• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

映画鑑賞『キングダム 運命の炎』

映画鑑賞『キングダム 運命の炎』
皆様(^^)v

残暑お見舞い申し上げます。
未だまだ厳しい暑さ続きますが、お体ご自愛しつつエンジョイしましょう。

8月17日(木)当地は大雨の予報、雨降りなら映画鑑賞は最適なので、近郊の映画館へ出向きました。
近年は映画館へはチョクちょく出向く様になり、良い作品は、みんカラのMyページ・ブログへもアップしつつなので、ブログカテゴリーに『映画』を追加致しました。
映画は小さな旅として、作品の世界観を体感できる魅力あります。

と云う事で、ブログカテゴリー『映画シリーズ』です。。。

  キラキラ映画鑑賞『キングダム 運命の炎』キラキラ

今回、鑑賞したのは『キングダム 運命の炎』です。
キングダム』は原泰久先生による日本の漫画作品であり、週刊ヤングジャンプに2006年より現在も連載中です。
alt
古代中国の春秋戦国時代末期に於ける、戦国七雄の争乱を背景とした作品。
中国史上初めて天下統一を果たした始皇帝と、それを支えた武将李信が主人公です。
映画作品としては、本作が3シリーズ目となります。
alt
私・アル君はキングダムを知り得たのは、かなり遅く漫画では無くアニメから入りました。
アニメを観て魅了され、原作である漫画は行きつけの温泉施設で、映画1・2作品はネットで、本作は映画館へ足を運びました。
【動画借用:キングダム 運命の炎(予告)】


感想等々。。。
素晴らしいのは、日本屈指のトップクォリティーだと云う事です。
邦画最高クラスの壮大なスケール感には圧倒され、VFXの妙味でしょうネ。
それに、BGMが的確で上手、特にシーン変わり目は抜群です。
これは、多額の予算から成り立ち、制作陣営の高い熱量からですネ。
それと、原作ファンを配慮したセリフはマンガチックで面白く、名セリフにも感動します。

本作の展開としては、原作より馬陽の戦を主に紫夏とのシーンを描き、紫夏の物語”であり“魂の物語”でした。
起:趙が秦への侵略開始・秦の総大将は・・・
承:嬴政の過去・紫夏という女性の存在・・・
転:趙軍との開戦・信に任せられた役割とは・・・
結:王騎の飛矢・飛信隊の刃が馮忌に届く!

起承転結の通り、時間掛け丁寧な作品作りです。
紫夏との物語は、嬴政が天下統一を目指すプロローグとして重要になります。
信の戦い方は飛信隊100人の隊長となり、個人より組織力に変わりつつ、戦全体的にも戦術が重視されていました。
戦いを通し、信が大将軍へと駆け上る成長の表れですネ。
名シーンとして、杏が演じる紫夏の母性や勇気に、涙を誘われる人も多いのではないでしょうか。
alt
そして、最高シーンは終盤の李牧龐煖がついに登場!
本作では顔見せ程度で、戦闘に大きく絡むシーンはありませんでしたが、だからこそ今後の活躍に期待が高まる仕上がりとなっていました。
特に、吉川晃司が演じる龐煖の登場は凄く高揚し、今すぐにでも続編が観たい要求が沸き出しました。

アッー、サプライズシーンとしては、エンドロール後に楊端和が登場した事は拍手喝采です。
実を云うと、私・アル君はキャラクターの中で一番のオキニは楊端和であり、演じている長澤まさみは嵌り役です。
初回作品では凄くインパクトあり魅了されましたが、前作・本作・次作では原作から察すると残念ながら出番は少ない(無い)でしょう。
alt

それにしても、豪華キャストが揃いましたネ。
新キャストでは杏が演じた紫夏、優しさを強調し御見事でした。
又、小栗旬の李僕牧役は予定通りか、驚いたのは吉川晃司の龐煖役ながら適任でしょうネ。
alt

今後の展開。。。
次回・4作目は来夏ですかネ。
本作では馬陽の戦いの途中までしか描かれず、李牧や龐煖もわずかな出番しかありませんでした。
その為、次回作では馬陽の戦いがラストまでしっかりと描かれるでしょう。
李牧の戦術、王騎と龐煖の一騎打ちは見せ場です。
それに、回想シーンでは王騎との関係や、王騎と龐煖の因縁が深掘りされる事でしょう。
摎のキャストに注目され、綾瀬はるかか北川景子しか演じられないと思います(私的には北川景子が観たい)。
そして、王騎最期のシーンが描かれ矛が信に引き継がれ、涙なしには見られない感動のラストを迎える事になるでしょう。
次回作が待ち遠しく楽しみです(^^♪
alt

キングダム』の興行収入は1作目が57.3億円、2作目が51.6億円、どちらも公開年では邦画実写作品で第1位の結果です。
本作も好調なので、続編は長期継続化されるでしょう。
alt
映画は楽しんだもん勝ちです。

ぴかぴか(新しい)キングダムの世界観をエンジョイ!!!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2023/08/19 10:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日『キングダム 運命の炎』観てき ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

『キングダム 運命の炎』を観て来ま ...
numa4567さん

キングダム69巻
KAZUYAさん

キングダム運命の炎
KAZUYAさん

映画キングダム3
secretariatさん

キングダム 運命の炎
マイキー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あるBDおーなー 様、ALPINAの『感動の極み』を実感されている御様子ですネ(^_-)-☆」
何シテル?   05/18 15:08
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation