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がんエクシージのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

エリーゼスーパーテック年間表彰式

エリーゼスーパーテック年間表彰式エリーゼスーパーテックの年間表彰式が12月3日にホテルグランドヒル市ヶ谷で開催されます!

一度でも参加した方から年間参戦した方
そして来年参戦しようと思っている人まで
皆さん参加出来ます!

勿論家族でも参加出来ます
毎年家族で参加されている方もいますので彼女たち連れてきても大丈夫です 笑
私も過去に家族で参加した事があります

各クラスの上位の方は表彰式で表彰されますので是非参加してください!

エリーゼスーパーテックのHPから申込出来ますが来週の月曜が参加申込の期日なので早めにお願いします!

写真はレジェンドカーの11月19日耐久レースのスタート担当の私の写真ですが誰だか分かりませんね!笑
Posted at 2017/11/25 14:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2017年11月19日 イイね!

耐久レース

耐久レースレジェンドカーは150分の耐久レースでした!

予選でこばちゃんが作ったシフターが折れて7周で帰って来たので燃費が分からないままです!

同じピットを使う日比野選手も燃費が悪いと言ってますし、こばちゃんの走りで計算したらリッター3キロしか走らない計算でした!

当初は耐久用の走りをすれば4キロ以上走ると言う事でしたが予選で走るとそんなに走らない計算でした!
実際はもっと走るようでした!

私、池本さん、こばちゃんの順番で乗りました!
燃費が悪い計算で3回給油にしましたから勝ち目はありません!

それにエンジンからのブローバイオイルがかなり出てエンジンオイルの追加をしたりして修理にも時間をくいましたので順位は二の次でしたが練習と来年のデータ取りになりました!
Posted at 2017/11/20 20:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ
2017年11月19日 イイね!

最終戦

最終戦筑波最終戦は快晴の中行われました!
但し寒ーい
予選は最初の方に珍しく会長号がクラッシュしてそのパーツが最終コーナーの手前に落ちて前の車を追い抜く時に踏んでしまい、パンク等の恐怖と戦いながら、少しずつスピードを上げてやっと最終周に1分3.5秒が出ました!総合12位
本来は後1秒位は行けたはずですが練習不足です

決勝は前の方で色々あったようですが25周の耐久で5分のピットストップがあるため、自分の順位がわからないのとタイム計測が上手くいかずに何秒で走っているのかわからずに苦労しました!

決勝が終わってから直ぐにレジェンドカーの耐久があるので車を止めて直ぐに行ったので決勝の結果が分かりませんがリタイアした車があるので総合9位クラス3位でした
Posted at 2017/11/20 19:20:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | EST | クルマ
2017年11月18日 イイね!

準備完了

昨日エクワンが仕上がって取りに行ってきました

やはり冷却水のホースに穴が開いてエキマニに冷却水を吹いていたとの事で水蒸気が車内と車外に漏れ出していた

あのまま運転していたらエンジンがオーバーヒートしていたので止めて救援を待って正解だったようです

明日の準備完了しました

天気予報は晴れなのでドライで走れると良いな
Posted at 2017/11/18 09:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | EST | クルマ
2017年11月16日 イイね!

冷却水系統のパンク

昨日BSKにエンジンオイル等の交換に行く途中でエンジンルームから煙が出て来てそのうち車内にも煙が入ってきた
なんかあまり嗅いだ事のない匂いで甘いような匂いです
途中で止めて連絡して迎えに来てもらった!
油温も水温も上がっていないけど車を止めて暫くしたら何か漏れている

車を押して漏れた液体を見たら緑色の液体でした!
勿論冷却水だと思います
すぐに冷却水のタンクを見たら先程はレベルゲージまであったタンクが空に

多分冷却水系統の繋ぎ目のパーツに穴が開いたと思われます

過去にも二回サーキットで穴が開いてリタイアしていますので今回は整備の段階で見つかって良かったと思います

車内は水蒸気で曇ってよく見えないし途中で止めて良かったです!

エンジンルーム上のルーバーからかなりの量の煙がでていてそのうち車内にもミッションリンケージの穴から入って来るし水蒸気みたいでフロントガラスが曇るし、相当な量でした

皆さんも甘い香りがしたら冷却水の漏れからエンジンに接触して水蒸気になっているケースもあるのでその時はすぐに止めて救援を待つのが良いと思います!

無理に走ると冷却水がなくなってオーバーヒートになってエンジンがダメになります

オーバーヒートになるとエンジンブロックやヘッドが歪み、いくら直しても歪みからくる隙間でエンジンパワーが出なくなるので交換するしかなくなりますので気をつけてくださいね!
ショップによっては直してくれますがいくらお金を掛けても歪んだヘッドやブロックは使い物になりません!
削って平らにしても熱が入ると又歪みが出てパワーが出なくなってしまうのでオーバーヒートは厳禁です!

原因が分かりました!
やはり冷却水のホースから漏れてエキマニに吹いていたようです!

ちゃんとメンテナンスしていてホースもエンジン交換の時に替えているのに亀裂が入ると言う始末!

純正品はダメだな
ちょっと良い物に交換します
Posted at 2017/11/16 07:35:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ

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何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
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