• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

ホイールが

Sタイヤを外したらホイールの内側が少し歪んでる

修理しないと

内側がほんの少し歪んでいるので(がん)と乗り上げた時に歪んだみたいです

次回は新しいホイールを購入しないと

ホイールは外側は強いのですが内側はどんなホイールでも構造的に弱いので仕方ないですね

Sタイヤを外してネオバに変えるつもりだったが現状のままで行くことに

ネオバは一回外して裏履きします

裏履きと行っても単に左右を交換すると回転方向が逆さまになってしまいますので一回外して回転方向を合わせて組み替えます!

バランスもきっちり取って貰います!

ガソリンスタンドで交換して貰ったらバランスが取れてなくて危ないのでいつものタイヤ屋さんでやり直します!

ネオバのような高性能なタイヤは硬くて掃かせるのが難しくてバランス取るのも大変で慣れないガソリンスタンドでは無理だったみたい!

皆さんも信頼出来るタイヤ屋さんで履き替えることをお勧めします

私のように履き替える人はいないと思いますが(笑)
Posted at 2011/10/22 12:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2011年10月20日 イイね!

改装が終わったばかりなのに天井から水漏れ

改装が終わったばかりなのに寝室の天井から水漏れが発生しました!

なんてついて無いんだ

今朝業者の方に見て貰いました

結果は上の階の給湯器から漏れた水がコンクリートに染み込んで天井から水漏れしたみたいです?

これで水漏れが治ると良いなー

火災保険で水漏れについては保険金が下りるそうだ 

良かった ふー
Posted at 2011/10/20 15:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月18日 イイね!

カーテン生地で

カーテン生地で私の知らない内に奥様がオーダーしたことをインテリアコーディネーターさんのブログで発見

写真は、カーテンとお揃いの生地で作ったクッションです。

ゴールドの刺繍がゴージャスな、クラシックベースのオリエンタルなフラワーモチーフ。

生地に合わせて、クッション四方のフチについているゴールド色のコード(ロープのようなもの)もドイツから輸入しました。

シルクに見えるのですが、実はポリエステルなんだとか

やっとカーテンも出来てきてリフォームも終わり、平和な日々が続いています

出来上がったのでインテリアコーディネーターさんのブログに載せるために撮影会がありました

キッチンの反対側の窓につけたカーテン


キッチン


カーテンの生地

Posted at 2011/10/18 15:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月17日 イイね!

111CUPのエントリーリスト発表

111CUPのエントリーリストが発表されました

それによると
    第1戦 第3戦 第4戦 第5戦
E1   4台   5台  5台  6台
E2   8台   8台  8台  8台
E3   4台   6台  5台  6台
入門  0台   3台  2台  1台
合計 16台  22台  20台 21台
と第1戦以外は20台越えていますがもう少し台数が欲しいところ

来年はこの参加台数だと開催されないかも知れないので今回の富士が111CUPの最後のレースかも知れない

採算ラインは23-24台だと思われ、去年と今年は赤字か

グローリーの佐藤さんの努力で開催出来ていますが毎年赤字じゃ続かないよね

最近エントラントの勧誘努力で増えつつあるのは喜ばしい事ですがもう少し参加台数が欲しいですね 

私のみん友の方も今回は名古屋方面から2台参加するそうなので楽しみです

ロータスデーまでに治して練習を兼ねて参加する予定です
Posted at 2011/10/17 12:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 111CUP | クルマ
2011年10月16日 イイね!

EST第6戦

EST第6戦EST第6戦筑波に行ってきました

耐久のレースの感覚が残っていて攻めきれない最近ですが今回も今一でした

今日は予選は少しウエットの部分も残っていましたがほぼドライでしたが気温が高くて(30℃位)エンジンも吹けない感じ

それでもなかなか攻めきれずに5.0秒と撃沈

予選タイムは最終コーナーのゼブラにタイヤが乗ったということでベストタイム抹消で5.1秒でした

説明もあまりしていなかったのでエントラントからはブーイングでほとんどの予選でほとんどの方がベストタイム抹消でした

タイム的にはベストシーズンの1~2秒落ちという感じだと皆さんが言っていました

自分としては1コーナーでリアがロックしてしまい上手く向きが変わらない感じ

そして決勝はサイドブレーキを下ろしたつもりで下りていなかったため、エンジンがストール気味になり最後尾になってしまいました

サイドブレーキに気がついたのはレースが終わってからまったくぼけています

そのおかげでバックストレートで111Sに立ち上がり加速で引き離されるばかり、コーナーで追いついても立ち上がりで離されることを繰り返して後半やっと2台を抜いてレースを楽しみました

今回は決勝の前に走っていると少し音がするので調べて貰ったところミッションのブラケットにクラックを発見

取りあえず今日の走行には影響ないとの事なのでそのまま出走

次回までにブラケット交換となりました

まだリハビリが出来ていない感じ

去年の冬には終わりかけのタイヤで3.9秒が出ているのに全然攻め切れていない感じ

また、一から練習をしないと

次の走行はロータスデーで111CUPの練習をかねてラジアルで走行して翌週の111CUPに出るつもりです
Posted at 2011/10/16 23:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | EST | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 56 7 8
910 11 1213 14 15
16 17 1819 2021 22
23 2425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation