• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

カビ

カビ暫く駐車場に置きっ放しで乗らなかったら、カビがダッシュボードに発生

これはいかんとエクシージを連れ出して大黒Pにお散歩ツーリング

大黒Pはいつもスーパーカーが沢山いてランボルギーニアベンタドールやらマクラーレンやら国産スポーツカーが沢山いて目の保養になりました

少しエクシージに日光浴をさせてから帰還します

今年の夏は雨ばかりで湿度が高かった為だと思いますがカビが発生したのは初めてです

皆さんも偶に乗らないとカビが発生しているかもしれませんよ 笑
Posted at 2017/09/03 15:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年04月07日 イイね!

誕生日プレゼント

元々LCIで売っているロータスF1チームTシャツにBSKやスポンサー名などと車番号を入れてつくってくれました


誕生日プレゼントを貰いました

車番号入りです
私の持っているLOTUS F1 Jacketとお揃いです
Posted at 2014/04/07 21:16:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年03月11日 イイね!

圏央道開通4月27日

既にご存知の方が多いと思いますが来月の4月27日に木更津東インターと東金ジャンクションが繋がります!

千葉のゴルフ場150箇所がほぼこれで圏央道を使うことが出来て行きは混まないと思いますが帰りの渋滞は酷くなると思います
昨日は6台の玉突き事故でアクアラインを渡るのに2時間も掛かりましたがほぼ同じ時刻に出て湾岸線を行った車も同じ時間掛かりましたので事故が起こると帰りは地獄みたいですね!

袖ヶ浦の帰りはどちらから行くか賭けみたいな物ですね(笑)

ゴールデンウイークはアクアラインが大渋滞しそうで行きたくないな~!

更に夏になると海水浴客や潮干狩りの人たちとぶつかっていつも大渋滞するので早めの帰還が良いと思います

私の場合はゴルフで千葉に行く機会が多いので朝一で回って2時頃に終わると風呂も入らずに速攻で帰ります。そうすると3時前にアクアラインや館山道を抜けて渋滞なく帰って来られますが、コンペなどで風呂に入ってから3時半頃にゴルフ場を出ると行きの2倍は掛かりますのでつらいです

袖ヶ浦の場合もこれから夏に向けて午前中に走ったら、すぐに片付けして速攻で帰らないと海水浴客や潮干狩り客やゴルフ客にぶつかると思いますので渋滞の嫌いな方や渋滞だと車がオーバーヒートする方は行動をいろいろと考えないととてもつらい走行会になると思いますのでご注意ください
Posted at 2013/03/11 13:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年02月26日 イイね!

久しぶりに乗ったらナイフの切れ味

引き取りの際に首都高を軽く流しただけなのですが3ヶ月半ぶりに乗ったエクワンは足車のオデッセイアブソルートというスポーティータイプのミニバンにずっと乗っていた自分にはまるでナイフのような乗り味でした

スプリングを固くしてショックをオーバーホールしてエンジンの調整とミッションオーバーホールというほぼメンテナンスとしては全部乗せメニューだったので長い時間が掛かって乗り味を忘れていたところに足回りのセッティングを固めたエクワンは街中の60キロくらいでも怖いくらいの感じでした

首都高のコーナーでは固くなったスプリングが良い感じでロールを押さえて車体が安定していますがアクセルをちょっと入れただけで鋭く加速する感じは久しく忘れていたのでまるでナイフのような切れ味で私を興奮させます

もちろん冬の気温が低いところでGSコンパウンドを履いているとは言ってもタイヤの温度が上がらないので攻めるような事はしないし、法定速度+アルファ程度のスピードでしたがステアリングにビビットに反応する車に乗っていると改めてロータスのハンドリングに感動します

VHPDの軽度チューニングエンジンとシーケンシャルドグミッションのダイレクト感とレース用に固められた足回りは街中を軽く流すだけでも異次元の乗り味を堪能できます

久しぶりに乗ったエクワンに驚いた自分がいました

こんな事でレースに出られるのかな 笑
Posted at 2013/02/26 08:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2011年03月22日 イイね!

試作品クラッチ一式

試作品クラッチ一式試作品のクラッチカバー、レース用軽量クラッチ、軽量フライホイール、レリーズベアリングのセットです

レース用軽量クラッチと軽量フライホイールはエンジンレスポンスが良すぎるかも知れません

整備手帳に載せましたのでご参考になればと思います

最近のAP製の強化クラッチはコスト削減の影響で数年前の物と比べるとずいぶんと作りが悪くなって町乗りや峠道には良いと思いますがサーキット走行では容量不足で直ぐに壊れてしまいます

サーキット走行する方やチューニングしたエンジンにはとても耐えられないようです

現在は試作品ですが秋には市販するそうなのでご期待ください

なお、値段はトヨタエンジン用より若干高くなる予定だそうです

これはローバーKエンジン用はフライホイールを特注で作らなければならないためです

試作品は削りだしの特注品のため、市販出来ませんがテスト用に作成した1点物で目が飛び出る値段でした

テスト後に市販品は型を作って製作するので値段は少し高くなる程度で出来るそうです
Posted at 2011/03/22 21:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation