返答
2012年1月24日 8:53
結構派手に壁に激突してしまいました!
大怪我でなくて良かった感じです(笑)
2012年1月24日 14:17
大事に至らなかった事、痛みが殆ど無いとの事は幸いですが、打った瞬間を思うと…やっぱり痛そうです(^^;

お大事にm(__)m
コメントへの返答
2012年1月24日 16:37
大怪我でなくて良かったですがその時はめちやくちゃ痛かったです


ありがとうございます

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation