• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

今週の日曜日は111CUP

今週の日曜日は111CUP今週の日曜日は111CUPで今年最後のレースです(爆)
111CUPが5戦、ESTエリーゼスーパーテックが7戦、TLCC東北ロータスチャレンジカップが3戦です!
2ヒート制のレースもあったので18戦もあり、その内袖ケ浦FRWの第二ヒートのみ車が壊れて参加できなかったが17戦も参戦しました!
夏のセブ耐久レースを入れると18戦になります!
我ながらたくさん参戦しました!
練習を入れると30回を越えてかなりの回数です(爆)
皆さんに猿と呼ばれています(笑)
来月もそれ以外に走行会に2-3回参加しようと思います!
本当にバカですね(笑)

今週のレースの為に排気系のセッティングとウイングをノーマルに付け替えて参戦します(笑)!
Posted at 2009/11/30 15:08:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2009年11月29日 イイね!

東北ロータスチャレンジカップ

東北ロータスチャレンジカップ東北ロータスチャレンジカップ最終戦に菅生に来ました!
最初に練習走行がありました!
引き続き予選です!
予選は1分41.943秒で15位です!
決勝は2台抜いて13位41.612秒です!
無事終了しました!
菅生は全損コーナーが多いので攻めきれません!
こばちゃんが予選で32.868秒のスーパーラップを刻みました!
頭のネジが10本位無いんじゃ無いかと思います(笑)

今日は1日楽しく過ごせました!
Posted at 2009/11/29 20:24:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2009年11月27日 イイね!

TLCC

11月29日はスポーツランド菅生でTLCC東北ロータスチャレンジカップが有りますので仙台に行ってきます

年4戦のTLCCですが今年はこれで3戦の出場となりました
場所はスポーツランド菅生が2戦と仙台ハイランドが2戦となります
菅生は4月以来です

ところが昨日車のECUのセッティング中についにクラッチがお亡くなりになりました。
以前から少しタッチが悪くなって来ていたのですがまだ大丈夫で帰ってきたら交換しないと逝けないと思っていましたが昨日セッティングで試走しているときについに切れなくなって壊れてしまったようです

私は人の3倍も練習にレースに車を酷使しているのでクラッチのような消耗品は3倍早くだめになりますよと言われていましたので納得です

私も最近クラッチのミートポイントがずれて来始めていたのを感じていましたので生がありません

早速今朝から大急ぎでクラッチとレリーズシリンダー等の関連部品を交換してもらいます。なんとか間に合うように整備してくれるとのことなので安心しました

土曜日の午後に新幹線で仙台に入り、宿泊して翌日の朝に菅生に行きます
応援よろしくお願いします
Posted at 2009/11/27 12:55:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2009年11月26日 イイね!

エリーゼスーパーテック年間ランキング

エリーゼスーパーテック年間ランキング2009エリーゼスーパーテックのポイントランキングが発表になっていた

SPクラス
1位 BSKオレンジ号
2位 アップスタートスポエリBSK
3位 OUTERPLUSTiR白ExS

SSクラス
1位 SEVエリーゼ
2位 TiR OUTERPLUS Ebichan211
3位 流星号

SLクラス
1位 赤エリ
2位 けんちゃん111
3位 S1Exige

SCクラス
1位 BSKがんエクシージ
2位 ナイトペイジャーBSKエリーゼ
3位 BSK紺エリ号

SPクラスは大接戦でオレンジ号がチャンピオン、しかし最終戦でTiR白ExSが壊れなかったらオレンジ号とスポエリとTiRのどれがチャンピオンになっていたか微妙なところでした

SSクラスはSEV会長強し

SLクラスは赤エリとけんちゃんの大接戦でした

SCクラスは途中から参戦したWOTYまっくろ号の3連勝で幕を閉じましたが私がんエクシージが年間チャンピオンを獲得しました 嬉しい!!! パチパチパチ

規定により筑波で6秒を切ったので来年からは本来のSSクラスに逝きます(元々来年は本来のクラスに逝く予定でしたが)

SCクラスとはスーパークラブマンクラスの略で簡単に言うと初心者クラスで規定では
過去2年間筑波サーキットにおいて1分6秒0を切っていない車両とエントラントのクラスです。
(他サーキットでも同じような基準でご考慮下さい)
タイムが出ていなくても本来のクラスに挑戦したい方は遠慮なくチャレンジして頂いても結構です。
基準タイムが出てもその年度1年間はシリーズポイントがタイムの出た時点から30%マイナスになりますが、同クラスでのエントリーは可能です。
基準タイムがでた場合は次年度から本来のクラスで参加して頂きます。
と言うことになっています

去年からESTに参戦しましたが去年一年間はすべて周回遅れでした
しかし、それにめげずに練習してレースに出て本当に良かった
たくさんのライバルと仲間に恵まれて少しずつ速くなって逝くのが実感できました
そして今年その成果が年間チャンピオンという形で現れたのだと思います
来年は本来のクラスなので当然最後尾からになりますがお尻を眺められる位置からはスタート出来そうです。
また、たくさん練習して1年間掛けて少しずつ上位に絡めれば良いと思います。
一緒に走って頂いたライバルや仲間の方々大変ありがとうございました
そして来年もよろしくお願いします 笑

Posted at 2009/11/26 20:51:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2009年11月23日 イイね!

エリーゼスーパーテック第7戦筑波最終戦

エリーゼスーパーテック第7戦筑波最終戦に参戦してきました
今回は筑波での最終戦で2ヒート制で行われました

予選はウエットコンディションで降り始めのため滑りやすくそこら中でスピンクラッシュしています

私は取りあえず安全運転で予選18番手1分15.372秒でした

第一ヒートはスタートで2台抜いて1台に抜かれてほぼ現状維持
その後雨の予選で全くタイムを出さなかったSPクラスとSSクラスの人がバックストレートなどでどんどん抜いていきます
ライバルのまっくろ号を追いかけますがとても速くて全く付いていけません。
なんと大幅ベスト更新の4.5秒ではしっていたようです。
私は決勝のベストが5.119秒と前日のタイムより0.2秒遅くてがっかり
がんぱって同じくらいのタイムを出したかった。
それでもまっくろ号が17番手私が18番手と周りが速すぎです
このタイムで後ろから三分の一ですから
取りあえず総合18番手クラス2位で終了

トップはBSK社長で0.923秒と1秒を切ってついに分切りも見え始めた模様
雨セッティングのままでこのタイムは異常です

第二ヒートは第一ヒートの順位でスタートです
第二ヒートはカメラの設定失敗で動画撮れず
第二ヒートも同じく総合18番手クラス2位でした
またもやまっくろ号に負けました。悔しい~
来年はまたたくさん練習して必ず勝つぞ~
来年はそれぞれ本来のクラスでの参戦になりますがライバルが一人増えました
周りの1秒以内人はみなライバルです 笑


Posted at 2009/11/23 09:55:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 34 56 7
8 9 1011 12 13 14
151617 1819 20 21
22 232425 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation