• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

旧エンジン

旧エンジンを見てきました。
3番気筒が壊れていたとの話でしたが腰下をばらしたところ4番気筒のメタルが焼き付いていたそうです。そのため、クランクにガタが出てピストンとバルブが干渉していました。

壊れた別のエンジンを見せてもらいましたがバルブが折れてピストンに穴が開き、コンロッドがブロックを突き破って穴が開いているエンジン等があり、私のもこの一歩手前の状態だったとの説明です。怖いですね~

原因はいずれ特定できると思いますが、新エンジンを仕上げてからということで現在内燃機屋さんです。

なんとかお盆前にはできあがると良いのですが現在待ち状態なので何とも言えません。

はやく乗りたいな~
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2008/07/13 21:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 21:59
早く乗りたいね~(爆)
コメントへの返答
2008年7月14日 8:24
そうですね!
早く乗りたい!
8月に耐久レースに出るかも知れないので練習したいです!
2008年7月13日 22:20
着々と進んでいるみたいですね~。

バランス取ったエンジンが組みあがるの、楽しみですね。
コメントへの返答
2008年7月14日 8:37
楽しみです!
多少は違うと思いますがそんなに変わらないと思いますよ!
2008年7月13日 23:11
新エンジン楽しみですね!

装着完了お盆ですか、、、あと一ヶ月イメージトレーニングで持たせてくださいw
コメントへの返答
2008年7月14日 8:40
なんとか早くしてもらってお盆前に完了すると良いのですがまだ余談を許さない状況です!
2008年7月13日 23:13
バランス取りで気持ちいいエンジンに
仕上がるのは楽しみですね!

同時に手元に車がないのは寂しいもん
ですね。
私の場合まだたったの1日ですが・・・。(笑)


コメントへの返答
2008年7月14日 8:45
仕上がり楽しみです!
車が無いと寂しいです!
マッハさんはすぐ治って戻ってくるのでいいな~
2008年7月14日 6:44
おはようございます
待ち遠しいお気持ちよく分かる気がします
楽しみですね
コメントへの返答
2008年7月14日 8:51
既に1月経過しました!
後1月の辛抱です!
楽しみな反面辛い時期ですね!
2008年7月14日 9:59
リフトに上がっているお車拝見してきました~。
着々と作業は進んでいるようですね。私も昨日、BSKへ預けてきました。
車ナシ仲間です(笑)車検、カウル交換、その他??です。
お盆休み前には車欲しいなぁ~
コメントへの返答
2008年7月14日 10:19
私はごうごうさんのすぐ後にBSKに寄りました。

お互い車なしで寂しい限りですね
2008年7月14日 21:32
バランス取り・・・仕上がりが楽しみですね~
慣らし後に感想をお聞かせ下さい!また、原因?ご教授願います。
コメントへの返答
2008年7月15日 10:22
仕上がりが楽しみです。
パワーはほとんど変わらないと思いますが回転の上がり方が変わるそうです。

慣らしが終わったらインプレしますね、それと原因がわかったら書きます
2008年7月14日 23:20
耐久って自分の出すの?
大丈夫?
スパルタンだね!
コメントへの返答
2008年7月15日 10:27
耐久は私の車ではなく、チームに参加する形になると思います。
ドライバーが足らないので出ない?と言われています。

私のはまだできあがるかわからない状態なので
2008年7月15日 0:10
強化オイルポンプは、TKスポーツ製のですかね♪

NEWエンジンは、考えられる全ての部分が対策済み♪となりそうですね!
楽しみにしていますよ(笑)

なべぱぱ
コメントへの返答
2008年7月15日 10:29
メーカーは解りませんが強化オイルポンプを作っているところはあまりないのでたぶん同じものだと思います。

対策はしっかりしてもらいますが完璧はないので後は自分の腕でカバーしないと

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation