• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

レジェンドカーパンフレット

レジェンドカーのパンフレットを貰っていましたので公開します


タイプは2つで34フォードクーペと
今回購入したのはこちらのタイプで下のタイプよりメンテナンス性が良いので決定しました
スタイルはシェルビーの方が好みだけど整備性が少し悪いので自分でやるときには整備性が良い方が楽ですからね


37シェルビーセダンです 
ちなみに外側と中のパイプの取り回しが少し違うだけで性能も重量も同一です


値段は以下の通りですがこれ以外にもサイドミラーとかタコメーターもデジタル式の物もあるのでもう少し幅があるようです
運ぶ為のトレーラーは30万円位でレジェンドカーが軽いのでその為の牽引免許はいらないらしいが車の後ろにヒッチメンバー又はピンドルフックを付けなければぴっぱれないのでその費用も掛かるがレボーグにフックを付けてトレーラーに載せてサーキットにも引っ張っていけるのは嬉しい


デフはついていなくてリジットなのでカートの親分みたいな感じですね
余りグリップの良いタイヤじゃなくて滑らせて走るタイプみたいですね
コーナーはカートの様に頭が入ったら踏んで曲がって行くタイプの乗り方を要求される様でエリーゼにも良い影響が出ると思います

エンジンは耐久性を考えて130馬力/9000回転の仕様みたいですがもう少し回るみたいです
バイクよりも重いのでエンジンのカムなども中空でなくて芯を入れたり、エンジンもスリーブを入れたりして耐久性を持たせているエンジンの様です。エンジンはレース用なので封印されていて弄ることは出来ませんし、JAF戦になる予定なので足回りを含めて性能が上がるような改造は出来ませんがエンジンそのものは中古のXJR1300?1250?のエンジンが解体屋で5-10万円で売っているので練習用に購入して載せ換えても良いそうです

音は公道を走らないのでほぼ直管で煩いですよ
凄い音します 笑
Posted at 2017/02/04 11:31:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 23 4
567 891011
121314151617 18
192021 22232425
262728    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation